AX



ミニプラ トッキュウオー レビュー

P1060259.jpg
「トッキュウオーが参りま~す。白線の内側に下がってお待ち下さ~い」

こんばんわ~。本日はミニプラ トッキュウオーのレビューになります。

よくよく考えたらミニプラ扱うのも非常に久しぶり。レビューは作って無いですが、一応プレズオーとかトバスピノとか作ってたのにwでもせっかく作ったので日は経ちましたが一応レビューを書いてみます。

「でも、顔が何か違くない?」
「どっかの救急戦隊で見た事ある顔なんだけどw」
と思う方もいると思いますが、そこの所は追々説明していきますw

それでは続きから~

続きを読む


近況報告ゾロゾロ

ご無沙汰してます、きゃすばるです。

三月はもう少し更新するとかほざいてましたが・・・
6b6d838e.jpg
更新するの忘れてた!しかももう少しで三月終わってしまう!!www

「じゃあ、その間何やってたの?」と聞かれれば時間があるのをいい事に好き勝手に過ごしてましたと答えます。例えばひとりカラオケ行って思いっきり歌ったり、原付で散歩したり、全然崩れてないけど積みプラの山を削ろうと色々組みたててみたり・・・

ここからはローマの休日ならぬ恋愛要素皆無のきゃすばるの休日を振り返ってみる事にするw

P1060297.jpg
まずは3日間連続プリキュアNSシリーズ3作品連続上映なんてイベントに行きましたね。タイトルに「永遠のともだち」というのがありますが、イベントはまさに「永遠のおおきなともだち大集結(笑)」

どんなイベントなのか簡単に説明すると「普段年齢制限のせいでミラクルライトもらえないおともだちが思いっきりプリキュアを応援できるイベント」とでも言っておきましょうかw私は一番後ろの列の真ん中に座ったのですが、入場者全員にミラクルライトが配られているのでライト点灯する時は辺り一面が光の園に包まれてそれはもう凄い光景でした!本当ならカメラに一枚収めたい所ですが、それをやってしまうと映画泥棒としてパトランプ男に連行される恐れがあるのでやりません(笑)

本編上映前に声優さんのフリートークもあり、私は初日に行ったのでなばさんとまめぐと藩さんが来てくれました。初日舞台挨拶を踏まえて更に掘り下げた話やひめボイスで「おおきなおともだち~こんばんわ~♪」と挨拶してくれたりと面白い内容でしたw会場には大人しかいない事もあってか「全員がしゃべるオールスターズを作って欲しい」とか「NS3のエンディング映像何度も見たいから早くDVD出して欲しい」とかぶっちゃけた話も多かったです。

NSシリーズは三部作連続で見ると新しく発見出来る事がたくさんあります。1,2の時点で3のラストに繋がる伏線が結構あるので円盤が出たらもう一度マラソンしてみたいですね。その時はNSシリーズ三部作をまとめたBOXが出ると非常にありがたいのですがw

イベント終えた後の俺の一言は「俺、もう死ぬまで永遠におおきなおともだちでいいやw」


P1060317.jpg
時間があるという事で塗装を徹底的にこだわったプラモもいくつか作ってみました。随分前にガチ塗装シリーズと称して旧キットを塗装してレビューするなんて企画もやってましたが全然続かなかったな~・・・

P1060306.jpg
1/144リグシャッコー
カテジナさんの機体として有名だけど、主役のウッソが乗ってたシャッコーはキット化されず!なんでだろう?
大体6年前にも一度組んだのですが、その時はパチ組みしか出来なかったのでただの黄色いかたまりが出来て唖然とした覚えがありますw

P1060305.jpg
1/144ゾリディア
こう見えても一応カテジナさんの機体。ゴズ・バールがこの機体でウッソの母親のミューラおばさんを盾にして戦ってるので視聴者には悪いイメージが植え付けられてるはずなのにザンスカール機体で唯一1/100でもリリースされた機体。当時は人気あったのだろうか?オマケにVガン後半枠のザンスカール機体でリリースされたのもこのゾリディアだけであるw
1/144はゾリディア用の追加ランナーは何故か赤いので明らかにパチ組み派泣かせの構成である。塗装もかなり手間取りました(^^;)だからこそ言おう!何故ゾロアットの既存ランナーと色統一しなかったし!!


P1060312.jpg
figure-rise 6 仮面ライダー555
ライダー大戦に半田健人氏が出ると聞いて半ばノリで組んでみました。アーツと比べるとプロポーションは劇中に近くなったし、ギミックも多いのでとても気に入ってしまいましたw

P1060314.jpg
ライダー大戦でも大活躍だったファイズ!その詳細は是非とも劇場で確認して下さい!!

P1060315.jpg
クリムゾンスマッシュでオルフェノク青い炎に燃え上がる~♪

P1060320.jpg
そして本日は舞台挨拶込みでライダー大戦を見てきました!始めの舞台挨拶は上の画像の4人のライダーがやってきました。一番印象的だったのは素の戒斗さんが先輩ライダー二人組にいじられる光景でしょうか(笑)「俺戒斗だよ(笑)」

内容は最初は期待していなかったのですが、またかよ的な展開もありましたが多く登場する本人キャストライダーのキャラが悪い方向に改変される事無く上手く描かれていたと思います。あと、本郷猛こと藤岡隊長のオーラが凄まじいw

P1060321.jpg
あと、天の道を往き総てを司るフィギュアも買いましたよ!
昨年夏の魂ネイションで告知されて以来ずっと楽しみにしていたのでw

P1060322.jpg
ついでにエフェクトも買ってこんな遊びしています。


多分人生最後になる春休み、残り数日は後悔が無い用に過ごしたいものです。

アクセス数40000達成記念!? S.H.Figuarts デネブイマジン レビュー

P1060192.jpg
「更新少ないけどいつもこのブログを見に来てくれてありがとう!そしてこれからもこのブログをよろしく!!」

どうも~とうとう大学を卒業したきゃすばるです!消費税アップと同時に私は社会人になるから気を引き締めねば!だが、その前に遊ぶだけ遊ぼうw

あと、当ブログもアクセス数が40000を達成しました!どうも最近はお祝い事が続くな~よし赤飯食うぞ!(セブンの赤飯おにぎり食べながらw)更新が少ない中日頃見に来て下さる方々ありがとうございます!しばらくの間はもうちょっと更新出来るように頑張ります(^^;)

ちなみに40000の大台に立てた原因を探ろうとアクセス解析を見てみたらプリキュアNS3の感想かと思いきや去年書いた劇場版ドラゴンボールZの感想だったという・・・そっちかい!!(笑)
昨日地上波で放送されましたがそれだけでブログのアクセスに影響が出るのは驚きです!それだけスケールのデカイ作品だったという事だなw

本日は旅の道中で比較的安価で確保できたおデブちゃんのレビューです!発売順からして何故電王やモモタロスを差し置いてデネブを先に出そうと思ったのか、HGUCの三体目にザクⅢをぶつけるぐらい謎であるw

それでは続きから~

続きを読む

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 感想

P1060177.jpg
どうも~就活終わったのをいい事に自由気ままに過ごしてるきゃすばるです。とは言ってもやってる事の大半は近くにオープンして安いレンタル店で大量に借りたクウガの視聴だがなw

前の記事でも触れた気がしますが、15日にNS3の舞台挨拶に行ってきました!実はそれ以外にも大泉の最速上映に行ったりその後のオフ会にも行ったりしたのでオールでプリティでキュアキュアな一日を過ごしたのでそこの所も少し触れていきたいかなと思います。

それでは続きから~

続きを読む

内々定キャッチきゃすばるさん!

b0085511_951357_convert_20140308225101.jpg
先日の一件で口からメガ粒子砲吐けるぐらいテンションが荒ぶっていましたが、また事件が起こりました!

ついにとある企業から内々定を頂きました!!

本格的に就職活動始めて大体五カ月。携帯電話どころかゲームの説明書もロクに読まないタイプの人間なので行き当たりばったりな部分も多かったのですが、ようやくご縁を得る事が出来ました。

一応入る業界は介護・福祉業界。実はつい先週まで介護・福祉業界なんて殆ど眼中にありませんでした(笑)元々事務や営業辺りを志望していたのですが、先週行って来た合同面接会で「せっかくだからこれまで考えもしなかった様々なな業界の話を聞いてみよう」と言って話を聞いてきたのが介護・福祉業界でした。そこで施設長の話が魅力的でもっといろいろ話を聞いてみたいなと思い施設見学を申し出たら昨日施設見学&面接をする事になり、そして翌日の今日の朝に内々定の通知が来て今に至ります。

就職活動を通して思った事は「人生本当に何が起こるか分からない」と言った所でしょうか。これまで考えてもいなかった業界から一週間もせずに内々定まで行くとは正直思いませんでした、と言うよりまだ内定取れたという自覚が無いのですいやホント(笑)あとは「自分の強みって何だろう?」「自分がやりたい事って何だろう?」と考えさせられた事も多かったです。正直これまで自分自身の事を考えた事はそんなに無いです。でも、そのおかげで今まで以上に自分はどのような人間なのか理解出来てとてもいい経験になりました。

少し前までは就職どころか大学卒業出来るかも危うかったのでひたすらお先真っ暗な道をあがいてもがき苦しんだ日々が続いていたと思います。そのもがき苦しんだ時期がブログの更新頻度に繋がっていたりします(特に先月w)今月は必修の単位をもらう為に100枚のレポートを書くことから始まり、「卒業式までに内定決める!」と宣言してひたすら就職活動して一応目標達成して今に至りました。一気に二つのプレッシャーから解放されたのでとても清々しい気持ちでいっぱいです!
清々しい気持ちになればようやく趣味にも没頭できます!ストレスで腹に戦極ドライバー巻けなくなるほど太ったのでダイエットに没頭するもよし、ひたすらガンプラ作るもよし、溜まりに溜まったアニメの録画を消化するもよし、原付で旅に出るもよし!くぅ~夢が広がるな~!あと温泉旅行も行きたいw社会人になる前の約半月はやり残して後悔の無いように過ごしたいです。

ギレン総帥風に言えば「内定もらって終わりではない!いや、始まりなのだ!!」介護・福祉業界に入ると言っても全くの未経験なので学ぶべきことはたくさんあります。勿論いずれは資格を取りに行く必要もあります。社会人として、大人として仕事をする事は大変な事ばかりだという事は、まだ大人になりきれていない子供の私でも分かっているつもりです。
だからこそ・・・
BgjVy2-CIAAAFVd.png
この言葉を胸に秘めて頑張っていく必要があると思うのです!
私に内定をくれた企業側も定年まで長く働いてくれる事を望んでいるので、逆を返せば定年まで仕事をする場を与えられる安定した環境であるという事!そのような環境を与えてくれるならその恩に報いる事を目標にしていきたいと思います。



PS.普段は散々ふざけてるくせに急にマジメな内容になってしまいスミマセンw長く苦しかった大学・就職活動生活に終止符を打つ決意表明をするという意味で形に残してみました。

次からはおふざけ全開フルスロットルの通常営業に戻りますwあと、3月は更新頻度上げたいな~

・抽選のピカピカレッドレッシャーに当たる
・一番くじで目当ての景品を当てる
・NS3の舞台挨拶チケットを確保する
・とある店にて品薄で割と手に入りづらいトッキュウチェンジャーの最後の一個を買う
・内定をもらう

2e587d01.jpg
と妙にウルトラハッピーな出来事が続くきゃすばる氏。そろそろ何か特大の落とし穴にハマりそうで怖いですw

「一番くじ プリキュアオールスターズ」を引いてきたッ!!

P1060134.jpg

こんばんわ~今日も更新しますよ~♪

今日は何かと一番くじの発売が重なったらしくラブライブとかプリくじとか引き回ってる猛者が多かったらしいですねw

私はプリキュア一番くじ引いてきましたよ!朝の4時に近所のローソンでな!!(笑)ローソン全店舗で取り扱ってる訳ではないのですが、近所の歩いて行けるローソンで取り扱ってる店があったのが幸いでした(^^;)

思えば前回この類のくじを引いたのは昨年のスマプリくじ以来!確かあの時もピースのマグカップが当たったとかでこのブログに書いたっけなw

気になる戦果は続きから~


続きを読む

きゃすばる青年の事件簿 ファイル1 「レインボーラインからの贈り物!?」

P1060123.jpg
トゥルルルル~トゥルルル~♪(某ドラマのBGMのつもりw)
「みなさんこんばんわ。どうも管理人は「シュウカツは履歴書が命!」とか言いながら忙しい日々が続いてブログが中々更新出来なくて困ってるみたいですね~。しかし、そんな時にとんでもない事件が起きたみたいですよ~。」

P1060124.jpg
「突如送られてきた謎の小包、プレバンの発送にしては早すぎるしAmazonで何か注文した覚えもない事実。もしかして爆破テロ、それとも転売目的の密輸の謎の薬品、ん~何とも事件の香りがしますね~。」

P1060125.jpg
「あれ、タイトル的には「ジッチャンの名にかけて!」とか言うんじゃないの?」
「いや~プリキュア的には「タルトはんの名にかけて!」の方がいいんじゃないかとw」

P1060126.jpg
「ってコラー!せっかく古畑的なシリアスな雰囲気作ったのに何もかもが台無しじゃねーか!!」

P1060127.jpg
「事件の全貌は続きからっしゅ!!」
「あ、主導権まで持って行かれたーーーー!!」

続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
