AX

EXVS フルブースト始めました

P1050863.jpg

昨日発売された物ですが、早速買ってきてエンジョイしてますwもう既にオンライン中毒者が出始めてる頃ではないだろうか?

カスタムサウンドは前作(家庭版EXVS)の時に使ってた物を流用すればいいやという事で通常版を選択。あとガンダム以外の主題歌として進撃の巨人やヴァルヴレイヴを取り入れてみたら結構世界観とマッチしてるのでオススメですw

MGのガンダムXは土日に作ろうかしら。レビュー記事作る時に詳しく触れる予定です!

P1050868.jpg
マイ機体としてよく使ってるのが、引っかけやすいハモニカ砲とビームマシンガンが魅力のディバイダー(ジャミル・NEET)、デストロイモード時の爆発力がクセになるバンシィです。あとは前作でもよく使ってた隠者をたまに使う程度でしょうか。

P1050698.jpg
なんだか「V好きなくせにV2やヴィクトリーは使わないのかよw」という声が聞こえてきそうな気がするので一応答えておくと、私はコスト2500を好む傾向が強いのであまり他のコスト機は使わないのです。3000ならDXぐらいしか使わないし、1000は使いこなせる自信が無いので論外。2000はガナザク乗りこなしたい(願望)

P1050864.jpg
昨日は久々のEXVSだったので操作も忘れ、立ち回り方も忘れてたので勝率14%というクソムシな戦績を叩きましたwww
さすがにこれはアカンと思って徹底的にCPU戦で機体の武装を覚え、wikiで立ち回り方や戦術をおさらいした結果、今日はここまで伸びました。
目指すは30%台じゃ!

P1050865.jpg
プレイヤーナビは個人的にガンダムシリーズで一番の推しヒロインのティファを早速契約しました!ティファは静かにしゃべる子なのでゲーセンではちっとも声が聞き取れなかったのですが、家庭版は聞き放題じゃぁ~!
戦闘前後以外でもいろいろしゃべってくれるのでこれで300円ならまだ許せるのですが、パイロットの服装変更で300円はさすがにぼったくり感がありますwでも、前作からずっと裸でいる事を強いられてきたロランにようやく服を着せてやる機会が出来たとも言えますが(笑)

P1050866.jpg
あと本日はこんなのも届きましたよ!MGでGXが出て、フルブではマイ機体がディバイダーでナビがティファ。そしてGファルコンなので最近妙にガンダムXと縁がありすぎる気がしてならないw
でも、ガンダムXは大好きな作品なので全く悪い気はしません!キャラは個性的だし、GXはカッコいいし、なによりティファ可愛い(笑)

またDVD-BOX引っ張り出してガンダムX見ようかな。でも、最近チバテレビでずっとアニメ版GTOの再放送見てたのでガロードの声聞いたら「あ、鬼塚だw」とか言い出しそうな気がしてならないwww(他にも太くて硬いビッグマグナムの人とかアルベルトとかブンビーさんとかw)


やらないか?(EXVS中毒患者の悪魔の囁き)

S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット レビュー 後半

P1050798.jpg
「カテゴリー8(エイト)か、面白い!」

お待たせしました~本日は後半の更新になります。
一応日曜に更新しようかと思ったのですが、私自身が風邪ひいて体がボドボドになって・・・

前半での宣告通り後半はレッドランバスをメインにしたレビューを行います。その後は・・・お楽しみと言う事でw

それでは続きから~

続きを読む

S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット レビュー 前半

P1050741.jpg
「俺は全てを失った…信じるべき正義も、組織も、愛する者も、何もかも…。だから最後に残ったものだけは、失いたくない!信じられる、仲間だけは!!」

こんばんわ~本日は「S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット」のレビューになります。

こちらはライダーとバイクがセットと中身も値段もブレイブな内容なのですが、撮影してたら橘さんが好きな事もあってか、画像が膨大な量になってしまったので二回に分けさせて頂きます!

一応予定としては
前半→ギャレンメインのレビュー
後半→レッドランバスレビューとetc・・・
といった感じにするつもりです。

ちなみにこのフィギュアーツギャレンは人気に対して入荷数が滅茶苦茶少なかったらしく
acb8tf.png
「ギャレンノアーツハオレノモノダー!!」と開店と同時にフィギュア売り場に全力疾走する橘さんが全国の玩具売り場に出没したとか・・・(笑)
ちなみに私が買った場所では在庫二個に対して5~6人近くの手が伸びていたのでそれはもう恐ろしい光景でしたw

それでは続きから~

続きを読む

HGUC V2ガンダム レビュー

P1050673.jpg
「ガンダムよ!天に昇れ!!」

こんばんわ~本日二度目の更新は「HGUC V2ガンダム」のレビューになります!

オールガンダムプロジェクトのおかげでVに引き続きV2もHG化しました!新規の立体化は多分約3年前ぐらいに出たロボット魂以来、SDを除いたキット化は放送当時以来になります!実に長い・・・

何故こんな急ピッチでレビュー記事が上がるのかって?それはVが生まれて初めて見たガンダムという思い出補正が強いからですw

俺がHGUCのV2ガンダム組むのはただ棚に並べて愛でる為じゃねぇ!生まれて始めて見たガンダムであるVという作品への思い出を形にする為だ!!

それでは続きから~

続きを読む

HGUC Vダッシュガンダム(改造) レビュー

P1050659.jpg
「お前たちなんて怖くあるもんか!!」

みなさんこんばんわ!本日の第一弾のレビューはコレ!私の手によってオーバーハングキャノンを装備して強化されたHGUC Vダッシュガンダムです!
こちらはあくまで改造で作った物なので間違ってもお店の人に
470a2d95-s.jpg
「あの~とあるブログで見たんですがいつの間にHGUCでVダッシュなんて出たんですか!?どこに在庫ありますか?」
なんて絶対尋ねないで下さいね!

2342542.jpg
聞いたとしても帰ってくる返事はコレですw

ちなみにこのレビューはあくまで前菜!メインディッシュも控えてるのでお楽しみに~

それでは続きからで




続きを読む

ガンダムビルドファイターズ 第15話 感想

5830ccb3.jpg

前回の感想でも触れましたが、とうとう本気を出したフェリーニとのタイマン対決!しかし、そんなイタリアのチャンプの本気と対等に張り合えるセイとレイジのコンビの成長にも目を見張る物があると思いました。

お互い死力を尽くしあって最終的に素手になっても決着が付くまで体がボロボロになるまでひたすら殴り続ける!何故そんな事をするかって?決まってるだろ!?絶対にアイツに勝ちたい!そして絶対負けたくないという意地があるからだよ!!意地があるんだよ!男の子にはなァァァァ!!

でも、こんな展開どっかで見た事あるよね?

20120729220059ddb_convert_20140122222818.jpg
もう分かってると思いますがスクライドです。リアタイで15話見た後はいつもならチバテレに回してビルドファイターズ以上にガンダムOBの声優が集結しているアニメ版GTOを見るのですが、スクライドのDVD引っ張り出して最終回を見てみましたが意外と共通点が多かったですね。まだ15話なのにスクライドの伝説の最終回並の熱血バトルを繰り広げて大丈夫なのか?でも逆に考えればBF最終バトルは15話以上の物を期待しちゃってもいいって事だよね!

勿論バトルだけでなく、本気でガンプラが好きな人と対称的にそうでもない人の描かれ方、フェリーニがウィングガンダムにこだわる理由も魅力的でした。これまでガンプラが好きでも無かったニルスやアイラ、事務所の意向で無理やりガンプラ作らされて嫌気が差してたキララもこのバトルをキッカケに何かしらの心情の変化がありそうです。ウィングガンダムフェニーチェのデザインがアンバランスなのはあくまでウィングガンダムで勝ち続ける為に壊れても修復してそれを繰り返した結果との事。中の人ネタではありますが、グラハムがあくまでフラッグでガンダムに勝つために擬似GNドライブをフラッグに組み込んでエクシアに戦いを挑むなんてのもありましたがw


自分なりにまとめてみたスクライドとビルドファイターズの共通点
・脚本がどちらも黒田洋介
・意地がある男の子の物語
・戦いを肯定する人と否定もしくは疑問視する人が対称的に描かれてる
・ビルドストライクVSフェニーチェ→元の機体はストライクガンダムとウィングガンダム→パイロットはキラ(CV.保志総一郎)、ヒイロ(CV.緑川光)→カズマ(CV.保志総一郎)、劉邦(CV.緑川光)
・最後の一発が素手にパーツを付けてクロスカウンター


bad15f2a.jpg
こんなセリフ、スクライドではみのりさんが言ってたようなw

571317c6.jpg
これ見て「JUST COMMUNICATION」が脳内再生した人は黙って手を上げなさいw

5781547313.jpg
死力を尽くして戦い合えるライバルは同時に最高の戦友!見てて微笑ましいです。



放送終了後に一気に在庫が消えたらしいw


スクライド見るならテレビ版!そう思うだろ?アンタも!!
総集編の劇場版は速さが足りないッ!!

ブレイブ投げ売りカーニバル!! 第二幕

P1050627.jpg

本日はヤマダ電機の陣!安いしポイントも入るので二度おいしい!!でもキョウリュウジンが2kで売られてる光景を見た時はさすがにショックでしたw

DX プテライデンオー
P1050631.jpg

7128105c-s.jpg
「はぁ~3000円?あともう一声欲しいな~」
と粘ってたら2000円で確保。ちなみにヤマダもイオンも同じ値段でした。
これでライデンキョウリュウジン完成!ライデンキョウリュウジンは夏の映画ではスピノダイオーと激闘を繰り広げてたし、ネタバレを伏せる為詳しくは言わないがキョウリュウVSゴーバスでも登場するので中々美味しい所を持ってくロボだと思うのよねw


DX プレズオー
P1050629.jpg
元の値段が高いからなのか、最近ロクな出番無くて人気無いからなのか定かではないが割と売れ残ってる事が多い。最近の出番と言ったら通りすがりの氷結城にぶつかってそれっきりですからね~(笑)
ちなみに値段は2000円。こちらはボリュームもデカイし、音声もプテライデンオーより多いのでお買い得感が強いw


DX ブンパッキー
P1050630.jpg
これでバクレツキョウリュウジンもプレズオーブンパッキーも完成!
値段は1000円。我が家では初の単品腕要員になりました。ブンパッキーはそこそこ見かけるのですが、それ以外の腕獣電竜は全然見かけないですね。「ブンパッキーは使用用途が多いから生産多めにしたら余っちゃった」って所なのだろうか?てっきり腕シリーズは昨年のゴリラ・ラビットセットみたいに不良在庫化すると思ってたけど逆に主要メカより先に在庫が割かれるとは思わなかったw


P1050632.jpg
違うんだ!俺はキョウリュウ関連しか手出すつもりは無かったんだ!どうやら同時期にドキプリの投げ売りもやってたそうです。

P1050648.jpg
せっかくなんで開けてみた。単に飾っておく分にはよく出来てると思うのよね。

P1050647.jpg
あれ、どっちが先輩だっけ?(笑)


獣電竜大集合 獣電池セットDX
P1050634.jpg
こちらはヤマダではなく、某デパートのワゴンセールにて確保!
値段は定価の半額なので4980円!これでも高く見えるかもしれないが、メタリック塗装の獣電池一本あたり約200円だと思えば段々お買い得に見えてくるw
ちなみにこれを買えば今では割と入手困難なガーディアンズ獣電池が全部揃うので最近集め始めた俺得商品とも言える。

P1050649.jpg
開けたらこんな感じ。デザインはいいと思うけど元はいい値段するんだからプラケースでも良かったと思うのよね。紙製だと傷みやすいし、むやみに出し入れも出来ないし・・・



せっかくなんで少し遊んでみた。
P1050635.jpg

P1050637.jpg

P1050643.jpg
バクレツキョウリュウジンはブレイブな特大ボリューム!これで余剰パーツが一つも無いのが本当にスゴイ!(前作のライオーは背中が余剰パーツだらけでしたしw)

P1050640.jpg
恒例の大きさ比べ。
大獣神がちっちゃくてすげぇ弱そうに見えるwww

P1050641.jpg
唐突な間違い探し!
さっきの画とどこが違うのかわかるかな?

P1050644.jpg
気が付けば随分と集まってしまったキョウリュウジャーシリーズw
これでも「ミニティラもうちょっと値崩れしないか?」とか「もういっその事10大獣電竜フルコンポしようか!?」とか言ってるので困ったものであるw
これで総額約15000円!全部半額以下で買ってるので普通の価格でこのラインナップを揃えようとすると大体三万いく計算になるので思わずゾッとする(笑)

P1050651.jpg
あと、こちらも見てきました!ネタバレ避けて感想を言うと、恐竜モチーフ戦隊の集大成ともいえる作品なので是非とも映画館で見とくべき作品だと思います!!


ちなみにヤマダでは他にもギガントブラギオーが3000円なんてのもあったが原付に積みきれない上に、持ち帰っても置く場所どうすんの?という訳で今回はスルーしました。少なくともウェスタンコンビも必要になってきますし、この値段でも割と残ってる事からこれ以下もありそうで・・・。
ガブティラカーニバルも3kでしたがこちらも残り気味だったのでもう少し粘ります。

調子に乗って色々手出しちゃったけど来週プレバン着弾だって事すっかり忘れてたよw

P1050625.jpg
あと、コレも着弾しましたwさてどこ置こうかね~













P1050642.jpg
さっきの間違い探しの答え
「小さすぎてわからね~よ!」なんて言ったら海より広いプレズオンの心もここらが我慢の限界よ!!(笑)

ガンダムビルドファイターズ 第14話 感想

しばらく書いてなかったが、ちょっとした事件があったので久々に書いてみる。

2ef6e868.jpg
今回からOPが変わりましたね。特にW後期OPをリスペクトしたと思われるこのシーンが好きすぎてw本編でのキュベレイパピヨンとの対決も非常に楽しみです!恐らくその勝負でガンプラバトルを心から楽しめていないアイラに何かしらの心の変化があるかもしれませんし。その時はララァの時から伝統の精神会話になるのかな?

f07fff2c.jpg
ちなみに新EDはこれに全て持っていかれましたw


内容は野球対決の次は玉入れだったりレースが始まったりまたまたバラエティに富んだ戦い。単に戦うだけがガンプラバトルじゃないのね。
レースでの妨害は外部から人間雇ったり、水中から奇襲仕掛けたりと回数重ねてるからか大分強引になってきましたね。(黒田脚本繋がりでは00で水中から奇襲なんて日常茶飯事だったけどw)そこで妨害を阻止するラルさんを見てようやくカッコいい一面を見れた気がします。完全に保護者要員、解説要員、ギャグ要員だったけどゲリラ屋の血は残ってたのねw
しかし、そんな状況を見てほくそ笑んでる会長を見てるとかなり胸糞悪い。俺、ダメなんだよね。汚い事して甘い蜜吸ってる奴見ると本当に虫唾が走ってしまう。だが、ED後のシーンを見るとレイジが会長に昨年流行語候補だったやられたらやり返すアレでもやるのでしょうか?

次回はフェリーニにスポットが当たる事からガチバトルの予感。これまでに何回か戦ってるけど大体練習試合か共同戦線のどちらかで本気で戦う事はあまり無かった気がするので。

また、今週はHGBFのスタービルドストライクの発売日!こちらも買いに行かないと(使命感)


9b37682f.jpg
「あれザンスパイン?」と思いきや良く見るとザンスパインカラーのV2。最新カットで光の翼見れただけでも大満足です!

1d3557cb.jpg
そしてパイロットはまさかのカガチ(笑)この回では他にピーリス、チボデー、荒熊、ヒイロ、サラっぽい人も紛れていましたがw

b5587610.jpg
マオ君は重火器好きの一面がよく分かる一枚。俺と趣味一緒じゃんwVSシリーズでもよくダブルエックスとかヴァーチェとか使ってたし。

b60c5c2f.jpg

5781486003.jpg
ラルさん>ノッさん>ウッチー 何だこの図式w

406bc48f.jpg
このジオングの触手も飾りに含まれますか?

d16d0e80.jpg
夕方から触手プレイを見せられるなんてw

p62137_convert_20140114223729.jpg
ちなみにこちらが日曜の朝に放送されたエロい触手プレイ(笑)だって貼れと言われた気がして(使命感)

2d44d232.jpg

a4d1cbe1.jpg

9d094604.jpg

6b6d838e.jpg
こういう光景よく半沢直樹で見た気がするwちなみに去年大流行だった「倍返しだ!」は10年以上前に08小隊のシローが言ってる事を知ってるかい?

20110709153545f24.jpg
↑俺が半沢直樹見てて浅野と東田が倍返しくらって陥れられた光景を見てる時の顔。正直会長も浅野と東田と同じぐらい胸糞悪く思ってるので何かしらのお仕置きくらったら全く同じ顔をします(笑)


ちなみに事件と言うのは・・・
P1050565.jpg
以前当ブログの見てて下さい!俺の改造ガンプラ!!という記事で戦国アストレイと風雲再起はすごく相性がいい的な事を書きましたが・・・

198fafe9.jpg
本編でまさかの登場を果たしちゃいました!!
自分が考えた組み合わせがアニメーションで動いてる光景を見て驚愕する反面、「武神頑侍」なんて勝手にヘンテコな名前付けちゃったから恥ずかしさも半々だったりw

P1050524.jpg
あとコレを再現したいなら戦国アストレイの後ろのリアスカート外さないと乗せられない事も一応追記しておく。






特撮リボルテック ウッディ(セピアカラーVer.) レビュー

P1050583.jpg
「俺たちは最高のパートナーだぜ!」


どうも~正月が明けるとやっぱり更新が滞って苦悩してるきゃすばるです・・・本当はもっと色々書きたいんだけどね~

そんな訳で新年初笑い・・・ではなく初レビューになるのは「特撮リボルテック ウッディ(セピアカラーVer.)」です!昨年は1月と11月と二回も再販された人気者ウッディ(笑)がカラバリのセピアカラーとなってまたまた発売されました。多分トイストーリー2に登場する白黒映像のウッディがモデルになってると思います。確か2上映当時はマックのハッピーセットで白黒ウッディの玩具もありましたし。

あくまでカラバリなので簡単な紹介の後はほぼお楽しみ?のネタになってるのでご了承をw

そしてこのフィギュアは私から大変なものを盗んでいきました!私の初笑いですw(発売日が元日だったので)

それでは続きから~

続きを読む

ブレイブ投げ売りカーニバル!!

P1050567.jpg
どうも~まだ正月気分が抜けないきゃすばるです。明日から大学の研究室に行く日常が再開すると思うと・・・考えるのやめよう、頭が痛てぇwww

某掲示板でとある情報を聞いて散歩がてら久々にイオンに行ってみたら・・・聞いて驚け!
もうキョウリュウジャー関連の投げ売りやってました!!
今はメインターゲットの子供たちはお年玉もらって金持ってる時期なのでまだまだ通常価格でも売れるのにさすがにまだ投げは早すぎるんじゃないかと思いましたねw(例年この時期の投げ売りはクリスマス商戦もお年玉商戦も終え、それでも残った在庫を次の作品の在庫スペース確保の為に在庫処分の名目で行う事が多い)

P1050577.jpg
ちなみに二つ買っても値段は5000円ジャスト!少し前ならキョウリュウジン一体も買えない金額ですなw

P1050569.jpg
正月休みなのでとりあえず開封して遊んでみた。

DXガブリボルバー
P1050575.jpg
キョウリュウジャー10人中8人が使ってる変身アイテムで変身兼武器遊びが出来るので中々プレイバリューが広い。
獣電池があればあるほど色んな音声で遊べるので必然的に獣電池が欲しくなるw
あと幼い頃から幽遊白書の桑原やビーストウォーズのメガちゃん等で馴染み深い千葉繁ボイスを堪能できる俺得仕様だったりする(笑)

P1050574.jpg
そして大きさもブレイブなサイズ!大人の手でも普通に持てるので子供には少し大きすぎるのではないだろうか?しかし、大人目線では「劇中に近いサイズだ!」と思う事でよりなりきり気分になりやすいのですがw
後ろのギャレンラウザーは大きさ比較用。コイツも結構なデカさである。


DXキョウリュウジン
P1050576.jpg
例年と違って獣電池認識機能と音声ギミックがあるせいで主要メカなのに定価8000円近くと明らかに親御さん泣かせな一品。しかし、いじってるとやっぱり他の獣電竜も欲しくなってしまうwプレズオーとブラギガスは割と売れ残ってるが、腕シリーズ(ザクトル、ブンパッキー等)は売り切れ始めてるらしいので買うなら今なのだろうか?

P1050570.jpg
こっちも大きさ比較してみると大獣神先輩が小さく見えてしまうレベル。フリーザ様ではないがキョウリュウジンには腕換装を除くとまだ三つ合体機能があるのでそれらはどれくらい大きくなるのだろうか?
特にギガントキョウリュウジンはすごい事になりそうw


ここで参考がてらに自分が知ってる限りで投げ売りを狙う上での情報をおさらい!
・イオン→普段定価で売ってるくせに投げるとなると気合が入った割引設定になる。おまけに在庫も多めなので競争なしで手に入れやすいのが最大の利点。投げ売りチキンレースをする上では最大の穴場だと思う。

・ドンキ→投げ売り品は広告に掲載してくれるが物によってはすぐに無くなる。しかし、平気で8割引きとかしてくれるのでとてもおいしいwまた、番組終了からしばらく経った後にどっかの倉庫から謎のデットストック品が流れ込んできて9割引きセールをやる事も多々あり(当方はこれでDXゴーバスタービートを500円、モーフィンブレスを300円で買った経験ありw)

・ヨド、ビッグ等の家電量販店→安く手に入る上にポイントも付くので非常においしいが考える事はみんな一緒。予告無しに急に安くなる上に一度安くなればすぐ消えるのでギャンブル要素が強い。一応ヨドでプラモンスターを一体100円で買った事あるが運が良かっただけなのかな~

あと大事なのは価格の見極めだろうか。物によっては待ってれば更に値下がるケースもあれば待ってたら売り切れて後悔するパターンもあるので、そこらへんは自分で判断するしかない!「さすがにこれ以上は下がらないだろう~」と思える基準を自分なりに考えておく事も大事です。

ウィザードの時もそうだったけどキョウリュウジャーは定価がお高く付く物が多かったので「投げ売りが始まったら本気出すw」と番組開始当初から考えていたので今後も色々買う予定です。次はお菓子売り場で大量に売れ残ってる獣電池がいつワゴンセールに流されるかだなw


おまけ
P1050578.jpg
もはや投げ売りとは関係ないが、親戚の家に遠征してた時にとある店で確保。今となっては新品では手に入りずらいのではないだろうか?
グレートですよ・・・こいつぁ・・・

謹賀新年のご挨拶 2014

P1010567_convert_20130103235947.jpg

P1050561.jpg
新年明けましておめでとうございます!!

昨年度はアクセス数も相互リンク様も開設した年より多くなり多くの方々にお世話になりました。今年も変わらぬご厚意をよろしくお願いいたします。

多分認知されていないんじゃないかと思いますが、当ブログのコンセプトは「見てて笑える記事を作る事」です!
自分自身ギャグ物のアニメや漫画を好む傾向が強いのでそんな性格が反映されてのことでもあるのですが、笑えば楽しい気持ちになるし元気も出る!そうは思いませんか?だからこそ書いてる自分自身も見てくれる方々も楽しめる物にしたい!この目標は今年も変わらず抱き続けたいと思います!!俺、今いい事言ったよね?(台無しwww)

P1050563.jpg
当ブログでは初のお披露目になった舞子Haaaan!!なまどかさん。大掃除してたら積んでたフィギュアの中から発見したなんて口が裂けても言えないw

P1050565.jpg
そして傘を持たせることで和風テイストが更に強化された武神頑侍!今年は午年でもあり私自身年男でもあるので、とても縁起がいいガンプラです。大事に飾ろうw

P1050566.jpg
ちなみに2014年の初笑いはAmazonから届いたコレでしたw今年はいい一年になるぞ~(棒読み)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR