AX



ミニプラ ゴーカイオー(必殺ゴーカイホーVer) レビュー

P1020185.jpg
「派手に行くぜ!!」

今回は大分前から製作してたミニプラゴーカイオーのレビューになります。
ミニプラは本来DX玩具等と同じく放送終了したら絶版するので物によってはDX玩具並のプレ値が付く事があります。とある中古玩具屋でみたミニプラ大獣神は2~3万ぐらいしてましたしwww昔持ってたミニプラのオーレンジャーロボとRVロボを何で捨てちまったんだ俺!?今となってはかなり貴重品じゃないかwww
しかしこのゴーカイオーは再販される際に配色の見直しが大幅にされおまけも付いてる必殺ゴーカイホーVerなので真っ先にプレ値が付いてもおかしくないのですが5個全部セットで運良く定価と大して変わらない1500円でゲット出来ました。放送当時に買いそびれたので結構嬉しかったです。
それでは続きから~

ゴーカイガレオン
P1020106.jpg
ゴーカイオーの頭、胸、腰を担当してるので5体の中では最大規模の大きさ。ガレオン状態の出来も良いのでガレオンで飾る用にもう一個欲しいところです(ほぼ無理な話ですが・・・)

ゴーカイジェット
P1020107.jpg
ここからいきなりスケールダウン。これでガレオンと同じ価格設定かよ?と一瞬目を疑ったほどwww

ゴーカイレーサー
P1020109.jpg
タイヤが回るので転がし走行可能。

ゴーカイトレーラー
P1020110.jpg
内側に小さなタイヤが組み込まれてるので一応転がし走行可能。

P1020111.jpg
特にギミック無しwwwそして一番塗装に手間取った機体なので塗装も荒いですwww

P1020100.jpg
海賊合体!!

P1020112.jpg

P1020113.jpg

P1020125.jpg

P1020118.jpg
完成!ゴーカイオー!!

P1020121.jpg

P1020129.jpg
全体像。体型はマッシブルに強そうな体型になっております。

P1020123.jpg
顔のアップ。顔が小さいので塗装も大変!やっぱり荒いな~。また、冠のパーツが肩に干渉するのであまり可動しません。

P1020126.jpg
可動範囲。あまり動かなそうな体型をしていますが意外と動いてくれます。

適当にポーズを取らせてみた。
P1020127.jpg

P1020128.jpg

P1020131.jpg
レンジャーキーセット!!

P1020132.jpg

P1020133.jpg

P1020134.jpg
Let's Go!ゴーカイスターバースト!!


P1020135.jpg
ゴーカイスターバースト形態。ゴーカイホーが大きくて迫力がありますが、最初に商品化された時は付属されなかったらしいです。

P1020136.jpg
昨年集めたゴーバスターズシリーズと一枚。キョウリュウジャーはいくつラインナップされるのだろうか?

以上、ミニプラ ゴーカイオー(必殺ゴーカイホーVer)のレビューでした。
一番惜しむべきは放送当時に手に入れられなかった事。確かゴーカイジャーにハマったのはオーレンジャーのレジェンド回辺りだったので結構遅めだったんですよね(^^;)そしてその後ダイレンジャーのレジェンド回で亮のキレのあるアクションを見て増々ハマっていったというwwwオーレンジャーとダイレンジャーはどちらも子供の時にリアルタイムで見てたどストライク世代なので嬉しかったというのも大きいのですがwww
ゴーカイオーを手にしてしまうと他のゴーカイメカや豪獣神も欲しくなるところですがどちらも生産終了してるのでさすがにプレ値で出さなければ手に入らないかな?昨年スーパーの在庫処分コーナーに置いてあったマジドラゴンやパトストライカー買っとくべきだったと今更ながら後悔www
今月はキョウリュウジャーからキョウリュウジンも出るらしいのでそちらも欲しい所なのですが、実は千葉ボイス目当てでDX版も欲しいという欲望がwww


次回予告
P1020137.jpg
漆黒の金獅子、新たな装備を引っ提げて現る!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
