AX



ミニプラ カミツキ合体 キョウリュウジン レビュー

P1020350.jpg
「HA! HA! SIM, HA! HA!キョウリュウ~ジン!!」

今回は昨日少し紹介したミニプラキョウリュウジンのレビューになります。
それでは続きから~

ガブティラ
P1020305.jpg

P1020306.jpg
上半身のAセットと下半身のBセットを組み合わせて完成。キョウリュウジンの体の大半はガブティラで占められる為中々の大きさです。

P1020307.jpg
口は開閉しますが、獣電池のモールドは無し。せめてプラスチックのもどきでもいいので獣電池の差し込みギミックが欲しかったところです。

P1020309.jpg
変形の都合上、下半身はよく動きます。

ステゴッチ
P1020310.jpg
キョウリュウジンの右手。ここからはガブティラと比べたら随分と造りが簡単になっていきます。

P1020311.jpg
ギミックは何とこれだけ!軽く角?が動いたり口が開く程度。

P1020312.jpg
そして大きさも滅茶苦茶小さいwww一応これでも全部一個300円の商品です。そこそこ大きい上に変形も出来るラビット先輩とスタッグ先輩はすごかったんだと今更ながら痛感(^^;)

P1020313.jpg
同価格の妖精よりも小さいケル~

ドリケラ
P1020314.jpg
キョウリュウジンの左手。ミニプラでピンクの成型色は割と珍しいようです。大きさについてはもう割愛w

P1020315.jpg
尻尾のドリルは伸縮と回転ギミックあり。ドリルは漢のロマンとかどっかの誰かが言ってた気がしますが一応女戦士のメカですwww

カミツキ合体!!
P1020316.jpg

P1020317.jpg

P1020318.jpg

P1020319.jpg

P1020320.jpg
ガブリンチョ!ステゴッチ!!

P1020322.jpg
ガブリンチョ!ドリケ~ラ!!

P1020326.jpg
キョウ~リュウ~ジン!!

P1020327.jpg

P1020330.jpg
キョウリュウジンの全体像。プロポーションはよく仕上がっていると思います。胸の穴は何に使うのだろうか?

P1020331.jpg
上半身の可動は肩が回るだけ!肘は一切可動しません!!ゴーバスターズシリーズで培った圧倒的な可動範囲はどこに行ってしまったのだろうか・・・

P1020333.jpg
下半身はそこそこ動きますので踊ってるようなポーズを。

P1020336.jpg

P1020335.jpg
ステゴッチシールドは五連獣電剣に変形可能。

以下適当にポーズを取らせてみた。
P1020337.jpg

P1020343.jpg
適当とは言ってみたもののソフビ程度の動きしか出来ないのであまりポーズ取らせられないのよねw

P1020339.jpg
「俺のドリルは天を突くドリルだ!!!」

P1020340.jpg
「キョウリュウジン・ブレイブフィニッシュ!!」

P1020342.jpg
「獣電剣・ブレイブフィニッシュ!!」

P1020346.jpg
一号メカ大集合!こうして並べてみるとキョウリュウジンは小さいですw

恒例のネタ
P1020345.jpg
ドリケランス~

P1020351.jpg
ガブリンチョ!でマミる!!

P1020353.jpg
「ラケルは食べ物じゃないケル~」

P1020354.jpg
「何でもかんでもガブリンチョ!しちゃダメ!!」
相手が獣電竜でもしつけは大事!

P1020355.jpg
ラビット先輩「ねえねえ、恐竜がモチーフの獣電竜のクセに動物や昆虫がモチーフの俺達より小さいってどんな気持ち?」
スタッグ先輩「俺達と違って変形も出来ないクセによく俺達と同じ300円だなんて言い張れるよね!そんなアゴが外れたみたいに口開けても何の解決にもならないよ!?」

P1020359.jpg

P1020356.jpg

P1020360.jpg
(0w0;)「ナズェミテルンディス!?」

P1020362.jpg
Wo o o Wo o oh!獣将も踊っちゃうんだ~


以上ミニプラ カミツキ合体 キョウリュウジンのレビューでした。
昨年のゴーバスターズシリーズがかなりの傑作だったので期待して蓋を開けてみると、ゴーバスターズシリーズで培った可動範囲はほぼ完全に消え去ってました。まあ、あくまで子供向けの玩具なので子供が遊ぶ分には十分だと思いますが、ゴーバスターズシリーズで目が肥えてしまったコレクターからするとガッカリすると思います。しかし、低価格でキョウリュウジンをコレクション出来る事には変わりないのでDX版が高くて買えない人には良いと思います。
来月はザクトル、パラサガン、アンキドンがラインナップされるみたいですが、多分小さい小さいと散々ネタにしてきたステゴッチ程度の大きさになるでしょうね。あれで300円はいくらなんでもボッてる気がします。二体セットならまだわかるのですが・・・中々のスケールを誇ったゴーカイガレオンや変形して遊べるラビットやスタッグとは一体何だったのだろうかwww
随分とグチをこぼしてしまいましたが今後もミニプラで集める予定です。劇中によると獣電竜は少なくとも10体はいるみたいですし、DXで集めるといくらかかるか想像が付かないので(^^;)でも千葉さんボイスも捨てがたいんだよな~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

塗装したキョウリュウジンかっこいいですね。

きゃすばるさんの仰る通りステゴやドリケラ一体で300円はボッタクリ感があります。
セットにできなかったんだろうか…(ボウケンの時はちっさいマシンがセットだった)

ランスは何をやってるんだw

Re: 涼村朔也さん

ありがとうございます。ミニプラはシールで済ませるより塗装した方が見栄えが良くなるので、組み立て以上に手間がかかりますが塗装するようにしています。

少し調べてみたら確かにボウケンジャーのミニプラは二体セットの物もあったみたいですね。獣電竜もゴーゴービークル並に増える事が予想されるので少しは考えて欲しいところです。

ドリケランスはダジャレのつもりでやったつもりなのですが、面白半分でTwitterで投稿したら予想以上にRTされて投稿した本人が一番驚いていたというwww

No title

こ、今年も完全塗装のミニプラを・・・!
塗るだけでこの完成度というのが、
毎年のキャンディトイ部の本気の証ですねw
ゴーバスは確かに脅威の可動でしたが、
全負荷がかかるエースの関節が光の速度で死んでいったのが印象的でした^^;

今年はどれくらいの数がリリースされるんでしょうか・・・w

Re: UFハルさん

ミニプラは基本的にシールを貼りますが、意外にモールドが掘られてる部分が多いので塗装すればただシールを貼るだけ以上の完成度になります。ただし、細かいパーツも多いので組み立てる以上に手間がかかりますが・・・(特に顔が鬼門)

キャンディトイを集め始めたのは昨年のエースからでその前に買ってたのがミニプラのRVロボだったのでエースの可動範囲にはかなり驚きました。今では関節がボロボロになってゴーバスターキングの隣でおとなしくしてますがwww

獣電竜はフォーゼのモジュールみたいに腕を換装するだけなのでかなり出てきそうですね(^^;)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
