AX



きゃすばる散歩 東京散策ライダーツアー

P1090097.jpg
こんばんわ~、今日は珍しくニチアサの時間帯に私のtwitterの垢が静かだったきゃすばるです。

理由は「東映特撮ファン感謝祭2016」に見事に当選してしまったので生まれて初めてバンナムの本社にご招待されてたからです。しかも、当選したのは一部の方なので僕のような井上脚本大好きっ子には本当たまらんないようなのですわwそれにしても敏樹が東映公認のイベントに顔を出すのって史上初なんじゃないか!?過去に913祭に来た事はありましたが、あちらは東映非公認ですし。

当初はファン感謝祭さえ行ければそれでよかったのですが、色々とすごい事になったので記念に記しておきます。


・東映特撮ファン感謝祭2016
外部サイトですが、こ↑こ↓に詳しく内容が書いてあるので大まかな内容はこちらを参考にして下さいまし。

個人的に印象に残った話をいくつかまとめると・・・
・井上脚本ではよくある「水落」の話題が出てきて「真冬で湖を泳いで死にそうになった」「真冬なのに川に落とされるんですよね~」「川の水は絶対飲むなと注意されました(泉さんはうっかり飲んで風邪ひきましたがw)」と話が飛び交い半田さんが「井上さんはこの事を知ってましたか?」と振ると「いや、全然(笑)」と返され「井上さん知ってると思いますけど俳優はあなたが書いた通りに演じるんですよw」とツッコまれる。
それなりに有名なエピソードである草加が死ぬ時の件といい本当役者の都合を全く考えない敏樹らしい返答でした(笑)

・賀集「太一は好きだけど、氷川愛は全く無いです(笑)」

・敏樹「アナザーアギトっていただろ?アイツ死ぬ事前提にして出したからねw」 「あかつき号の伏線に関しては構想を何も考えずに出しました。実際に構想を考えたのは番組のオンエアが終盤になってそろそろやべーなと思いながら考えましたw」

・半田「今度は井上さんの書いた本で巧を演じたいです!」
4号は悪くなかったけど、3号と昭和VS平成の米村脚本はなぁ・・・



・魂ネイション2016
P1090098.jpg
毎年恒例のイベント限定品を並ばずに買えちゃいました!レモンエナジーもプロトドライブも2時間近く並んで買ったのに、今年は5分もかからずに買えたのですごく複雑な気持ちになりました(笑)
メタルビルド等転売するネタを消すとテンバイヤーって消えるもんなんですかね~いや、転売とか無く純粋にイベントの展示を楽しみに来た人が記念に買っていくのがイベント限定品の本来の趣旨のはずだし(震え声)

展示内容については外部のレビューサイトでも見てください(投げやり)個人的にはVシネのマッハ&ハートを先行上映で見て来た身としてはマッハチェイサーとライダーハートの製品化は実現して欲しいな~と思いました。ブログで感想書くの忘れてたけどマッハ&ハートはマジでオモロイぞ!


・半田 健人 ふれあいインストアツアー “トーク+α&特典会”in TOWERmini東京駅八重洲口店
CwARScsUMAAkPzk_convert_20161031022928.jpg
先ほどの東映特撮ファン感謝祭での半田さんの告知でこのイベントの存在を知ったので急遽行ってみました。
内容は新発売されたシングル曲の「十年ロマンス」弾き語りでした。昭和歌謡マニアの半田さんらしい曲をイケボで歌い上げるので聞き入っちゃうこと聞き入っちゃうこと。そして間近で半田さんを見るのは初めてだったのでスマート(ブレイン)な体型を見入っちゃうこと見入っちゃうこと(笑)

IMG_0059_修正_convert_20161031022831
記念撮影もして頂きました!その為に同じCDを二枚も買ってしまった。これも全て乾巧って奴の仕業なんだ(リアル)

デルタドライバーを巻いて行ってみたら「せっかくなので」とご厚意で半田さんがデルタギアを持つという中々レアな画を撮らせて頂きました!!(・∀・)元々ジャンクで買ったデルタドライバーですが、一回だけ実際にデルタに変身した巧を演じた本人が持ったため今後も大事にしますw

一応CSMのファイズギアも持って来ていたのですが、そちらは誕生日が近かった連れの友人に巻かせてあげました。俺って優しいダルォ!?(笑)

P1090069 修正
これもブログで触れるの忘れてたのですが、先月913祭に行った時にも村上さんと記念撮影してもらってました!

自分が大好きな「仮面ライダー555」という作品を盛り上げて下さったお二方と触れ合う事が出来て「ファイズファン冥利に尽きる」以外の言葉が見つかりませんw

本当にありがとうございました!

P1090099.jpg
恒例行事のスタンプもコンプリートしてもらいました!惜しむらくはCSMファイズギアのユーザーズガイドを持ってこなかった事でしょうか( ;∀;)


あと、「十年ロマンス」も「美しいままで」もどちらもいい曲よw冗談抜きで。





オマケ
P1090100.jpg
東京駅に来たついでにまほプリでは推しのマジカルちゃんに色々誕生日プレゼントを買ってあげました(笑)


P1090101.jpg
これが欲しかったんじゃあ!!去年は推しのトゥインクルのカードをもらい損ねちゃったからね( ;∀;)

P1090102.jpg
「モフルンの誕生日は無いモフ?」
「モ、モフルンの誕生日はね~・・・え~と・・・(-_-;)」

キュアモフルンの誕生日イラストカードを出す予定はあるんですかァァァ!?いや、その前にフェリーチェの方が問題か(笑)



映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! 感想

Cv7NO6TVUAEF9Yz_convert_20161029222104.jpg

先日池袋の舞台挨拶のチケットが当選したことに触れましたが、その後最速上映の次池袋だと午前中暇じゃね?と思い、ダメ元で一般販売枠で新宿の1回目を取りに行ったら上手い具合に取れてしまい、結局一日で同じ映画を3回見ることになりました(笑)
シン・ゴジラも何だかんだで3回見に行ってるからま、多少はねw

何気に池袋の初日舞台挨拶は初めてだったのですが、劇場が狭い分客席と壇上の距離が近い為キャストの方々が見やすかったので池袋もアリだなと思いました。あと、モフルン役の斎藤さんの地声がまんまモフルンやジュエルペットのルビーで「あの声作ってたんじゃないの?ウッソだろおいw」と思った方はtwitter見てる限りでは結構多かった模様。

ここでネタバレ無しの感想を書くとすると
・ハピネスの時もそうだったけど何故テレビ版の評判が低い時は秋映画がいつも以上に面白く感じられるのか

・「君の名は」より全然面白かったと思う!(小並感)



(11/12 追記)最速上映でお世話になったT・ジョイSEIBU大泉さんの展示の画像をあげときました。今更かよw

続きを読む

最近の近況 10月22日号

CvSi-ZwVIAUkDa5.jpg
着々と近づく毎年恒例のプリキュア秋映画祭り。とりあえず池袋での舞台挨拶チケットを確保出来ました!
new stage3の頃から家族連れが案外少ないので、大友でも行きやすいという理由で行くようになった舞台挨拶ですが、何気に池袋は初だったりする。
毎回新宿だったんだけど、今回は某国民的アイドルグループのメンバーが来るからか倍率が上がったらしく新宿枠はハズれましたw
あとは大泉の最速上映情報の解禁を待つのみ!

P1090096.jpg
CSMファイズギアを買ってみたのだが、ファイズフォンの液晶部に気泡が大量にあって明らかに見栄えがかーなーり悪い不良品だったので、「こっちは3万払ってるんだぞ!マジムカツクコイツゥ~(kbtit感)」と思いバンダイ送り付けた所3週間近くかけてようやく良品になって帰ってきました。
あのさぁ・・・ファイズフォンが無いとCSMファイズギアで遊べないんだよ・・・当たり前だよなぁ~。せいぜい出来る事と言えばベルトだけ巻いてDXファイズブラスター持ってブラスターフォームごっこぐらいなんだよw
CSMの影響なのか随分前に当ブログで取り上げたDX版のファイズギアのレビュー記事がやたらアクセス数伸ばしてるので、本当に今更だけどCSMを取り上げたレビューも作りたいな~と思っています。だってアクセス数伸ばしたいもん!!(笑)

P1090093.jpg
真骨彫のダブルをフラゲしてきました!真骨彫は生産数が少ないからか毎回争奪戦ゲゲルが起こり、クウガの時にヒドイ目にあったので、多少高くても余裕で予約出来て尚且つフラゲできるイエサブで買うに限る!
いや~今にも桐山漣氏のイケボが聞こえてきそうな凄まじい本物感!いいゾ~これ(小並感)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 感想

Ctv9OR_VMAI4K8j.jpg
00二期もそうだったのだが、仲間がピンチの時に颯爽と登場するガンダムってイイよね!(小並感)



続きを読む

魔法つかいプリキュア! 第35話 感想

Ctf3umZUsAARi9U.jpg
タイムリーな時事ネタという事で、生徒会長選挙の立候補者は男女それぞれ一人ずつの合計二人なので演説シーンでこういう会話が繰り広げられると思ったらそんな事は無かったぜ!!(笑)

続きを読む

仮面ライダーエグゼイド 第1話 感想

Ctt9mzMVIAA7-Nw.jpg
「よ~し、これを機に「エグゼイド一話目で実際に登場!」というキャッチコピーでマイティアクションXを実際にゲーム化したソフトを付属させた上で、プレバンの受注生産制でワンダースワンを復刻販売するんじゃ~!!」
なんて事をバンダイ様なら平気でやりかねないから本当怖いw

ちなみに僕は断固ゲームボーイアドバンス派です。何故なら当時の小学生男子はポケモンかロックマンエグゼか遊戯王で遊んでる奴が大半を占めており、ワンダースワンのゲームで友達とゲームの話題を共有するのが困難な状態だったからです。




どうでもいい話なのだが、自分が呟いたワンダースワンのネタに触れたツイートが、twitter始めて過去最高のRT数を出しており、この記事を書いてる今この瞬間も拡散が続いている状態で正直たまげたなぁ~(^^;)



そう言えば随分前にもいたゲーマーライダー?
?「ワンダースワンに現を抜かすヒヨッ子をライダーと認める訳にはいかん!セガサターン、シロ!!」

続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
