AX



S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン レビュー

P1020784.jpg
「蒸着!!」

本日の記事はプレバンから届いた「S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン」を早速レビューしちゃいたいと思います。
今日はプレバンとグッスマのダブルパンチで様々な物が届いたのですが、まずは一番手としてギャバンを選択。
3連休中もちまちま更新していきたいので何が届いたのかは次第に明らかになると思います!
ギャバン自体は劇場版が公開された10月から予約が始まったのですが、届いたのは「スーパーヒーロー大戦Z」の公開前日。こんな偶然ってあるんですね~(CV.舞の海)
それでは続きから~
P1020748.jpg

P1020749.jpg
パッケージ。メタルヒーローにちなんでか、メカニックなデザインになっております。

P1020755.jpg

P1020756.jpg
全体像。メタルヒーローらしく全身がメッキ塗装になっております。よって、指紋や傷も目立ってしまうので取り扱う時は手袋を付けていじった方がいいと思います。また、ギャバン自体が鏡みたいな物なので色んな物が写っちゃってますがあまり気にしないであげて下さい(^^;)カメラとかもろに写っちゃってますが(笑)

P1020757.jpg
手首は3種類の物が左右対になって付属。

P1020758.jpg
レーザーブレードはエフェクト付きの物と2種類付属。残念ながら発光はしません。

P1020759.jpg
レーザースコープ発光状態の頭部が付属しており、頭部を丸ごと交換して使います。

ここからはポーズ&アクション!!
P1020761.jpg
ギャバンは劇場版はちゃんと見たのですが、本編はあまり見てないのでいずれはちゃんと最後まで見たい作品の一つです。また無料配信しないかな~ニコニコの無料配信は急ピッチ過ぎて付いていけなかったし(^^;)

P1020763.jpg

P1020762.jpg

P1020764.jpg

P1020766.jpg

P1020765.jpg

P1020768.jpg
足首の可動が狭いので接地性が悪く、足を開いた状態で立たせるのは少し苦労します。

P1020769.jpg
でも、足を大きく開いてからの握り拳のポーズがよく似合うのはギャバンならではないかと。

P1020770.jpg

P1020750.jpg
サイバリアーン!!

P1020771.jpg
レーザーブレード!!

P1020772.jpg
ケロロ軍曹に宇宙刑事556(コゴロー)というパロディキャラがいたのですが、使ってる武器がレーザー竹刀というのは結構笑えましたね。おまけに声が勇者王なので完全に檜山さんの無駄遣い(笑)

P1020773.jpg
ギャバンダイナミック!!

P1020774.jpg
エフェクト付きのレーザーブレードは結構重量があるので飾る場合は魂ステージが必要になると思います。

おまけ
P1020776.jpg
宇宙刑事ギャバン プロトタイプ
タイプGがいるなら開発途上で作られたプロトタイプがいてもいいんじゃね?という自分勝手な設定からの出来心で作ってしまいましたwww実際に頭部が一個余るので適当な素体と組み合わせる事でギャバンになりきる事が出来ます。

P1020777.jpg
ちょっとポーズを決める事でギャバンぽく見えてしまうのが何か腹立たしい!(Byドゴルド)

P1020779.jpg
素体はアメリカの新日暮里地区に住んでる森の妖精なので宇宙刑事と言うよりロボコップと言った方が正しい気がwww

P1020783.jpg
飛翔伝説♂

P1020781.jpg
明日公開のスーパーヒーロー大戦Zの主役になるであろうメンバー。前作があまりにも微妙だったので今回は様子を見た上で評判がよかったら見に行こうかと思います。

P1020782.jpg
最後にあばよ涙!よろしく勇気!!

以上、S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバンのレビューでした。
初代メタルヒーローなのにweb限定という扱いは腑に落ちませんが、全身のメッキ塗装が素晴らしくとてもカッコいい出来になっております。しかし、メッキ塗装で製作費がかかったのか値段はリュウガと同じだったのですが・・・
足首の可動が狭いので接地性は悪いもののシンプルなデザインなのでよく動いてくれます。特に腰回りはちゃんと回転するので蒸着のポーズも決め放題です。
予算の都合上タイプGは予約しなかったのですが、今日からシャイダーとシャリバンの予約が始まったのでそちらは予約しようかと思ったのですが、よく見たらギャバンより値段高いぞ?大丈夫か俺の予算!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
