AX

きゃすばる散歩「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation! - ラブライブ!のライブビューイングに行ってみた」

20111008234728746.jpg
物販コーナー「あ・・・ごめんなさい。物販全部売り切れちゃったんですよ」
俺氏「がーんだな・・・出鼻をくじかれた。まさかパンフすら売り切れたなんて・・・(もしパンフ買えてたら一枚目に表紙の画像を載せる予定でしたw)」


と言う訳で行って来ちゃいましたよ!「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation! - ラブライブ!」のライブビューイング(以下LVと表記)
2日目の2月1日にたまたま仕事の休みが出来たので当日券を探してみても近所の映画館は全て満席!そんなに埋まらないだろうと舐めてたこうのすシネマも当日券は完売状態!さすがμ's!凄まじい人気である!!そんないきなりLVの当日券が欲しいなんて虫にいい話が・・・

img_0.png
ありましたよ!シネプレックスわかばでな!!

私と同じ埼玉県民なら知ってる人も多いと思うが、埼玉県の路線は縦に多いが横が少ない。よって最寄駅の若葉駅に行くには普段東武東上線を使ってる人でないとわざわざ川越もしくは大宮まで出て乗り換えて回り道コースを辿らなければ行けないケースが出てしまい交通の便としては不便な部類に入ってしまうのだ。多分これが原因で当日券も割と余ってたのかもしれませんね。

私の場合は原付でひたすら田舎道を原付で横断して行きましたよ!寒さと強風で何度も心が折れましたがw
そしていざ劇場内に入ると中は満席になっており、ライブが始まると全員立ってからのコール&全体の9割でキングブレード(もしくはラブライブレード)が点灯して大盛況!

ちなみに私はぼっち参戦、コールなんか知らんよ、キンブレ?何それ?とラブライバーどころかライブのいろはを知らない初心者中の初心者だったので・・・
BOPvNzVCMAAeTKi.jpg
「やべぇよ、とんでもない所に来ちまったw場違いもいい所やん(笑)」

と思ってた矢先に・・・
隣のAさん「あれ、ライブ初めてですか?」
俺氏「はい・・・」
隣のAさん「よかったらこれ使って下さい!あった方が面白いですよ!!(キンブレを差し出す)」
更に隣のBさん「これもどうぞ使って下さい!(更にキンブレを差し出す)」
俺氏「なんかスミマセン!あざーっす!!」

ありがとう!本当にありがとうございます!!見た感じベテランライバーなAさんBさん!!

コールに関しては周りに合わせて叫び、肩が痛くなるまでキンブレを振って自分自身と言うより劇場内全体がSSA会場の一部のような大盛り上がりでした!流れる中継映像も演者の表情をはっきり映される上にLV用のカメラ目線でサービスポーズをしてくれる事もあるので、単なる中継映像と侮るなかれ!充分過ぎるぐらい楽しめる物でした。

また、会場が限られた空間だからこその交流もあり、twitter上で同じシネプレックスわかばで観戦した者同士でライブ後の興奮をぶつけ合って余韻に浸る事も出来ました。

ありがとう!シネプレックスわかば!!
ありがとう!キンブレを提供してくれたライバーさん!!
そしてありがとう!こんな素晴らしいライブを見せてくれたμ'sの方々!!


何もかもが初めてだった私が心の底から楽しめたのは多くの人の支えがあったからこそだと思うのです。

特報では6thライブが決定したとの事なので今度はちゃんとキンブレを調達して参戦します!出来たら仕事に都合付けて休み貰って会場でな!!

劇場版の上映日も決まり前売り券は2月7日に発売・・・ん?その日も仕事休みだぞ!買いに行こう(迫真)


P1070929.jpg
入場特典としてメッセージカードを貰えました!でも、やっぱり記念品としてパンフも欲しい!!
オクで落とすしかないのか・・・



来年の6thライブに備えるのデス!!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR