AX



S.H.Figuarts ベジータ レビュー

P1030009.jpg
「喜ぶがいい、貴様のような下級戦士が超エリートに遊んでもらえるんだからな・・・」

くっくっく・・・明日も月曜休みなので月曜に対する恐怖心が薄れてエリートニートになりかけてる今日この頃ですが、今日のレビューはエリートニートエリート戦士のS.H.Figuarts ベジータのレビューになります。
当ブログでは既に何回かゲストとして顔出ししてますが今回はメインとしてその魅力に迫っていこうと思います!
それでは続きから~

P1030011.jpg

P1030012.jpg
全体像。格好はサイヤ人編の戦闘服になります。この格好を見てると芸人のR藤本を思い出すんだよな~www「スベるサイヤ人など必要無い!!(笑)」「ベジーーーーターーーー」

P1030013.jpg
通常顔。確かサイヤ人編の時はもっと悪そうな目つきをしてたと思うのですが、どちらかというと改心した後の目つきになってる気がします(^^;)

bejitanapa.jpg
参考までに目つきが悪いベジータ

P1030014.jpg
笑い顔。見下すような笑い方がいかにもベジータらしいw

P1030015.jpg
叫び顔。シワが入ってる事により迫力が出てます。

P1030066.jpg
やられ顔。実は魂ウェブのサンプル画像では一切掲載されてなかった顔なので届いた人からすれば中々のサプライズ要素だと思います。フリーザやセルに痛めつけられてるシーンを再現するだけでなく、ブロリーMAD等で割と有名な「もうダメだ、おしまいだぁ~・・・」なんて言ってるヘタレベジータも再現出来てしまう程素晴らしい出来栄えになっています。バンダイよ、何故これを掲載しなかった?

P1030018.jpg

P1030019.jpg
腰の尻尾は巻きついてる物と展開してる物が付属。

P1030021.jpg
スカウター。個体差かもしれませんがウィザードライバー並にポロリ率が酷かったです。嫌なら付けなければ良いだけの話ですが(^^;)

P1030022.jpg
付属する手首パーツ。汚い花火だったりスカウター握りつぶしてたりと凝った物が付属しています。

P1030010.jpg
ベジータの象徴とも言える腕組みパーツも付属。セルの時もそうだったのですが、腕を外すのが割と苦労するw

P1030023.jpg
エネルギー弾エフェクト(小と大)と飾る為の魂ステージも付属。ライダーシリーズでは当たり前のように絵柄が入ってたりしますが今回は無し。

P1030024.jpg
ベジータを置けばこんな感じ。

P1030025.jpg
原作では肩パットは柔らかいので邪魔にならない設定が一応あるのですが現実はそんな事はありません。肩はここまでしか上がりませんw

P1030026.jpg
スカート部は邪魔にならないように可動します。


ここからはアクション等を
P1030046.jpg

P1030047.jpg

P1030048.jpg
戦闘力8000以上だと!!

P1030029.jpg

P1030027.jpg

P1030030.jpg

P1030031.jpg
ギャリック砲!!

P1030050.jpg
原作では全然触れてませんでしたが、衝撃波で爆発させてるらしいです。

P1030052.jpg

P1030053.jpg

P1030054.jpg
フン、汚ねぇ花火だぜ!!

P1030056.jpg
エネルギー弾エフェクトはかめはめ波エフェクトに続いて色々と使い道がありそうな便利エフェクトになりそうです。

P1030058.jpg

P1030060.jpg
とりあえずファイズブラスターを置いてますが、ドレイクとならすごく相性がよさそうなエフェクトです。2つ入ってるからウカワームを倒した時のライダーシューティングも再現出来そうですし。

P1030061.jpg
もちろん他のドラゴンボールキャラとの相性もバッチシです。

P1030062.jpg

P1030064.jpg
2つ入ってるのである程度ですが弾幕を張りまくる王子戦法(グミ撃ち)も再現できるのは嬉しいですね。負けフラグor後ろに回り込まれて不意打ちされるフラグですが(笑)

P1030065.jpg
気功破弾き


ここからはやられ顔でとことんベジータをヘタレさせてみた(笑)
P1030032.jpg
ヒートロッド調教w

P1030034.jpg
グフ「シャチョサンスキネw」

P1030035.jpg
復活のドリケランス~

P1030036.jpg
我々の業界ではご褒美ですwww

P1030037.jpg

P1030038.jpg
(≧Д≦)「アッーーーー♂」

P1030040.jpg
ウッディ「二人だけでお楽しみとはズルイぞ!俺も仲間に入れろ!!」

P1030041.jpg
連結♂

P1030042.jpg
リザードン、早くあの汚物を消毒してきなさい!!

P1030043.jpg

P1030044.jpg
♂地獄絵図♂

P1030045.jpg
ニャル子「汚ねぇ花火だぜ!!」


以上、S.H.Figuarts ベジータのレビューでした。
プレバン4月分の中ではダークホース的な存在だったかもしれませんが、ただカッコいいベジータを飾るだけでなく気功破エフェクトやサプライズ要素のやられ顔のおかげで予想以上に遊べるフィギュアになっております。まさかベジータのフィギュアでカッコよさとカッコ悪さが両立した面白フィギュアになるなんて誰が予想した事だろうかwwwある意味リボルテックウッディ並の衝撃的な出会いだったと私は思いますwこれで海洋堂最大の誤算に続いてバンダイ最大の誤算伝説を作り上げてやる!!ってオイオイ(笑)
ただ一番の問題は今のドラゴンボールアーツのラインナップでは並べて飾れるキャラがいない事なんですよね。多分それが理由でスルーした人も多いと思います。なので早く黒髪の悟空も出して欲しいですね!参考展示でナッパもあったらしく明らかに需要低そうですがベジータと並べる為に買っちゃうかもしれませんw
一応超サイヤ人ベジータとパーツの流用が出来るらしいので超サイヤ人ベジータを持ってる人は拡張パーツとして買うのも手かもしれませんね。私も超サイヤ人ベジータ欲しいけどプレ値が付いてガイ以上に手が出せない代物になってるんだよな~ここで破壊王子verが出ればどんなに喜ばしい事かw







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベジータいいですねとコメントするつもりだったのに、
後半の破壊力がありすぎますwww
確かにベジータといえば、強すぎる敵を前に「もうだめだぁ」と言ってる印象ですねw
最後の連結と汚物の消毒、ニャル子の邪悪な笑顔がたまりませんw
それでも、破壊王子ベジータのかっこよさはガチで泣けましたが・・・

Re: UFハルさん

はっきり言って後半は調子に乗りすぎましたw(^^;)
やられ顔は発情したり命乞いしてるようにも見えるので色々使い勝手がよくて楽しいです。
破壊王子ベジータは私も好きです!web限でもいいので是非ともアーツ化して欲しいです。それが実質超サイヤ人ベジータの再販みたいな物になるでしょうし。
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
