AX

きゃすばる生誕祭 2015

P1080334.jpg
去年の生誕祭書くの忘れちゃったけど気にしない気にしないw
という訳で本日9月18日を以てきゃすばるはまた一つ年を取りました。
今年で25歳になりました。もう20代後半に突入ですよ!時の流れは早い早いw

70045edf.jpg
25歳という事は、どこぞのみもりんよろしく四捨五入したらアラサーという事になってしまいます・・・
何だって!もう俺にもアラサーの波が近づいているのかい!?

img_9.jpg
お願い、お願いだから四捨五入だけはしないで!!
未だに俺の年齢=彼女いない歴=童貞歴という素晴らしきギネス記録(笑)が更新され続けてるから、そろそろヤバいんじゃないかな?って自覚症状も出始めてる気がするからw

P1080336.jpg
何はともあれ年に一度の特別な日だからお祝いしなければ!
とりあえず誕生日ケーキは先日作った913祭壇にお供え。

P1080333.jpg
今年の誕生日プレゼント!
ぶっちゃけ誕生日ケーキはどうでしょうDVD予約してたローソンでついでに買って来たというカラクリにお気づきだろうか?
そもそもどうでしょうDVD買うのも3年ぶりぐらいだろうか。お金の都合で途中から発売日に購入が出来なくなって後回しにしてたら結局買わないという負の連鎖に陥ってねw
対決列島とユーコン辺りはクラシックの再放送で何回も見てるのでそれなりに愛着もあるので、しばらくは発売日に買えるように予算を確保したいです。目指すは全巻コンプリート!!

P1080337.jpg
ちなみにどうでしょうフィギュアの中身は、うなされミスターでした(笑)
このミスター、介護の仕事してた時に夜勤明けの俺と同じ顔してるよ~www
最近私の手元には死体のフィギュアをはじめ変なフィギュアばかり集まるのは何でだろう?
某死体のフィギュアについては後日レビュー記事を作る予定です!



913祭壇を作ろう!

P1080329.jpg
ハァハァ・・・遂に完成したぞ!名付けて913祭壇!!

ここには4度に渡る死(その内の三回は同一犯w)を味わった誰からも愛されなかった孤高のヒーロー、草加雅人の魂が宿る由緒正しきパワースポット!と何となく言い伝えられているw


Berore
P1080310.jpg
どうにかしてカイザギアを飾りたいよ。でも、自分の部屋で飾れそうな場所と言ったらココぐらいしか無いな~
ええ~い!カイザギアを置くスペースを埋めるフィギュア共は邪魔なんだよ!!
と玩具コレクターとしてあるまじき問題発言をし、普段掃除をしない匠きゃすばるは重い腰を上げた!

After
P1080329.jpg
という訳でハイ完成(笑)置いてあるフィギュアを全て片づけてホコリを丁寧に拭いて、いま所持しているファイズ関連のグッズを全てディスプレイしました!

P1080330.jpg
一番すぐに目に飛び込むのはコレでしょう!草加雅人の母、村上幸平氏直筆サインは一番目立つように置かなければ!!
そして恐怖すら感じる周囲の視線wナズェミテルンディス!!

P1080316.jpg
上にはカイザの紫の視線~♪
こちらは韓国版ですが、DXカイザドライバー、DXカイザショット、DXカイザポインターの三点セットが入っていた大箱をそのままディスプレイ。

P1080319.jpg
隣にはファイズギアも置いているのですが、隣のカイザインパクトがあまりにも強烈過ぎて正直言って目立っていないw

P1080331.jpg
前列にはアーツのファイズシリーズを展示。

P1080322.jpg
仲良く並ぶ草加の敵達(笑)「貴様ー!!」

P1080324.jpg
カイザと言ったら決して忘れてはいけないサイドバッシャーを友として

P1080325.jpg
デルタギアもあるんだけどやっぱり目立たないよね。カイザインパクトが強過ぎるんだってw

P1080327.jpg
私の部屋の扉を開けたら真っ先に目が付く位置に配置しました。よろしかったらお越し下さい。
床が散らかってるのは気にしないで!!(笑)

P1080329.jpg
去年DXファイズギアを手に入れた辺りから思い入れのあるファイズグッズを目立つように飾ろうと思っていたのですが、中々決行に移せませんでした。しかし、一生の家宝にすると宣言した直筆サインを頂いてしまったんだからやらない訳にはいかない!!

一流の上の上の913ファン通称クサノフなら癒しの空間に見えるかもしれませんが、何も知らない一般人からすればただの悪趣味な空間にしか見えないだろうw

ここで祈りを捧げれば恋愛運が上昇し恋愛が成就する・・・・訳が無いな(笑)
でも、何かしらご利益はあると言うか、性格が捻くれていようが好きな人を守る為に戦い抜く強さ、死の運命を知らされても必死に生き抜こうとする覚悟を分けてもらえる。そんな気がしますって勝手に解釈していいかな?

きゃすばる散歩「913祭5」に行って来た!

P1080288.jpg
今から二年前運良く当日券が手に入り単身で初めて913祭に突入。内容はそれはもう素晴らしい物で、興奮しすぎて勢い余ってこのブログにレポ書いてみたらとんでもなく長くなってしまって冷静になって読んでみたら長くて読みづらい事に気付いた。しかし、感謝のコメントを多く頂きちょっぴり嬉しかった。その時は「来年も参戦する!」高らかに宣言をしていたのである・・・

しかし、悲劇は起こった!二年前は大学四年生で夏休み期間だったのでスケジュールなんていくらでも取りようがあったのだが、昨年はもう社会人。仕事が入ってしまい行けなかったのである・・・
twitterを見ると「すごく盛り上がった」だの「芳賀優里亜がシークレットゲストで来た!」だの情報が飛び交い、歯がゆい思いをしたのは今でも覚えている。

だがしかーし!もう仕事退職しちゃったので俺を止める物など何もない!おまけに今年はいつものロフトプラス1の集会だけでなく、よみうりランドのショーにも出演し豪華二部構成ときた。だったら行くしかないじゃないか!前売り券も取れたんだし!

二年前にはいなかった特撮をマトモに語れる心の友を得て共に913の世界を歩んだ旅路を続きから記す・・・


続きを読む

眠れぬ913の夜

P1080255.jpg
「俺が寝付けないのも乾巧って奴の仕業なんだ」

どうも~早朝の地震で6時に目が覚めたきゃすばるですw普通ならこの時間にはとっくに眠くなるはずなのですが、何故か眠くありません(笑)

CL7e8h9UkAAEnwT.jpg
理由は勿論今日の913祭に参戦するからである!!

以前参戦してから早くも二年。未だに世界で一番草加雅人を愛している男と乾巧を演じた男とファイズの世界を創り上げた男がロフトプラスワンのステージに並んだ伝説の夜が忘れられません。昨年は残念ながら仕事が入ってしまい参戦を断念。マジで行きたかったんだよ・・・

でも、大丈夫!今年はちゃんとスケジュール抑えた・・・と言うかガラ空きだから!!
当日券で入場するとグッズを自由に選べない前回の反省を踏まえてちゃんと前売り券も確保した!もう盤石の準備は出来ている!

P1080258.jpg
あとは持ちこむグッズの確認だ。
今回はこの日に合わせて、思い切ってカイザギアボックス買っちゃいましたw学生時代は手が出せなかったからな~

P1080259.jpg
中身もしっかり揃えてます!今でも韓国版だけどカイザギア3点セットを落札出来た事を幸運に思ってます。
最近ではヤフオク見てもあまり韓国版のファイズドライバーとカイザドライバー出回らなくなったからな~

P1080260.jpg
この際なのでベルトも改造パーツを取りつけました。決して安い買い物では無いけど巻き心地は最高ですw

P1080262.jpg
当日来ていくユニフォーム。本当は黒が欲しかった・・・でも今年は黒のTシャツ買うぞー!


ちなみに私こときゃすばるは913祭だけでなく・・・
よみうりランドで行われる9分13秒ステージの方も参戦予定です!!

せっかく一日空いてるんだ!思い切って913の日を満喫しなきゃ損でしょ?

もし、よみうりランドもしくは新宿の会場で上記の草加の白いTシャツを着てカイザギアボックス持ってたら恐らく私なので、もし会っちゃったらよろしく勇気(笑)

無職になった頃に

P1080249.jpg
新学期が始まって早くも一週間。それと同時に私が退職して有給消化期間に入ってからも一週間。皆さん元気ですか?
私はとっても元気です!仕事辞めてから精神的ゆとりが出来て大分表情が穏やかになったような気がします。

20140530002540644.jpg
変わった事と言えば仕事してる時はストレスのせいか過食気味でしたが、最近食事量を減らす事が出来るようになりました。茹でるラーメンの量もご飯の量も半分でも平気になりました。その理由は・・・

20140530003600724.jpg
時間に余裕が出来たおかげでダイエットを始めました!
入職中は体を休める事しか考えられなくてダイエットなんて出来ませんでしたからw以前、大学を卒業する頃に今まで巻けてた戦極ドライバーが巻けなくなったという事件があったので、そんな過ちを繰り返してはなるまい!
ダイエットの一環としてジョギング始めたのはいいが最近異常に雨が多い。凛ちゃんみたいに雨の中でも飛び出せる元気が無い上に湿気が嫌いなので雨も嫌いなのだ。子供の時は「雨なんて無くなればいいのに」なんてのび太君的な事言ってたら親に叱られた事もありますw雨よ止めー!!

d0c0cfa0.jpg
あ、勿論次の就職の為の準備もやってますよ!今度の20日に市役所で試験があるのでマジメに勉強に取り組んでおります。
冗談に聞こえるって?いや、マジだって!!(慌て顔)




ここからは色々雑談を・・・
keyv7png-600x560.jpg
前回のブログ更新してtwitter上で更新のお知らせをしたらとんでもない情報が舞い込んで来ましたね。
それは、劇場版ラブライブの円盤の予約解禁のお知らせでしたw

CLutKUVUsAA0fR3.jpg
劇場版は勿論行きましたとも行きましたとも!公開初日に行われたファンミのLVも行きましたとも!色紙目当てで何回も見に行きましたとも!何回見に行っても感動できるいい映画でした。街中を歩いてて「僕たちはひとつの光」が流れてくると劇場版思い出して泣きそうになるから本当流すのやめてくれない?と思う今日この頃ですw
しかし、色紙は合計で4枚もらえたのですが、何故かことりちゃん×2凛ちゃん×2という謎のダブりの悲劇に見舞われ、結局画像に載せた欲しかったにこまきとのんたんはtwitter上で交換を呼びかけたりヤフオクで落札して手に入れました。
何が何でもにこまきとのんたんが欲しかったんじゃぁ~!!


CNvzxVzUEAAMw9A.png
さて、話を戻すと予約した店舗によって特典が変わるとの事だったので、にこまき推しの俺が満足する特典は無いのか!?と思っていたらありましたよ~このタペストリー。アニメイトで予約すればいいんだな?オッケー、刻んだ!!
という訳で既にアニメイトで予約済ませています!勿論特装版でな!!こうして無職になって初日で金を貯めなければならない理由が出来てしまったのですw


COHxLobUcAAjIze.jpg
劇場版入場特典の1つだったQRコードをきっかけにスクフェスも始めました。ここにきてようやくソシャゲデビューですw
ソシャゲ=課金しないと遊べないという偏見があったのですが、スクフェスやって無課金でもたっぷり遊べる事がよくわかったと思います。なんて恥ずかしい偏見をしてた事やら(笑)
今はメドフェスやってるのでランク上げをする大チャンスでもあるので、イベントでLP全部使う→全回復するまで4~5時間近くかかるのでその間は勉強→またイベントで・・・といった具合に規則正しい生活を送っています!

COT2H-4UwAElnyu.jpg
メドフェスやってると一気に絆ポイントが溜まるのでようやくにこにーのサイドストーリーを解放できました。本当に待たせてゴメンよ~w


CL7e8h9UkAAEnwT.jpg
最後に少しだけライダー関連のお話を・・・
きゃすばる氏、二年ぶりに913祭への参戦が確定する!

大事な事なのでもう一度言うと
きゃすばる氏、二年ぶりに913祭への参戦が確定する!
世界で一番草加雅人を愛し、芸能界一のザリガニ好きとしてタモリ倶楽部へ出演した上に裏磐梯で行われたザリガニ釣り大会で世界チャンピオンに輝いた村上幸平さんに再び会えるのだ!こんなに嬉しい事はない!!
もう913祭まで一週間切ってるよ。今年はどんなザリトークが聞けるのだろうか?
ちなみに今年の913祭の前売りチケットは一分で即完売したらしいのだが、一緒に行きたい友達の分を含めて二枚確保出来ちゃった♪色紙の引き運はボドボドだったが、こっちの運はよかったらしいw

CLSQ0BzUsAAHUlI.jpg
実は913祭の前売り券が発売される一週間前にはこんな事もありました。生でクリス・ペプラーさんのいい声を堪能できただけでも大満足だったのですが、当日はサプライズゲストとして松岡充さんも登壇して隣のW大好きな友人は「エターナルだ!エターナルだ!」大興奮してました(笑)
まさにサプライズフューチャー!!劇場版ドライブの内容もここ最近の夏映画枠の中ではトップギアに面白くて・・・

BsYSwQBCAAE7kC0.jpg

BsYT0Q-CEAAHNyq.jpg
去年のサッカーは本当何だったんだよ!!
と今更去年の夏映画に対して怒りが露わになったのは今となってはいい思い出ですw

この調子で10月に公開される劇場版プリンセスプリキュアとガンダムオリジンep2の舞台挨拶のチケットも取れる事を密かに願っています・・・

きゃすばる、介護職を退職したってよ 自由への進撃へススメ→トゥモロウ!!

a357efc0454bc2b93e91f1fa850af8bd_convert_20150831205852.jpg
「進め!無職という名の自由へ!!」

来る8月31日を以て1年に渡る介護の仕事をようやく円満退職出来ました。恐らく今日という日を迎えて喜んでいたのは日本中全国を探しても私だけだったかもしれないw

p82804.jpg
子供達は「夏休みって今日で終わっちゃうの?」と嘆き、場合によっては夏休みのホームワークが終わらない事に頭を抱えているであろう。こーろーがるーゆーめーなんだよ~♪

8cbe715f-s.jpg
大人の場合今日は月曜日なのでつかの間の休息が終わり仕事に駆り出されて憂鬱な顔をしているであろう。
8月31日とは本来そんな日なのです。


最後の日は気の合う職員に軽く挨拶した程度でした。(気の合う職員はみんなやめたがっていますがw)利用者には特に挨拶してません。相手は全員認知症なので言ってもしょうがない気がしたからです。
今日はシフト的な意味で上司の人と被らなくて幸いだったと思います。被ったら被ったで辞めちゃうのか云々の話をされるだろうし、聞いてる側は結構疲れるのです。

これでようやく4K(「危険」「汚い」「きつい」「給料少ない」)な介護職とおさらばする事が出来ます。もう、落としたら確実に大ケガに繋がる身体が重い利用者の移乗介助をする事も、失禁したウ○コを処理する事も、色々どうでもいい仕事押し付けられて休みを消される事も、今までで経験した中で一番キツイ仕事なのに貰える給料の時給が学生バイト程度で唖然とする事も無くなるのです!
正直今でも仕事を辞める事が出来た事への実感が湧きません。また明日も実は早番なんじゃないかと思ってたりもしますwでも、そんなことはありません。明日からは残っていた有給消化週間に入るので一応会社側にはまだ私の名前は残っています。有給を消化し切ってから年金手帳を返却してもらうとかの手続きをして晴れてブラック企業にさよならbyebye出来るのです。


hqdefault.jpg
とりあえずブラック企業が運営するとんでもないクソ施設という名の監獄から脱出出来た事を今は喜びたいと思います。しかし、喜んでばかりはいられません。本当の意味で続ける意味のある仕事を探す旅の始まりでもあり進撃を開始しなければならないのだから・・・


この話にはまだ続きがあり、仕事を通して何を感じたのかも記録としてこのブログに残そうと思ったのですが、長くなりそうなのでまた別の日にします(^o^)



プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR