AX

今年最後のご挨拶

P1050552.jpg

これが今年最後の更新です!大晦日(糞晦日)だがな(笑)

という訳で今年も一年間ありがとうございました!
今年を簡単に振り返ると・・・
・一月に「フレッシュプリキュア」「ハートキャッチプリキュア」「スイートプリキュア」の再放送を見始めて本格的にプリオタに目覚める。
・そしてハトプリにどハマりしていつの間にかえりかが当ブログの看板キャラになっているw
・ウッディ、ベジータ、部長、エガちゃんとネタという新しい風が吹き始める
・進撃の巨人にハマる
・究極の映画「実写版デビルマン」を見てしまうwww
・7月から卒論が忙しくなり更新頻度が極端に落ちる(その節は申し訳ない・・・)
・東映つべの公式配信で「ダイレンジャー」と「カーレンジャー」が配信された事でようやく幼少期にリアルタイムで見てた戦隊シリーズを全部見る事に成功する。
・何かと不良品を掴まされる事が多かったw
・マジで金欠に悩んだ事があるw
・ガンダムビルドファイターズ影響でガンプラ製作頻度が上がり積みプラがウォールマリア状態w
・ぶっちゃけ今年は最後まで見たアニメより途中で切ったアニメの割合の方が圧倒的に多い!
といったところでしょうか。

来年の抱負はズバリ「積みプラをゼロにする!」です!いやスミマセンw地球上のゴミをゼロにするぐらい不可能に近い抱負でした(笑)

5781534604.jpg
とりあえず「大学卒業して内定決めたい!」を抱負にします(現実的)

P1050554.jpg
あと、ロックシードのガシャポン回したら一発でLEDバージョンのディケイドロックシードが当たりましたよ!まさにじぇじぇじぇ!!こんな感じで来年もいい事あればいいな~


5781518919.jpg
「あらいけない!そろそろ紅白が始まる時間だわ!!」
という訳でこれにて失敬。
それではみなさんよいお年を~


見てて下さい!俺の改造ガンプラ!!

P1050520.jpg

本日はいつものレビューと少し趣向を変えて、自由な発想や旧キット・ミニプラで培った塗装技術やらを駆使して生まれたオリジナルガンプラを紹介します!

9df7c8a0_convert_20131229215819.jpg
少しだけ日常の話をすると世間はコミケで大盛り上がりでしたが、自分は兵長を見習って年末の大掃除をしてましたよ!!

p73904.jpg
でも意外と片付かないんだなこれがwアーツの箱は基本的に捨てられないし、ガンプラの箱は作って空き箱になっているのより中身が残ってる積みプラの圧倒的に多いもんですから(笑)今日は窓ふきとゴミ処理、明日はフィギュア・ガンプラのホコリ掃きと整理といった感じでやるっしゅ!!

それでは続きから~


続きを読む

ねんどろいど 超大型巨人&進撃のプレイセット レビュー

P1050493.jpg
「その日人類は思い出した ヤツらに支配されていた恐怖を・・・」

こんばんわ~今週はバイトで進撃の5連勤シフトを組まされた上に大学の研究室に出頭命令まで食らい完全にグロッキー状態だったきゃすばるです。頼む!残りの2013年の10日は穏やかに過ごさせてくれ。蘭ちゃんさん曰く「穏やかじゃないわ!」な日常はもういらん!!

今日は「ねんどろいど 超大型巨人&進撃のプレイセット」のレビューになります。エレン、ミカサ、リヴァイ兵長といった人気キャラを差し置いて登場となった超大型巨人の実態は如何に・・・

それでは続きから~

続きを読む

S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ GLAWING STAGE SET

P1050416.jpg
「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ!!」

どどんがどんどん!くさ~~か まさと!!
どどんがどんどん!くさ~~か まさと!!
お~~~~~~♪カイ~~~ザ~~~♪くさ~か まさ~と カイ~ザ~~~♪

本日の更新はプレバン限定の「SHF、仮面ライダーカイザ GLAWING STAGE SET」のレビューになります。
カイザは草加雅人を含めてある意味平成ライダーにどハマりさせるキッカケを作ってくれたキャラでもあり、先日913祭に出陣する程のファンでもあるので「デルタ発売されるまでに絶対レビュー作るお!」と思っていたら、もう明日発売ジャン!先月届いたのにギリギリになっちゃったジャン!もっとブログ書いたり、ガンプラ作ったり、ゲームする時間と金が欲しいぃぃぃぃぃ!!

それでは続きから~

続きを読む

キミはどのフルーツで運命の切り札を掴み取る?

どうも~三週に渡ってファミリー劇場の鋼の錬金術師(第一期)の一挙放送で日曜を過ごしたきゃすばるです。
まずはハガレンのアニメが10年前の作品だという事に驚愕しましたね。もうそんな前なのかw

そもそもアニメに本格的にハマったキッカケがリアルタイムに見てたハガレンなんですよね。久々に見ると後半は大体會川さんが脚本担当だったり、放送時期が2004年だったり、大きな力を手にしたら大きな代償を背負う事になったり、最終回は主人公が自分の意思で他人の為に全てを犠牲にして姿を消したりと妙に仮面ライダー剣との共通点が多い事に気付きましたw明日完結編の劇場版でも借りてこようかしら。


P1050402.jpg
ここからが本題。とうとう戦極ドライバーを買ってしまいました!しかもスペシャルセットで!!一応給料日まで待つつもりでしたが、近くにジョーシンがオープンして特別価格の7980円で売ってたのでついwだって単品で6980円で売られている事が多い戦極ドライバーに「1000円足してくれたらDX仕様のパインロックシードとロックシードホルダー付けるよ」と言われたらあなたはどうしますか?
決して安い訳ではないが、お得な誘惑に釣られてやりましたよw
しかし、いじってみると意外とハマってしまいました。そしてもっとロックシードを集めたいと思いましたね。アカン、破産フラグや(笑)

P1050411.jpg
ロックシードもそこそこ集まってしまったので置き場所を作ろうと思ったのでダイソーで材料をかき集めて総額300円作業時間5分未満でヘルヘイムの森を作ってみました。
壁に立てかければいいので置くスペースは少なくて済むし、インテリアとしても中々いいんですよねコレがw

P1050403.jpg
続いて醒剣DXブレイラウザー。外箱はあるのに内箱が無かったり、ホルスターが欠品ですが、割と貴重なラウズカードが付いて2450円と破格の値段だったので衝動買いしました!前からブレイド関連の玩具は欲しかったのですが、大体ラウズカードが欠品の物が多くカード単品で売ってる店もほとんど無いので中々手が出せませんでした。

P1050406.jpg
付いてたカードは8のマグネとKのキングコーカサス以外のスペードカードが揃っていたので一通りのコンボが実現出来る親切仕様でした。

P1050407.jpg
しかし、どういう経緯かは不明ですがこの二枚だけキングラウザー仕様の物が混ざってたのでブレイラウザーでは認識されませんでした。それでもコンボに支障は無いし、チェンジカードがあれば安心してカード欠品のブレイバックルにも手が出せるのでぶっちゃけどうでもいいw

P1050408.jpg
そして日焼けによる変色が劣化どころか逆に劇中のイメージに近づくという謎仕様w日焼けの変色は悪い事だとばかりだと思ってたけどこんな事もあるんだな(笑)

P1050409.jpg
この剣先パーツを見れば色の変わり具合がよく分かると思います。

P1050410.jpg
ブレイド関連の玩具が欲しかった理由はこのオープントレイシステムのカッコよさです!だからギャレンラウザーも結構欲しかったりする。

P1050414.jpg
こうして戦極ドライバー付けてるのにブレイラウザーを持っているという妙な図が生まれたのであるwこれじゃあオンドゥルオンステージだよ(0w0)ウェーイ!!


次回予告
P1050400.jpg
近いうちに「ガンプラは自由な発想で作ってもいいんだ!」という概念の元で生まれた改造Vガンダムのレビューを公開予定!お楽しみに~♪


キミはどのフルーツが好き?

P1050384.jpg
よくよく考えたらこのブログで鎧武ネタに触れるのは初めてな気がするw

今日ドリアンのロックシードが欲しかったから各地のスーパーやコンビニで果物摘んでたら何だかんだで集まっちゃいました。戦極ドライバー持ってないクセにw
せっかくなんで少しだけ触れてみたいと思います。

P1050388.jpg
とりあえず開封

ドリアンロックシード
P1050396.jpg
「ミスターデンジャラス!」

これが一番の狙い目。しかし、アソート数が一箱に一個だけと極悪アソートなので既に入手が困難なんだとか。実は鎧武でのお気に入りライダーがブラーボだったりもする。だってオカマだけどデタラメに強くて主人公サイドからすれば強大な壁だけど、どこか憎めないお茶目なキャラが面白いというかw

メロンアームズ
P1050393.jpg
「天下御免!」
強敵かと思いきやスイカアームズが盗まれても決して弟のせいにしない甘ちゃん兄ちゃんだった事が判明してしまった斬月さんwでもまだ謎のオーラに包まれてるから次回の登場で少しは明らかになるのかな?隣に置いてあるのはキャンペーンであらかじめもらっておいた斬月のフェイスプレート。メロンはな、熟すタイミングによって美味しさが全然変わるのよ!

P1050385.jpg
ちなみに近くのマルエツでは一昨日発売されたばかりなのに半額で投げ売りされていましたw

img_446819_10341159_0_convert_20131204221906.jpg
万引き犯見つけたら「オッペケテンムッキー!!」とか言い出しそうなマルエツのオバチャンよw物の価値わかってなさすぎやろ・・・

5781518907.jpg
ま、俺は大歓迎なんだがね!ロックシードはコレクションアイテムのクセに一個500円とバカに出来ない値段だしw

電王ロックシード
P1050391.jpg
現時点で食玩で唯一手に入るレジェンドシリーズ。その為ドリアンよりアソート数多くても無くなってる店が多かったです。こんな見た目でもDXデンオウベルトの音声を一通り聞けるのでお買い得感があります!

パインアームズ
P1050395.jpg
「粉砕デストロイ!」
前回硬いインベス相手に大活躍したパインさん。パイナップルもキュアパインも大好きだが、酢豚に入ってるパインは絶対にゆ"る"さ"ん"!!

P1050386.jpg
こちらも一弾の売れ残りだったので半額でした。メロンは一弾に混じってたから半額神が舞い降りたのだろうか?

ドングリアームズ
P1050399.jpg
「ネバーギブアップ!」
みんな大好きぐりどんのロックシード。グリドンって平仮名で書いた方が可愛さが増すよね?w音声がネバーグブアップの割にはすぐ逃げたり裏切ったりでしょうもない奴のような気がする。だがそれがいいw

ちなみにドングリは随分前にセブンイレブンの半額コーナーにて入手。この際だから言おう。諸君!私は半額が大好きだ!!在庫処分セールが好きだ!期間限定セールが好きだ!先着限定セールが好きだ!タイムセールが好きだ!ウィザードリングもたくさん集めたが定価で買った物なんて一個も無い!!(大体ヨドバシの100円セットやイオンの250円均一で揃えましたw)


前作の指輪は「どうせ安くなるんだし安くなったら集めよう」と言って番組終盤ぐらいから集めたものの、食玩やガチャ限定で欲しくても惜しくも手に入らなかった反省点からロックシードは後々手に入りづらくなりそうな物を選んで集め始めてみました。
しかし、こうしてロックシードが集まってくると戦極ドライバーが欲しくなってくるものである。ウィザードライバーは投げ売りまで待ってたら運良く閉店セールで手に入ったが、戦極ドライバーは今月中にも買いそうな勢いであるw

だが、久々にウィザードライバーを装着してみたら、装着出来るもののキツイ!夏ぐらいの頃と比べるとキツさが増してる!!要するに太ったのであるw
よし!こうなったら次の給料日までに戦極ドライバー余裕で巻けるぐらいになるまで痩せよう!!延長ベルト買えばいいじゃんなんて思うかもしれないが、これぐらいの目標が無いとダイエットは簡単には続かないものよw

HGBF ベアッガイIII(さん) レビュー

P1050325.jpg

こんばんわ~。今年も残り一カ月切ったか、早いな~w

本日のレビューは本編に先駆けての発売となった「HGBF ベアッガイIII(さん)」のレビューになります。IIIと書いて「さん」と読むのは結構大事な事らしいですぜ!今日の放送では常識や世界観に囚われないアイデアの大切さを教えてくれましたねw

そして組んでて思った事は「これは本当にガンプラなのか?」

それでは続きから~


続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR