AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキプリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア」 感想

c6b91392-s.jpg

今回はトランプ王国に何があったのか、これから何のために戦わなければならないのか示された回なので一気にストーリー性が強くなったと思います。実質これが始まりとも言えるかもしれません。
キングジコチューは硬直中らしく動きが取れないのだが、どうせ動きだすでしょうねw「~するまでに決着を付ける!」は大体決着が付かないフラグですしwww王女が国を守る為に前線で戦うのもまた斬新。普通王女は働かない事が多いのでwww
そしてマナさんは今回も優秀。ベールが目の前で現実世界に帰る鏡を壊しても「相手の能力を利用すればいい」という機転の良さは本当に頼りになります。キョウリュウジャーのキングといい今年は高スペックで頼れるリーダーがブームなのだろうか?
物語の鍵になる部分の紹介と4人の団結とまだ7話でありながら濃厚な内容だったと思います。しかし、最後に団結の証として4人が手を合わせた時「ELEMENTS」が脳内再生されたのは私だけではないはず!!心に剣~輝く勇気♪

dba82e5f-s.jpg

20100124cure05_convert_20130318021241.jpg
ハート空間が似合わないオジサマ方www

62a23c6c-s.jpg

36274910-s.jpg
完全に一致www

ドキプリと剣の共通点をわかる限りでまとめてみた
・トランプがモチーフ
・「剣崎」という名字の戦士はスペードがモチーフ
・どちらの作品にも山路和弘さんが出演している(ドキプリ⇒ベール、剣⇒烏丸所長)
・少なくともどちらの剣崎も普通の人間ではない
・そして上の絵(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。