AX



figma コブラ レビュー

P1030173.jpg
「俺の名はコブラ、左腕に銃を持つ不死身の男さ」

5月は多々買いを少なめにすると言った傍らでつい手を出しちまったのはまぎれもないヤツ!「figma コブラ」です。
TOKYO MXではスペースコブラが再放送中なので中々タイムリーな商品ではないでしょうか?(しかし最近は野球中継のせいでコブラの放送がよく潰れるんだよな~だから、らきすたのこなたじゃないけどスポーツ番組は大嫌いなんだ!!)
アニオタに永遠に付きまとうであろう愚痴を言ってもしょうがないので続きから~


P1030179.jpg

P1030180.jpg
全体像。おなじみの赤いスーツですが、細かくシャドーが吹かれてるので安っぽくない印象になっております。

P1030182.jpg
顔。影が無いとパッケージのイメージと違った印象になりますが、コブラらしいカッコよさは表現できていると思います。

P1030181.jpg
影を入れると少しシブさがアップ!

P1030185.jpg
figmaでは珍しくリボルテックシリーズと同じ要領で視線を変えられるので・・・

P1030187.jpg

P1030188.jpg
表情は一個しか無いものの様々な表情を楽しめると思います。また、別表情は来月発売のレディーに付くそうです。

P1030190.jpg
ウッディと同じく白目を向かせる事も出来るのでやられた~な状態にする事もw

P1030191.jpg
手首パーツ。オプションが多いせいかたくさんあります。

P1030192.jpg
コブラの代名詞とも言えるサイコガン。figmaほむらに移植してスペースほむらを再現する猛者は絶対いると思う(笑)

P1030195.jpg
通常の左腕に差し替える事も出来ます。

P1030196.jpg
何とケース状義腕も付属しており、サイコガンを抜くシーンを再現する事も出来ます。芸が細かいですな~

P1030199.jpg
コブラのチャームポイントの一つであるタバコとライターも付属。タバコは非常に小さいパーツなので無くす事を考慮してか2本付属してます。
P1030200.jpg
愛用の77マグナム。持たせてみればわかるのですが片手持ちの拳銃にしては中々の大きさです。


以下、アクション等を
P1030203.jpg
街をつつむ~♪

P1030206.jpg
Midnight fog~♪

P1030207.jpg
孤独な Silhouette 動き出せば~♪

P1030208.jpg
それは まぎれもなく ヤツさ~♪

P1030210.jpg
コブラ~♪

P1030212.jpg
Leaving me blue

P1030214.jpg
コブラ~♪

P1030215.jpg
Missing you true

P1030201.jpg
コブラ Only few memories after you~♪

P1030220.jpg
背中にまといつく翳りは~♪

P1030222.jpg
オトコという名のものがたり~♪

P1030231.jpg
許されるはずもない Peace & Love~♪

P1030223.jpg
宇宙海賊の休日。

P1030227.jpg
サイコガンが効かない相手への奥の手。

P1030224.jpg
宇宙海賊VS宇宙刑事
「ヒューッ!宇宙刑事とは銀河パトロールの中でも厄介な奴に目を付けられちまったぜ!!」

P1030226.jpg
サイコガンVSレーザーZビーム!!
今さっきwikiで調べたらスペースコブラと宇宙刑事ギャバンはどちらも1982年に放送されてたんですね~当然私は生まれてすらいませんが・・・


ここからはオマケ
P1030235.jpg
コブラを分解するとこのようにパンツが出てくるので

P1030169.jpg
パンツレスラーの兄貴に履かせると、やせたザンギエフみたいになりますwww

そしてfigmaの構造もほぼ共通なので・・・
P1030167.jpg
兄貴の場合擬似ではあるもののVS須藤さん仕様になりますwww

P1030166.jpg
そして上半身裸のネイキッドコブラ。これは割とアリかもしれない(笑)


以上、figma コブラのレビューでした。
いきなり変化球のように発売されたコブラでしたが、全身の筋肉やサイコガンの塗装が丁寧にされており、肩がある程度引き出せるので簡単に右手でサイコガンを支える事が出来たりと良い面が多かったと思います。また、付属品も多いのでサイコガン以外にも遊び用途があるのも素晴らしいです。顔は一個しかつかないし、エフェクトはベジータの物をそのまま流用しましたが、別表情とサイコガンエフェクトは来月発売のレディに付くそうです。ヒューッ!参ったね~これは完全に誘ってるよw
試作品として永遠の宿敵クリスタル・ボーイ(クリボー)も展示されていたみたいなので是非とも製品化が決定して欲しいところです。
今日B社から再販された龍騎やフォーゼと比べると店の在庫数はそんなに多くないみたいなので早めの確保をオススメします。ヘタしたらゴルゴに次ぐプレ値になるかもしれませんよ!
来月はやっとfigmaエガちゃんが発売か~滅茶苦茶楽しみだわ~www






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒューっ!

これがfigmaコブラですか。
なかなか渋くできてますね。
サイコガン構えるのが様になってます。
表情が少ないなと思ったら視線が変えられるんですね。意外とこれ便利なんですよね。

コブラに続いてfigma レディまで出るのがまたすごい。

テッカマンが出たり、エガちゃんがでたりfigmaの範囲もずいぶん広がってきましたよね。

それと相互リンクありがとうございます。

No title

ヒューッ!見ろよやつの筋肉を・・・まるでハガネみてえだ!!
コブラいいですねぇ・・・
少し顔がサンプルより淡白な気がしますが、
付属品多いわ可動範囲広いわで、最高傑作クラスのfigmaですね!
私はスタートダッシュに出遅れて買えませんでしたorz

Re: 就活エクストリームさん

肩を引き出せるので簡単に右手でサイコガンを支える事が出来るのは嬉しいポイントですね。
スネークもそうなのですが、目線変えると渋い顔つきをギャグ顔に出来るのがまた面白い所ですよね(ウッディはもう言わずもがなですがw)
レディも出ますが、クリボーも参考展示されてたみたいなので是非とも引き続き出して欲しい所です!
figma=動く美少女フィギュアというイメージがあったのですが、ビリー兄貴を始め巨神兵やらエガちゃん等特撮キャラ、元ゲイポルノ俳優、お笑い芸人を網羅してるのでもう何でもありな状態ですよね(笑)

こちらこそ相互リンクして頂きありがとうございました。

Re: UFハルさん

サンプルは影を入れてるので影が無いと明るい表情になってしまうので「サンプルと違うじゃないか」と思った人は多いのではないかと思います。
figmaは兄貴、ニャル子、巨神兵しか手出していないのですが、付属品は多いですし、裸のビリー兄貴より動いてくれるので最高傑作レベルと言ってもいいかもしれません。
確かにコブラは在庫が少なめな印象がありました。開店してすぐに買ったのに、買った頃には再販の龍騎やフォーゼと対照的にコブラが置いてあったスペースが空いてましたから・・・まさにスペースコブラ!!(ってオイオイ)
アララギ君みたいに手厚い再販体制があればいいですね・・・(^^;)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
