AX



RG デスティニーガンダム レビュー

P1030068.jpg
「アンタは俺が討つんだ!今日ここで!!」

久々の更新になりますが今回は今更ながらRG デスティニーガンダムのレビューになります。
一応先週から作り始めていたのですがあまり時間が取れないので毎日ちまちま作ってたら一週間近くかかっちゃいました(^^;)
しかし、デスティニーは自分の中ではTOP3に入るぐらい好きなガンダムなのでしっかり作りたいという気持ちもあったんですが(笑)
それでは続きから~

P1030072.jpg

P1030071.jpg
全体像。RGなだけに色分けがしっかりされてます。

P1030073.jpg
顔のアップ。1/144サイズで目の下の赤いラインが素組みで再現されてるのは技術の進歩を感じますね。

P1030081.jpg
胸のコクピットハッチは開閉可能。

P1030082.jpg
高エネルギービームライフル。RGストライクと同じくオリジナルの配色になっています。

P1030083.jpg
ビームシールド。クリアパーツにシールを貼るのはこれが初めてではないだろうか?

P1030084.jpg
脱線しますがMG Vガンダムのビームシールドみたいにはできなかったのだろうか?大きなシールをシワが出来ないように貼るのは結構苦労するのよねw

P1030085.jpg

P1030086.jpg
対ビームシールド。スライド展開が出来ます。

P1030088.jpg
フラッシュエッジ2 ビームブーメラン。ビーム刃は長い物と短い物がそれぞれ2本ずつ付いています。

P1030117.jpg
パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲。両手付いてくるのでボンボンコミック版の名シーンを再現する事もw

P1030087.jpg
高エネルギー長射程ビーム砲。見た目も名前もシンプルですが設定上ではブラストインパルスのケルベロスやガナーザクウォーリアのオルトロスを凌駕する性能があるそうです。

P1030091.jpg
アロンダイト ビームソード。中々の大きさですがビームライフルの持ち手がそのまま使えるので安定して持たせる事が出来ます。

P1030092.jpg
ちなみに翼を広げるとかなりの大きさに。光の翼を付けるとどれだけの大きさになるのだろうか?


以下アクション等
P1030105.jpg
アニメ版では実現できなかったタイトルバック。しかし、ゲームの連ザプラスではしっかりタイトルバックを飾ってくれて「よかったなデスティニー」と思った人は多いのではないだろうか?そもそも連ザプラス自体シンの扱いが優遇されてましたがw

P1030107.jpg

P1030109.jpg

P1030111.jpg

P1030112.jpg
パーフェクトストライクに続いてまたまたかめはめ波エフェクトにはお世話になります。

P1030113.jpg
Gジェネでは何故か覚醒するまでの格闘武装はフラッシュエッジ2なんですよね~

P1030115.jpg

P1030093.jpg
やっぱりアロンダイトはいいですな~

P1030099.jpg

P1030096.jpg

P1030104.jpg

P1030100.jpg
「アンタが裏切るからーーー!!」
グフカスタムですがアスランが乗ってるグフイグナイテッドとして見てあげて下さいw

P1030119.jpg

P1030121.jpg
エフェクトが付いて無かったので適当なエフェクトを付けてみました。

P1030124.jpg
実は無改造でHGFCのシャイニングガンダムに付いてくるシャイニングフィンガーエフェクトを付ける事も!
イザークを演じてる関さんはデスティニーが他人の機体とは思えないと発言してたんだとかwww

P1030122.jpg
ありそうで無い技デスティニーショット!

P1030127.jpg
イザーク?と夢の対決!!


以上、RG デスティニーガンダムのレビューでした。
本編での扱いは悲惨だったものの立体化に恵まれているデスティニーガンダムですが今回も素晴らしい完成度だったと思います。関節がメッキパーツで動かしづらかったMGと違って動かしやすくなったり、ポロリするパーツもほとんど無いので純来のRG以上に遊びやすくなったと思います。
しかし、素体はフリーダムやジャスティスの物を流用しているので肩と肘関節が緩い欠点は引き継がれています。また翼に貼る銀のシールの粘着力が弱いのも気になりました。
光の翼は付いてこないものの単体でも十分遊べる出来だと思います。ちなみに6月到着分の光の翼エフェクトはまだプレバンで予約出来るみたいですよ!昨年のMk-ⅡのオプションパーツになるGディフェンサーもそうなのですがこの機会を逃すと手に入りづらくなると思うので予約はお早めに!!
私の場合5月到着分の光の翼エフェクトが来週到着予定なのでその時はまた別にレビューしたいと思います。多分劇中再現を多めにしようと思っていますが(^^)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

RGはやっぱり密度がハンパではないですね^^;
手間隙かかる分、完成したときのかっこよさは異常ですw
RGの関節の都合上、アロンダイトなんかは持たせるとヘタりそうでしたが、
そんなこともなさそうな感じで素晴らしいです!
ただ、やっぱり手甲(?)はシャイニングですよねw

Re: UFハルさん

RGは密度がある分パーツ数が多い為初代ガンダムはポロリが頻発して遊びづらい物だったのですが、デスティニーでようやく遊べるRGが手に入った気がします。以前作ったフリーダムも翼のポロリが酷かったですしw
アロンダイトは右手しか付属しませんが武器用の持ち手で固定できるので両手で持たせれば割と安定して持たせられると思います。片手だと肩の関節が弱いのであまりオススメは出来ませんが。
デスティニーはシャイニング以外にもV2の光の翼、F91の質量のある残像もあるので良く言えばいいとこどり悪く言えばパクリだらけの機体なんですよね(笑)関智一さんの他人の機体とは思えない発言も事実みたいですし。

No title

もデスティニー好きですね。それだけにラストで主役でもないキャラに負けちゃったのが悲しかったw

出来素晴らしいようですし、プラモ作る時間できたら買いにいきたいなぁと。
光の翼エフェクトかっこいいけどボッタクリ感否めないですね。
貯まってるポイント全部使えば500円くらいで買えるけどどうするか。

No title

初コメ失礼します。
RGデスティニーは劇中での不遇な扱いが嘘のようにいい出来でしたね。

HGも発売当時はトンデモクオリティだったので、更に嬉しい進化でした。

HGから光の翼が流用できずに落胆しましたが、RG光の翼も既に注文済みなので到着が楽しみです。(完全ぼったくり価格ですが。)

それと、私のブログをリンクにいれて頂いているようなので、よかったら相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

Re: 涼村朔也さん

確かに主役になり損ねた上に主役でもない隠者にやられてしまうというあまりにも不憫な立ち回りでしたね・・・
しかしボンボンコミック版では負けるとはいえ潔いやられ方でしたし、ゲームのガンダム無双2やスパロボZでは主役級の扱いされてるので、それがせめてもの救済処置かもしれません(^^;)

既に頼んでしまっている私が言うのもおかしいかもしれませんが確かに光の翼とアクションベースだけで1500円は高いですよねwしかし今逃がすと後でプレ値になるどころか中古があまり出回らない可能性もあるのでとりあえず買っておいた方が吉かもしれません。去年のRGのMk-2に使うGディフェンサーなんて中古で売ってる所を見た事ありませんし(笑)

Re: 就活エクストリームさん

初コメありがとうございます!!
デスティニーは基本的に立体物は出来のいい物が多いですよね(ただしROBOT魂は除く)。ゲームでも主役級の扱いを受ける事も多いので、デスティニーはアニメ以外の世界では愛されてるとでも言うべきかwww

HGはあの値段で光の翼まで付けるとてもサービス精神が旺盛でしたね。その反面ライバルのストフリがえらくヒドイ出来だったとか(笑)

私もですが光の翼は明らかにぼったくりだとわかっているのに注文してしまうのは悲しい性ですよねwいいように財団Bの手の平で踊らされてると分かっているのが余計腹立たしい!!(笑)

相互リンクは大歓迎です!今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
