AX



HGUC バンシィ・ノルン レビュー

P1020139.jpg
「ユニコーンは何処だ・・・!」

本日のレビュー記事第二弾!大好評上映中の機動戦士ガンダムUCepisode6に登場するバンシィ・ノルンが早くもHGUC化されたのでレビューします。何?まだ見ていないだトゥー!?だったら15日までに上映してる劇場で見るんだヘァー!!劇場の大スクリーンで見るUCは一味違いますぞ!!そして感想記事も書いておいたので視聴後にそちらも併せて見て下さると尚いいかとwww
それでは続きから~


P1020104.jpg
まず最初に追加ランナーの説明から。ビーム・マグナムとリボルビング。ランチャーは一体成型、アームド・アーマーXCの色分けはほぼシールに依存しています。バンシィ本体はユニコーンガンダムのリデコ。

P1020140.jpg

P1020141.jpg
全体像。前回のバンシィは異質な装備でしたが、今回はライフルとシールドのスタンダードな装備になった気がします。

P1020143.jpg
顔のアップ。金の成型色が暗めの金色に変更されています。

P1020144.jpg
ビーム・マグナムとリボルビング・ランチャー。一体成型の為リボルビング・ランチャーの取り外しは不可。ビーム・マグナムのカートリッジと同じく色分けも無し。

P1020145.jpg
アームド・アーマーDC。シールドとしての機能だけでなくメガキャノンとスラスターを搭載してるからかかなりの大きさです。

P1020146.jpg

P1020147.jpg
アームド・アーマーXC。パーツの付け替えでサイコフレーム部の露出可能。露出部の肉抜き穴が多かったのでここはシール推奨です。

P1020148.jpg
アームド・アーマーDCをマウントする事も可能。こうする事で追加スラスターとして機能するので宇宙空間での機動力を強化するのが目的らしいです。

P1020150.jpg
ボーナスパーツのアームド・アーマーVN。爪の部分はシールを貼る事になっているのですが、クリアカラーの方が発光してるイメージに近いのであえて貼ってません。写真ではデストロイモードに付けてますが、ノルンにも付けられます。

P1020151.jpg
これが結構動くんですよ~

P1020153.jpg
これでep5のあのシーンを再現可能に!

アクション色々
P1020156.jpg
あくまで約3年前に発売されたユニコーンガンダムのリデコなので可動範囲は今のAGEシリーズ等と比べると狭いです。

P1020154.jpg
相変わらず両手持ちもキツイwww

P1020159.jpg

P1020157.jpg
サーベル刃はジムⅡから拝借。こっちの色の方が会ってると思ったので(^^;)

名シーン再現コーナー
P1020160.jpg
「やる気の無い弾など!!」
かつての愛機だったリゼルをあっさり撃墜してしまう所が感慨深く思います。

P1020162.jpg
そしてユニコーンガンダムと対峙。早く続きのep7が見たいところです!!

P1020164.jpg
「お前の腹も引き裂いてやろうか!!」
可動式アームド・アーマーVNのおかげでep5再現も簡単に出来るようになりました。ちなみに上のセリフはEXVSFBでのセリフ。バンシィはコスト2500の中では恐ろしい機体性能を誇りますがマリーダさんの言ってる事も恐ろしいです(笑)

P1020173.jpg
「お前もガンダムか!!」
リディ少尉がダークサイドに引き込まれた決定的瞬間wwwリディ少尉は最初0080のバーニィみたいに気の良いお兄さんキャラになると思ったのにどうしてこうなったwwwちなみにデルタプラスは通常版を購入してないのでep4公開時に販売されてたクリアカラー版を使っています。

非公式な遊び
P1020176.jpg
バンシィ・ノルン デストロイモード
あくまでユニコーンガンダムのリデコなので無改造でこんな形態を作り出す事も出来るからガンプラは面白い!!ちなみにデストロイモードのバンシィは小説版仕様として製作しておいたep5公開時に販売されてたクリアカラー版を使用しています(今ならプレバンでの購入も可能です)。

P1020181.jpg

P1020179.jpg
これ公式化しないかな~www

P1020182.jpg
分かりづらいと思いますが、デストロイモードのシールドもアームド・アーマーDEを装着可能です。

以上、HGUC バンシィ・ノルンのレビューでした。
新製品なのにリデコなので可動範囲はイマイチ。しかし、アームド・アーマーVNの可動はかなり良かったと思います。最初からデストロイモードにこれ付けとけよとは思いますが、「バンシィのユニコーンモードはもう買ったよ!」と言う人に対して「ノルン買えば可動するアームド・アーマーVN付けてあげるよ~」と悪魔のささやきをしてくるのが財団Bのやり方なので仕方ないかと(笑)だからこそあえて言おう!ショボイ装備のユニコーンモード買わなくて良かった~wwww
既にデストロイモードを持ってる人はアームド・アーマー目当てで購入するのもアリだと思います!勿論こちらで紹介したノルンのデストロイモードを作ってしまうのもアリだと思いますし。しかし、ユニコーンガンダムのリデコはいつまで続くんだろうか?嘘みたいだけどまだ、フルアーマーユニコーンガンダムも控えてるんだぜ!!ちょっと装備変えるだけで新製品として売り出せる訳だから財団Bからすれば「低コストで儲かる訳だからこんなにおいしい話は無い!」と言いだしそうですが(笑)

HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥1,050から
(2013/3/12 00:20時点)





次回予告
P1020187.jpg
ガンプラを作り始めて今年で6年!全ての始まりは6年前に作ったHGのエールストライクガンダムが始まりだった。そして2013年になった今もガンプラ作りは続いており遂にリニューアル版とは言えHGのストライクガンダムを再び手にした!!
次回「本当の意味でパーフェクトなストライクガンダム」
6年間培った技術を惜しみなく注げきゃすばる!!(CV.ミサトさん)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンシィノルンいいですね!
私もep6見たので早速買おうと思ったのですが、
旧バンシィのUモードとDモードを塗装しまくった事を思い出し、
尚且つアームド・アーマーVNの塗装も考えないと駄目なので、
若干しり込みしています^^;
とはいえ、ep5のあのシーンの再現も出来るようなので、
これはどうあっても買うしか・・・!

バナージも、男と見込んだはずのリディ少尉が、
あそこまでダークサイドに堕ちる事になるなんて思わなかったでしょうねw

Re: UFハルさん

旧バンシィは金色の成型色がイメージと違うので塗装したくなりますよね!私もサイコフレームのパーツは全てガンダムマーカーのゴールドで塗りつぶしたぐらいですし(^^;)
可動式アームド・アーマーVNはクリアパーツの爪が発光状態に近い色になっているのであまりいじらなくても大丈夫だと思いますよ。旧バンシィを両方買ってても可動式アームド・アーマーVNが欲しいが為にノルン買う人は多いと思うのでバンダイは商売の仕方が上手いと言うべきなのかwww

リディは箱の存在によって振り回されている一番の被害者ではあるんですよね。マーセナス家の人間でなければ、箱の正体を知らなければ、ミネバに恋心を抱かなければ、あそこまで歪む事は無かったでしょうねw
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
