AX

スポンサーサイト


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 感想

P1020976.jpg
先に述べたとおり本日は映画館の入場料が1000円の日なので行ってきました。
ネタバレ防止の為続きから~

丁度一年前に見た前作があまりにも悲惨だったのであまり期待してなかったのですが、多くの方が言ってるように確かに前作よりは面白い!前作はとにかく片っ端からヒーロー出してた為か画面も某弁護士ライダーが嫌うようなゴチャゴチャした画ばかりでストーリーも滅茶苦茶だったのですが、今作は登場人物を絞ったおかげで個々の活躍が見やすくなってストーリーもまとまっていたと思います。また、登場するヒーローも絞られており前作のようにただやられたり爆風で吹き飛ばされるだけに登場するヒーローが少なくなりヒーローに対する軽い扱いが減ったのは良かったと思います。ただしボス怪人の軽い扱いは健在でしたがwww
基本的にウィザード陣営と擊、鎧、ヨーコが中心になってストーリーが展開し劇場版ギャバンよりも成長してヒーローらしくなった撃、ヒーロー同士の仲介役として機能してた鎧君と主役に関してはキャラ崩壊が無かったので安心して見れました。しかしその分キョウリュウジャーがあまりストーリーに関わってこなかったのが気になりましたね。
ウィザードもテレビ版以上に効果的にフォームチェンジや魔法を使ってくれるのでたくさん見せ場があります。特にディノチェイサーよりも出番が少ないと言われているマシンウィンガーの活躍が見れて喜んだのは私だけだろうか?そしてランドェ・・・

チョコバーの包み紙呼ばわりされてしまうシャリバン、ギャグの為だけに出てくる森の管理人樹液と笑える所もチラホラwまた、「豚のエサァー!!」でおなじみの?本田博太郎の怪演、ラスボスキャラのオルフェノクの王やサジタリウス・ゾディアーツがショッカー戦闘員に紛れて戦いあっさりやられてしまう様等シュールな笑いどころもあったりしますがwww

しかしやっぱりと言うべきかイマイチな部分もあり特に中間管理職の役柄になったとはいえ初代ギャバンこと烈の変貌ぶりが酷かったのが残念でした。果たしてそんなにあっさりと地球を見捨てるような人だっただろうか?前作のマベちゃんもそうだったのですが、本当はいい奴なのに性格が変貌して株を下げる発言をさせては何のフォローも無しに終わってしまうのがいかにも米村脚本らしい気がします・・・(そういえば前回のドキプリの五つ星ちゃんも何のフォローも無しに終わってただの嫌な奴に成り下がっていましたね。米村脚本でしたがwww)
また、メタルヒーロー復活がキャッチフレーズの一つだったはずなのですが、ただガレオンバスター撃ってお終いってこれだけ!?メタルヒーローよ、いつから20~30代の客を釣る為のエサに成り下がってしまったんだ・・・
「どう、メタルヒーローに釣られてみる?」なんて声が聞こえてきそうで腹立たしい(笑)

最後にチラッとキカイダーの宣伝がありましたが、キャッチフレーズが「今が見るキカイダー!」はマジでやめてくれよw勿論「映画館の入場料が1200円で価格ハカイダー!」もNG!!

おまけ
仮面ライダー×プリキュア×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦?

P1020978.jpg
えりか「全くつぼみもつれないな~サイコロンの声として出てるなら私にも教えてくれればいいのに。」

P1020979.jpg
コフレ「えりか大変ですっ!!」
えりか「どうしたのコフレ?そんな血相を変えて」

P1020981.jpg
コフレ「そこに心の花を枯らし始めてる人がいるですっ!」

P1020982.jpg
ランド「ウゾダ!ウゾダドンドコドーン!!」

P1020983.jpg
えりか「どうしたの?そんなに大声あげて」
ランド「お、俺の悩みを聞いてくれるのか!」

P1020985.jpg
ランド「さっきスーパーヒーロー大戦Z見たんだけど、何故だ!何故ランドだけハブられたんだ!?」

P1020987.jpg
えりか「じゃあ聞くけどさ、ランドって何が出来るの?ウォーターは爆発の火を消したりハリケーンは竜巻を切り裂いたりと大活躍だったけど」
ランド「う~ん、壁を作ったり地面に潜る事かな」

P1020988.jpg
えりか「どうせ壁作ったってすぐ壊されてやられるだけでしょ?だったらよかったじゃん!わざわざ先輩ヒーローの前で恥かく事無くてさ。」

P1020990.jpg
ランド「おのれ!人が気にしてる事をペラペラ言いやがって~」
コフレ「えりか!わざわざ心の花が弱ってる人を追いつめてどうするつもりですっ!?」
えりか「いや~物事もっとポジティブに考えようよと言うつもりだったんだけどね~」

P1020991.jpg
ピース「私もさっき大戦Z見てきたけどウィザードさんはこんな事言ってたよ!」

P1020843.jpg
ピース「ヒーローは決して絶望したりしない!!良い事言うよね~ほんと。」

P1020993.jpg
ランド「うるさい!うるさい!うるさ~い!!ヒーローだって所詮は人間なんだよ!!絶望の一つや二つぐらいするさ!」

P1020994.jpg
えりか「純粋にヒーローを応援してくれる人の前でよく夢も希望のかけらも無い事を平然と言えるね!!それにあんたウィザードじゃん!あんたが絶望してどうすんの!?」
ランド「この姿は操真晴人ではなく出番が欲しいが為に誕生したランドの残留思念が具現化したものであり・・・」

1346542989250s.jpg
えりか「そんなご都合主義な設定はどうでもいいの!今度はファンの人が心の花を枯らし始めちゃったよ!どう責任とってくれるの!?」

P1020995.jpg
ギャバン「ランド君!ツライのは君だけじゃないぞ!!」
ランド「あなたは先代の宇宙刑事ギャバン!そういえばあなたはその姿での出番はありませんでしたね。」

P1020996.jpg
ギャバン「出番が無いのはまだ大した問題では無い。本当に問題なのは誰があんな脚本書いたのか知らんが、「あんなの俺の知ってる烈じゃねぇ!!」ってサバじゃねぇ!みたいな言い方での苦情が殺到して困っているんだよ。」

P1020999.jpg
ギャバン「だから今日は酒でも飲んで嫌な事は忘れちまおう!俺が奢ってやるから。」
ランド「かたじけねぇ・・・かたじけねぇ・・・」

P1030001.jpg
えりか「そういえばすっかり立ち直っているみたいだけど大丈夫なの?」
ピース「生で初代ギャバンを見れるだけで充分満足だよ!」
えりか「でも、言ってた事は飲み会の誘いぐらいだよ?」
ピース「ヒーローだってお酒は飲むよ。例えばブラックコンドルの結城凱とか・・・」
えりか「その話某非公認戦隊で聞いたことある気が・・・」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
