AX

スポンサーサイト


ドラゴンボールZ 神と神 感想

d0bcda2c933de6d76169b599c1161405_convert_20130330205741.jpg

今日公開でしたが早速見に行ってきました。17年ぶりの劇場版である上に、今まではアニメオリジナルキャラのデザインを提供するぐらいしかアニメ版の製作に関わらなかった鳥山先生がストーリーの考案から関わっていると聞いたので「GTと違って原作者によるオリジナルストーリーが見れるぞ!」といった具合に期待も大きかったです。
ネタバレ防止の為続きから~

物心ついた頃からZのリアルタイム放送を見て育ってきた人間として一言率直な感想を言ってしまうと
すごく面白かった!!www
まさか今になって鳥山先生原案のドラゴンボールのオリジナルストーリーを漫画ではなく劇場版のアニメとして見れるなんて夢にも思わなかったので、面白かったという感想よりも見る事が出来た喜びの方が上かもしれませんw
時系列ではZとGTの間と言われていますが、実際にはブウを倒してから悟空とウーブが出会う天下一武道会の間の空白の10年間に起きた話になっています。よってパンがまだビーデルのお腹の中にいる状態だったり、悟天とトランクスが成長してやさぐれてなかったりしますがw
内容としてはZと聞くとバトルシーンが主だろうと思うかもしれませんが、バトルシーンよりもギャグシーンの方が多かったと思います。なので私はドラゴンボールを見てると言うよりドクタースランプを見てる感覚がありましたwしかし、ドクタースランプも鳥山先生によるギャグテイストがてんこ盛りの素晴らしい作品である事にはかわりありませんが(笑)
今回登場する破壊神ビルスはどんな悪党なのかと期待していたのですが、「こいつは悪党・・・とは言えないよな~」というのが正直な感想です。確かに地球を簡単に消す事が出来るし、超サイヤ人3の悟空をデコピン一発で蹴散らす程の実力があるので恐ろしい存在である事に変わりは無いのですが、地球の食べ物に興味を抱いたりとお茶目な一面も多く何だか憎めないキャラでした。「地球壊すよ」と言ってはいるもののわざと悟空を超サイヤ人ゴッドに仕立てて戦う事を内心楽しんでいるようにも見えますし。根っからの悪党ではない奴が悟空と戦う作風は初期のドラゴンボールみたいで懐かしさもありました。
また、超サイヤ人ゴッドにはならないもののベジータの見せ場も多かったのも印象的でした。魔人ブウ編で目覚めた家族愛の設定もしっかり受け継がれており、ビルスに愛妻のブルマをないがしろにされて怒りを爆発させたシーンはすごくカッコよかったです!またビルスを怒らせない為になだめ役になってる所やビンゴダンスは「出王子」「お料理教室」「グミくれよ!」に匹敵するネタになると思うので、王子が好きな人は絶対見るべきだと思う(笑)
他にもネタは多く、破壊神に対してえらく低姿勢だったり超サイヤ人ゴッドのなり方を教えてくれたりと新たな一面を見せてくれた神龍や何故か子供サイズになったピラフ一味が出て来たり・・・・
gt0107.jpg
ってGTの一話目ではかなりの老いぼれになってたはずなのに、この劇場版とGT一話目の間にピラフ一味の身に何があったのだろうか?ドラゴンボールの力での若返りには実は時間制限があったなんて設定でもあるのだろうかwww
後半にはお約束のバトルシーンがありますが、まさに圧巻!!プリキュアシリーズ等で培ってきた東映による最新のCG技術でドラゴンボールの戦闘シーンを作るとこんなすごい物が出来るのかと驚きながら見てました。最近見たプリキュアオールスターズDX2のブロッサムとマリンのCGによる戦闘シーンもすごいな~と思っていましたがそれ以上だったと思います。勿論手書きのセル画の時代にドラゴンボール独特の高速の戦闘シーンを描いてきた偉大な功績も忘れてはいけませんが(笑)常に自分より強いヤツを求めて更に強くなろうとする悟空と最強すぎるが故に自分と対等に戦える相手を求めているビルスの対決は必見です!!
最後になりますが、最初から最後まで鳥山ワールド全開の作品なのでファンなら絶対楽しめると思います。私みたいにGT等でアニメオリジナル展開に納得できなかった方なら尚更楽しめるのではないかとwww

P1020424.jpg
ドラゴンボールファンにとっては記念碑的な作品になると思うのでパンフレットを買ってみたのですが、

P1020425.jpg
某国の実写映画というのはエボリューションのことか・・・エボリューションのことかーーーーーーー!!(笑)


<余談>
実は本日シュガーラッシュも見てきたのですが、破壊神ビルスを演じてた山寺宏一がこっちでは破壊魔のラルフを演じてたというwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
