AX

きゃすばる散歩「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」に行って来た! パート2!!

P1080670.jpg
とりあえず先日の予告通り、時間の都合で見られなかった展示と日替わり物販を目当てにもう一度秋葉原の大地に立ちました。
それにしてもアキバ名物の歩行者天国を見たのは8年ぶりぐらいだった気がするw普段は人込みを避ける為に決して日曜日に秋葉に行かない事と例の事件の影響で色々もめてたりとかあったからでしょう。

もう何番煎じかわかりませんが、今回こそはガンプラEXPOのレポを書きます。一応今日から展示が開始されたベルサールの方も触れています。でも、やっぱり混み合っていて上手く撮影できたとは言えないのでザッと流す程度で見て下さいw


続きを読む


HGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.(ガンプラEXPO 2015限定) レビュー

P1080595.jpg
「ガンダムよ、天に昇れ!!」

ガンプラレビュー復帰戦行くぜ!行くぜ!行くぜ~!!
そして、デビュー戦を飾る選手は私がガンダムの中で一番好きな機体であるV2アサルトバスターガンダムです!
3歳児の頃からリアタイでVガンダムを見て育ち、私の年齢的に周りは種世代と00世代が多い中一人だけV世代を名乗っていた私からすれば運命めいた物を感じますw

※パッケージに書かれている直筆サインは川口名人の物です。詳しくは前の記事をご参照ください。
 今回は素組み&シール貼りつけのみの製作レビューです。




続きを読む

きゃすばる散歩「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」に行って来た!

P1080558.jpg
11月の始まりは魂ネイション、下旬にガンプラEXPO。11月は何気にアキバに行く機会が多い。
いつもなら展示コーナーでたっぷり写真撮影を行い、それをこのブログに貼りつけるのが毎年恒例の儀式?なのだが・・・



GD9fWfq.jpg
ごめんなさい!今年はまだ展示コーナーに一歩も踏み入れていません!!

今日は色々と事情があり、会場に着いたのが19時ぐらい。物販列に並ぶのが精一杯でした・・・

CRNngu-UYAALHGJ.jpg
でも、明後日もう一回行くもんね!!
今年は魂ネイションと同じくベルサール秋葉原も加えて二会場での展示を展開するそうなので、二つ合わせてゆっくり見てきます。

P1080563.jpg
今年の収穫品。
日曜日に行くと売り切れてる物も多々あるので、確実に押さえておきたい物を中心に確保しました。
今年は物販の中に日替わりを採用している厄介な物があり、日曜に行った時にもう1つ追加購入をする予定です。

それにしても今年の物販は欲しい物が多過ぎるのよ(笑)本当は、ダブルオーライザーとかウィング0の限定品も欲しかったのですが、予算の都合で泣く泣くキャンセルしました・・・
私は主人公はウッソ、ライバルはシャアを推しているのですが、推しキャラ二人と関係が深い機体が両方とも出ている!乙女座である私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!!

P1080561.jpg
そして、なんとプライベートで来てたと思われる川口名人が出口で来館者をお見送りしており、当日買った限定ガンプラの箱に直筆サインの大サービスをされていました!

P1080564.jpg

P1080565.jpg

P1080566.jpg
勿論私も頂いちゃいましたヨン!
主人公の推しがウッソであると同時に一番好きなガンダムはV2アサルトバスターガンダムなのである。
ガンダムの中で一番好きな機体であるV2アサルトバスターが限定品としてラインナップするだけでも十分嬉しいのだが、まさかガンプラの神川口名人から直筆サインまで頂いてしまうなんて・・・

本当にありがとうございます!!自分が乙女座である上にVガン世代であることをこれほど嬉しく思ったことはない!!

ちなみに11月20日終了時点ではまだ物販で在庫切れになるどころか、在庫残少品が一つも出ていません。今日の物販列は帰り途中のサラリーマンで大賑わいでしたが、明日からの三連休からが本番なのでしょうね。

P1080567.jpg
一番好きなガンダムのプラモデルの箱に宿るメイジンの魂
一番好きな仮面ライダーカイザを演じた村上幸平氏の魂が宿るサイン色紙
また一つタカラモノズが増えてしまった! (笑)


仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 前売り券 プレミアムセット「仮面ライダードライブver. チェイスの宝物」 レビュー

P1080538.jpg
「人間が俺にくれた・・・宝物だ。俺とお前はダチではないが・・・持っていてくれ。燃えてしまうと、勿体無い・・・」

タイトルがもの凄い長くなってしまいましたが、本日はチェイスの宝物のである「シグナルチェイサー ダメージver.+免許証 ダメージver.」のレビューになります。

購入した当日は劇場版プリキュアの最速上映からの流れだった為早朝から並べたのですが、当時秋葉原で行われてた魂ネイションに負けない行列だったな~違いと言えば周辺で日本語以外の言葉が飛び交っているかいないかの違いぐらいでしょうw国籍は違くてもテンバイヤーはいますし・・・

続きを読む

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア 感想

P1080549.jpg

先日の10月31日、思い返せば本当にスゴイお祭りだった。午前中は憧れの池田秀一さんの声を生で聴き、昼ごろはプリキュアの名乗りセリフを生で聴く。私の大好きなコンテンツであるガンダムとプリキュアの最新作が同じ日に映画館で公開される、なんてビッグなお祭りは当分来ないだろうな~。ちなみに昨日は母校の大学の文化祭、明日は地元のお祭りに参加します!まさにお祭り日和(笑)ビバ!フェスティバル!!

と言う訳で、エピソード1に引き続き黒い瞳のきゃすばるが贈る感想どうぞご覧になって下さい!また、前回に引き続き初日舞台挨拶の回で観られたのでそちらの話も交えてお贈りします。


続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR