AX



ねんどろいど 三日月夜空[5月再販分] レビュー

P1030134.jpg
「私は友達と話していただけだ。エア友達と!」

本日の更新は先日再販されたねんどろいど 三日月夜空のレビューになります。よくよく考えたらねんどろいどの記事は昨年の11月頃に書いたセイバー以来なのよねw随分久々になってしまいました(^^;)
ねんどろいど夜空は昨年に一度販売されてるのですが、速攻で店から消えてしまいもはや都市伝説のような存在だったので今回手に入って心底ほっとしていますwこれ以上に都市伝説なのは超合金マクロスFシリーズだと思いますが(^^;)
それでは続きから~

P1030135.jpg

P1030136.jpg
全体像。あくまでアニメ版1期終了時に発売された物の再販なのでロングヘアー仕様。今となっては懐かしいですね~(2期のショートカット夜空を何回かギアスのルルーシュに見間違えた事があるのはここだけの話www)

P1030137.jpg
支柱は髪の内側で固定しています。

P1030139.jpg
オプション。やたらと大きな椅子が付いてるためパッケージも値段も他のねんどろいどより大きめ。

P1030140.jpg
付属顔1、ツン顔。いつも不機嫌そうにしてる夜空らしい顔。

P1030141.jpg
付属顔2、笑顔(エア友達と話している時の)確か小鷹も劇中で「人前でその顔をすればいいのに・・・」的な事言ってたっけなw

P1030144.jpg
付属顔3、ドヤ顔。肉を口で虐めてる描写が目に浮かびますwww


以下、アクションetcを
P1030145.jpg
髪のパーツを一部差し替える事で髪をいじってる状態に出来るのですが、1期はリアルタイムで見て以来なのでどんな場面の再現なのかあんまり覚えていないw

P1030146.jpg
腕組は桐乃や紅莉栖等と同様に見事な造形。

P1030147.jpg
隣人部(ハーレム部)の宣伝。

P1030148.jpg
このサイズでちゃんと文字やイラストが再現されているのがすごい所。

P1030149.jpg
やっぱり一番インパクトがあるのはこの椅子ではないだろうか?

P1030150.jpg
夜空を座らせたらこんな感じ。パンモロですが(笑)

P1030151.jpg
手にはPSPらしき物。1期ではモンハン?をプレイしてる話がありましたね。

P1030152.jpg

P1030153.jpg
ねんどろいど以外にも割と様々なキャラを座らせる事が出来ます。是非お試しあれ!

P1030154.jpg
エア友達のトモちゃんと会話中。

P1030155.jpg
ヽ(*゚д゚)ノ

P1030156.jpg


P1030158.jpg
案外違和感が無い五更さん。

P1030159.jpg
「クソッタレー!また負けた。たまには手加減してくれよ~(>_<)」
「何を言っているんだ?相手が誰であろうと全力で叩き潰すのが私のやり方だぞ。」
「ケッ!そんな考え方だからいつまで経っても友達出来ないんだよ!!」

P1030161.jpg
「ゴメン、言いすぎた・・・(^^;)」


以上、ねんどろいど 三日月夜空のレビューでした。
値段は少し張りますが、その分付属品が多いのでどのポーズで飾るか悩むぐらい遊び用途があります。また、椅子はねんどろいどにしては大きめなので様々なフィギュアを座らせる事が出来るのでネタとしても使えそうです。これなら店に置いたらすぐ無くなるのは納得できるかな(^^;)今回逃したら次いつ再販されるか想像が付かないので前回買い逃した方は確保しておく事をオススメします。一応7月には小鳩ちゃんが出ますが、星奈も再販しないかな~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

容姿が残念じゃないので夜空はやっぱりかわいいと思うのですが、
確かに店頭でほぼ見かけませんでしたね・・・こないだの再販でようやくめにしましたし^^;
付属品も多いですし、またねんどろ集めたくなってきます・・・!
最初期の頃のFateやらハルヒやらは集めてたのですが、
やっぱりこうして単発で終わらずシリーズ内を精力的に出してくれるのはありがたいですね。

そしてやっぱりベジータはオチとして最高の要員じゃないですかw

Re: UFハルさん

前回の販売の時は「本当に売ってたんですか?」と言いたくなるほどでしたからね~(^^;)
私も今回の再販で初めて実物を見る事が出来ました。
ねんどろいどは豊富な付属品と全シリーズ共通の顔パーツのおかげでキャラ崩壊させる事が出来るのでつい集めたくなるんですよね。

ベジータはああ見えても中の人つながりでアキバレ痛のツー将軍を意識したキャラ作りをしているので超アキバレッドが出たら色々絡ませる予定です(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
