AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター 2話 『戦いを呼ぶもの』 感想

888cc267_convert_20130417204257.jpg

本来なら1話から書いていくのが筋じゃないかと思われるのは重々承知してますが結局書き忘れてしまって(^^;)という訳で2話からは毎週書いていけるように心がけたいと思います。

内容としてはここからが本格的な戦闘シーン。シンは初期のキラと違って戦闘訓練を受けているとはいえソードインパルス一体でカオス、ガイア、アビスとうまく渡りあえてる事から新しい主人公(笑)として十分実力がありますよというアピールにはなっていたと思います。
カオス、ガイア、アビスは地球連合側に情報が漏れてたのに対してインパルスだけ漏れてないのは都合がよすぎるのではないかと思われそうですが、デスティニープランの事を考えれば議長がわざと漏らしてたとも考えられますね。
デスティニープランの実現にはザフトに対する圧倒的な支持が必要です。その為には連合を悪者に仕立て上げる必要があるので連合側から戦争を仕掛けてこれるように情報を漏らしたと考えればつじつまが合いますし。そう考えてしまうとこの頃から議長の掌で踊らされてる事になりますね(^^;)
HDリマスターになって変わった所は?と言われるとMSの色の表現がキレイになったぐらいでしょうか。本当にHDリマスターとして修正しなければならないのは後半あたりだと思いますがwww

c594049c_convert_20130417210335.jpg
今回からフォースインパルスが登場。1/100のプラモで関節がボロボロになるまで合体で遊んでたようなwww
この合体を見て毎回思うのが「毎回敵さんは空気読んでくれて優しいな。Vでは合体中に攻撃なんて日常茶飯事だったのにwww」

7e22d2ba_convert_20130417210848.jpg
ネオ・ロアノーク、奴は一体何者なんだ(棒読み)ちなみに私が初見の時の一言は「Wじゃないのにゼクスがいる!!www」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。