AX

ガンダムUC、テレ朝のニチアサキッズタイム枠で放送するってよ(笑)



今朝いつも通りTwitterでニチアサの実況で盛り上がっていたら「ウッソだろ、おいw」と言いたくなるような情報が流れてきた。

何とガンダムUCを地上波で放送するらしい。詳しく説明すると4月3日にテレ朝の朝7時から既存のOVAに新規カットを加えて放送決定との事。

ニチアサキッズタイム枠にガンダムが放り込まれる事自体驚きなのだが、ガンダムX以来20年ぶりに戦隊シリーズの前の時間帯という全く同じシチュエーションで放送される事の方が驚きであるw

「戦隊やライダーやプリキュアを楽しみにしている子供達がいる前でユニコーン放送して大丈夫なの?」という声が聞こえてきそうだが、


ハッキリ言って大丈夫だと思う。

理由として子供がガンダム見て起こる現象として
・内容がわからなくても「あのロボットかっこいい」ぐらいの小並感な感想を持つ事。
・付き添いで見てる母親が夢中になってガンダム見てる。
といった事が起こるからだ。

それに約20年前のテレ朝ガンダムあるあるネタとして、


ギロチン処刑するシーンがある。


聞いてる側も恥ずかしくなる愛の告白を大声で言うw


ガンダム自爆して人が吹っ飛んで話が終わるw


初っ端から大量のコロニーが落ちて地球が滅亡しかける。

なんて事がありましたからね~(笑)

是非ともイマドキの子供たちやV~Xをリアルタイムで知らない若者たちも、この機会にガンダムシリーズ特有のシリアス描写からノリのいい戦隊シリーズに移るよくわからない空気感を味わって欲しいw

私自身も幼少期にV~Xをリアルタイム世代で過ごしており、3歳児の時にVガンダム見て幻覚に踊るウッソ(これまでの死亡シーンがひたすら流れる)を見てダイレンジャーのゴーマ族幹部の最期共々トラウマエピソードになり、幼稚園児の時は「ウィングガンダムかっこいい」と言ってオーレンジャーとセットでガンダムWを眺めたり、ガンダムXは放送時間が変わった事を知らなくて「いきなりガンダム無くなった」と困惑したりと今となっては懐かしい思い出が色々あります(笑)





あと気になる事は、もう1つテレ朝ガンダムあるあるネタとしてVガンダムのビームライフルやGコンのような需要不明玩具をユニコーンでも出すのかという事です。

例えば、
・デストロイモードへの変形完全再現とライトギミック搭載のDXユニコーンガンダム。
・フロンタルの台詞を多数収録されたDXフル・フロンタルなりきりマスク。

なんてどうでしょう?あれ、もしかして需要ある?バンダイさん是非とも出してください(懇願)

何はともあれ4月からのニチアサキッズタイムは盛り上がりそうだぜ‼︎









「あれ、日曜の朝7時って事はブレイブビーツって終わっちゃうの?」





「ブレイブビーツはいいアニメだったよな。だが奴は箱の封印によって犠牲になったのだ。」







スポンサーサイト

多々買わなければ生き残れない‼︎

どうも、ようやくiOS版fc2ブログアプリで画像の貼り方がわかったきゃすばるです。
今回は龍騎関連のグッズが色々お買い得に手に入ったので簡単に紹介してみます!
龍騎は生まれて初めてマトモにハマったライダーなので色々思い入れがあったりします。
興味が無いクセにタダ券で劇場版を見て以降はテレビシリーズを毎週欠かさず見る、何故か周囲でライダー同士の戦いゴッコが流行っていて背が高いからという理由でミラーモンスター役ばかりやらされるw、どうせ主人公は死なないと思ったら真司が死ぬ光景をリアタイで見て唖然、今になって蘇る様々な思い出もう14年前なのよね(笑)

続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR