AX



きゃすばる聖誕祭 2016

CskSLZzUIAA5ZVy.jpg
先日行って来た913祭の事とか聲の形の感想とか書きたい事色々あるけど、まずは本日付で私は26歳になりました!それと同時に自分の年齢=彼女いない歴=童貞歴も例年通り更新される事になり、そろそろアラサーのチェリーボーイという怪物が生まれる鼓動が着実に大きくなってきましたよwあ~怖い怖い(棒読み)

今日は日曜日という事もあり、朝はいつも通りニチアサ見れたし、こち亀も見れたし、
P1090073.jpg
近所のショッピングモールでプリキュアショー眺めたり、

P1090076.jpg
中古ホビーショップ巡りをして誕生日プレゼントを探したり、といった具合にとっても楽しい誕生日が過ごせましたよ♪
こんなに楽しい誕生日は・・・劇場版00の公開日とポケモン黒白の発売日が被った6年前の誕生日以来でしょうか。やっぱり誕生日が休みの日である事って大事だねw

それにしても中古ホビーショップ巡りをした影響で予想外に誕生日プレゼントが増えてしまった!(本来なら通販から届いた組のみくにゃんと蛮野で止めるつもりでした)まだ、CSMファイズギアとか戦隊職人ドロンチェンジャーとか控えてるのにどうすんだいきゃすばるさん?むしろ後者が本丸なんだよ!(笑)
さすがに安かったとはいえスーパーギャラクシーメガは調子に乗りすぎたかな~そしてズ・ゴオマ・グの場違い感w



[特集]9月18日って何の日なのん?

20090407215832-72623.jpg
ガンダムが大地に立った日
→初っ端から何デタラメ言ってんだwと思うかもしれないが、まずは宇宙世紀0079の9月18日に何が起こったのか順を追って説明すると、
0079年9月18日

・時刻不明:地球連邦軍のホワイトベースサイド7、1バンチに入港。
・8時00分:ジオン公国軍のシャア少佐指揮下の偵察部隊がサイド7、1バンチに侵入。
・9時15分:同所にて史上初のモビルスーツ同士の戦闘が行われ、ガンダムがザク2機を撃破。
・16時20分頃:地球連邦軍のホワイトベース、サイド7を出港。

つまり、宇宙世紀0079の9月18日は1stガンダム1話目の出来事であり、ガンダムが大地に立った日と言えるのである!よって、ガンダムが大地に立った日にきゃすばる坊やは産声を上げていた事になり、この時点でガノタになる事を宿命付けられていたのかもしれない。実際、物心がそれなりに着いてた三歳児の時にリアルタイムでVガンダム見てましたし、26歳になった今でも御大が何を言おうとVガンダムが一番好きです!



CsBtqyHUIAENtkU_convert_20160918224213.jpg
山田裕貴君の誕生日
→最近はジュウオウジャーで久々にゴーカイブルーのジョーを演じた事が記憶に新しい山田裕貴君。またまた嘘のような話をするが、山田裕貴君と自分の生年月日が完全に一致してるのである!!
何故だ?何故俺はこんなイケメンに生まれなかったのだ!?神様のイジワル!!(笑)丁度26年前に「オギャアオギャア」言ってた時は大して差は無かった筈なのに!!
山田君は26年の間に宇宙海賊として地球を守る戦士になった。それに対して私は小さくて可愛い女の子が大好きな変な人になったwあ、差が出来た原因それですわ(笑)


BvzoxBdCcAAgQk6.jpg
神谷明さんの誕生日
→今朝のこち亀でも誘拐犯の主犯格を演じられており、「久々に神谷明さんの声を聞いた!」と思う方が多いと思うが、私はつい最近までAbema TVでセーラームーンSの再放送を見てたので妙に土萌教授の印象が強いですw
神谷さんと同じ日に生まれたからにはいい声の人でありたいと思い意識していい声を出したらクリス・ペプラーの声に似てると友人に言われた事があるw(実話)なので、今日会った友人にはクリム(ベルトさん)の声真似をたくさんサービスしてあげました(笑)

あと、どうでもいいけど教授の娘のほたるちゃんって可愛いよねw


[結論]9月18日ってすごくね?
そんな素晴らしい日に生まれたからには、ブサメンな変人ですが健気に生きていきます!
以上、今年の聖誕祭おしまいッ!!

フィギュアーツのカイザを簡単に改造してみたw

P1090036.jpg
「邪魔なんだよ、俺の思い通りにならないもの全て!!」

来週はいよいよ913祭という事で、青い視線が気に入らないアイツを思い切って色々いじってみました。

実際どんな事やったのかと言うと・・・

P1090061.jpg
まずはCONVERGE KAMEN RIDERのカイザを用意。

P1090062.jpg
頭部パーツを外しといて、

P1090063.jpg
アーツの頭部を固定するジョイント部をセロテープでグルグル巻きにして軸を太らせて、

P1090064.jpg
CONVERGE KAMEN RIDERの頭部を装着してハイ完成♪

P1090066.jpg
ついでに指先も塗装しておきました。

実際の出来栄えは続きから~


続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
