AX



東映特撮 YouTube Officialで仮面ライダー電王配信記念? S.H.Figuarts モモタロスイマジン DXセット レビュー

P1030239.jpg
「今日は記事の内容もデラックスだぜぇ~!!」

実は先週ねんどろいど夜空と一緒に某中古屋さんで訳あり価格で前々から欲しかったモモちゃんをようやく手にする事が出来ました。それならもっと前に記事つくってもいいんじゃないかと思うかもしれませんが、今週から「東映特撮 YouTube Official」で仮面ライダー電王が無料配信される事になったので、だったらそのタイミングにぶつけようと思ったのであえてズラしました。本来なら昨日上げる予定だったのですが、色々撮影してたらいつの間にか日付が変わってしまったので(^^;)

今回はレビューはもちろんあり、ネタもあり、そして公式で配信中の本編映像もありのいつもよりてんこ盛りでクライマックスな内容でお送りします(笑)

それでは続きから~

P1030240.jpg

P1030241.jpg
全体像。大分前のアーツだからか背中の塗装が省かれるという粗が・・・

P1030242.jpg
顔のアップ。ぱっと見は怖い顔してるのに、見た目とは裏腹なコミカルなキャラのせいで段々可愛く見えてしまうのがなんとも不思議な所w

P1030243.jpg
手首パーツはこれだけ。

P1030244.jpg
モモタロスウォードも付属しますが、こちらも塗装は省略。

P1030245.jpg
ジャンク品なので付いてない事を覚悟してたのですが、ちゃんと未組み立てのペーパークラフトも付いてました。今の技術ならプラ製で作れるのではないだろうか?

まずはポーズなどを
P1030246.jpg
俺、

P1030247.jpg
参上!!

P1030248.jpg
俺の必殺技モモタロスバージョン!!

P1030249.jpg
ヤンキースタイルが似合うのもモモならでは

P1030250.jpg
ソードフォームも並べてみた。

P1030251.jpg
先日発売されたライナーフォームも並べれば終盤の再現も出来るかと。

P1030252.jpg
逃げろ逃げろ逃げろ~

P1030254.jpg
コハナの代理でえりかを代用。「このバカモモとバカ王子!!」

P1030255.jpg
王子とはいいコンビになりそうだ(笑)

P1030256.jpg
DXセットではデンライナーの食堂車両にあるおなじみのテーブルと椅子のセットも付属します。発売当時はこっちを買った人が圧倒的に多かったのではないだろうか?
ちなみに訳ありの理由は椅子にある座布団のパーツが一つ足りないからです。

P1030257.jpg
でも、座らせちゃえばどうという事は無い!

P1030259.jpg
何だかすごい色をしている名物のデンライナーコーヒーもあります。確か劇場版のムッコロ刑事は口に含んだ瞬間吐き出してたっけなwww

P1030260.jpg
武器の持ち手でちゃんと持たせられます。

P1030261.jpg
あ~あ、今日もイマジンの気配がしねぇな~

P1030262.jpg
zzz

P1030265.jpg
zzz

P1030266.jpg
今度はナオミの代理でぽぷら先輩(笑)を代用。

P1030267.jpg
中学の時に集めてたセブンイレブンのペットボトルに付いてる中華料理のミニチュアコレクションがこんな形で役に立つなんて夢にも思わなかった!!

P1030269.jpg
いつまでもモモ一人ではさすがに寂しいので色んな人?を集めてみた。

P1030270.jpg
デンライナーでゲーム大会

P1030272.jpg
「クソォー!何故何回やっても勝てないんだァー!!」
「実力が無いお前が悪い・・・」

P1030273.jpg
「テメェ!少し強いからって調子に乗ってんじゃねぇーぞ!!ケンカだったらこっちに分があるんだよ!!!」
「リアルファイトか、面白い・・・だが、それでも勝つのは俺だがな」

P1030274.jpg
「いい加減にしなさいこのバカモモ!」

P1030275.jpg
「それにアンタも暴れだしたら車両で大蛇みたいなモンスターも暴れだすからやめなさい!!」

P1030276.jpg
「ゲームで勝てないから頭きてケンカ売った?そして周りの迷惑も考えずにバトルしようとした?アンタら本当バカなんじゃないの!?」

P1030278.jpg
「という訳でこのプレステは没収するっしゅ!」
「そんなぁ~それだけはご勘弁を~」

P1030280.jpg
「フン、いい気味だな。これでようやく静かに過ごせるようになったな。」

P1030281.jpg
「テメェ!もう一度言ってみろ!?ムッコロしてやるから!!」
「イライラしてるんだよ!!」

P1030283.jpg
「こ・の・バカモモー!!」
「げっ、チビクソ女!まだいたのかよ~」

P1030285.jpg
「ケンカするなと何回言わせればわかる訳!?」
「ご、ごめんなしゃ~い~」



本編も無料で配信中だぜぇ~だが、毎週月曜日に二話ずつ更新されるから見逃しには気を付けろよ~


S.H.Figuarts モモタロスイマジン DXセットのレビューでした。
4年前の商品なので今の物と比べると可動に関しては難があるものの、モモの魅力は健在です。どんなポーズ取らせても面白く見えるキャラってそんなにいないのではないだろうか?モモ自体も充分ネタなのだが、机と椅子のセットのおかげでネタの可能性が広がるのは実に興味深い。今後も幾度となく登場するかもしれません(笑)
ちなみにこちらは訳あり価格で2480円で買えました。しかし、イマジン軍団は一度も再販されて無いみたいなのでおデブちゃんやweb限のキン、リュウ等はとんでもないプレ値が付いているんですよね。最近は電王のライダーがちまちま出てるのに、何故イマジンは再販されないのだろうか?そもそもイマジン軍団を先に出して約3年近く空けてライダー出すのもおかしい気がしますが(^^;)何はともあれ前から探してた物が安く手に入った事を大いに喜びたいですね(^^)
中古でも見つけるのは難しいと思いますが、見つけたら是非手に取ってみて下さい。無限にネタを量産出来ると思うので(笑)これでマトモに遊んでるとどんどん時間が過ぎていくのよねw





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
