AX

1/144 トムリアット レビュー

P1050312.jpg
「この音は、ビームローターの音だ!!」

本日はまた間が空いてしまった旧キットガチ塗装シリーズ第三弾として1/144のトムリアットです!

先週武器セットを除くVガンダムシリーズの旧キットが一斉再販されましたが、イエロージャケットの代表兵器の一つとも言えるビームローターが搭載されてるMSの中でキット化されたのはこのトムリアットだけなんですよね~。クロノクル専用機含めてゾロがキット化されなかったのは本当に謎です。そして何故明らかにゾロより出番が少ないジェムズガンはキット化されたのか(笑)

それでは続きから~


続きを読む


きゃすばる散歩 ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2013に行って来たッ!

P1050147.jpg
昨日予告した通り本日は前日行ってきたガンプラEXPO2013のレポ記事を載せます。

物販は割と余裕だったのですが、展示ブースは人が多くあまり余裕を持って撮影できる状況じゃなかったので汚い画像も多々ありますがご了承を(^^;)

ちなみに昨年の様子はこちら。ここでおさらいしてみるのもいいかもしれませんね!

それでは続きから~




続きを読む

祝☆アクセス数30000突破!!

P1050280.jpg

先日公開したVガンダムのレビューのアクセスが殺到した事もあってか、当ブログのアクセス数が3万の大台に達する事が出来ました!日頃からアクセスして下さる方々、相互リンクを結んで頂いてる方々ありがとうございます!

画像は本日買ってきたガンプラです!こんな質量を持って秋葉の街を歩いたもんだからリアルに肩が痛くなりました(笑)

P1050147.jpg
あと秋葉という事で本日から始まったガンプラEXPO2013にも行ってきましたよ!写真も多めに撮って来たので後日レポ記事を作る予定です。

今後の更新の予定はガンプラレビューが中心になるんじゃないかと思います。ビルドファイターズ見てるとガンプラが作りたくなる上に、都合良く毎月必ず欲しい!と思えてしまうガンプラも発売されるので(^^;)また、EXPOを見て来て分かった事は少なくとも来年の4月までは毎月何かしらのガンプラ買ってるだろうという事です(笑)

好評なのかどうか不明ですが旧キットのガチ塗装シリーズも大幅に増やす予定です。でも、最初の画像を見ての通り大半はVガン機体推しになりますwだってザンスカール勢の機体が再販されるなんて本当に久々な事なんだぞ!ここ数年はVガンシリーズが再販されてもゾロアット以外はハブられるというザンスカール涙目な展開が続いてたんですから(笑)

P1050285.jpg
それにしてもガンプラ集め始めて7年ぐらいになるけど店にGセイバーと1/144ゾリディアが陳列されてるのを始めて見た。どんだけ再販されてなかったんや(笑)

P1050284.jpg
ガンプラビルダーは忘れていた。積みプラによって着々と自分の部屋が侵略されている事を・・・

HGUC Vガンダム レビュー

P1050106.jpg
「戦争で世界が変えられると思うなんておかしいよ!」

こんばんわ~

本日のレビューは今日発売されたばかりの「HGUC Vガンダム」のレビューになります。一時期は「サイズの都合上ユニコーン以降の宇宙世紀MSは出ないだろ~」と完全にあきらめていた時期が私にもありましたが、とうとう現実になりました!これもバンダイの技術力向上の賜物なのだろうか?

一応次のレビューのお題としてX魔王も完成させていましたが、Vガンダムは今では一流のガノタになったきゃすばる氏にとって生まれて初めて見たガンダムであり非常に思い入れが強いのでこちらを優先させて頂きました。周りの友人は種世代とか00世代が多いのですが、「3歳児の頃からVガンダムという英才教育を受けて育ってきたV世代だ!」と胸を張って言うような人間ですよ私は(笑)


それでは続きから~

続きを読む

S.H.Figuarts ブルースペイダー レビュー

P1050057.jpg
「アンデッドは俺が封印する!!」

忙しい日々が続き中々更新出来ませんでしたが、今日はS.H.Figuarts ブルースペイダーのレビューになります!

一応10月中はリニューアルブラックとかシャドームーンとか買ってはいたのですが、ガンプラ優先状態だった為インフィニティから一月近く間が空いてのアーツレビューになっちゃいましたw

それでは続きから~

続きを読む

映画「ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!」&アニメージュ2013年12月号感想

P1050055.jpg
ここ最近ガンプラネタばかりだったのでプリキュアを取り上げるのは久々な気がw

今回は絶賛公開中の劇場版ドキプリと昨日発売されたアニメージュ12月号の感想になります。
一応先週の時点で劇場版ドキプリは見ていたのですが、どう感想書くか考えてるうちに何だかかんだでお流れになり、そうしてるうちに昨年のスマプリと同じように劇場版の事を大きく取り上げてるアニメージュが出ちゃったので「めんどくさいから一緒にしちゃえw」と大胆不敵フルスロットルな展開になっちゃった訳です(笑)

一応ネタバレ防止の為続きから~


続きを読む

1/144 ガンダムアシュタロン レビュー

P1040977.jpg
「今日のレビューは僕のステージのようだね、兄さん。」
「そのようだな、オルバよ。」

今回のレビューは前回のチェストブレイクに続きまたまた旧キットより「1/144 ガンダムアシュタロン」のレビューになります。

こちらもチェストブレイクと同じくガチ塗装!以前組んだ時はシールで済ませてしまったので再び組んでみました。

兄さんの方は1/144も1/100もある上にチェストブレイクまで当時キット化されたのに、弟の方は何故かこの1/144のみでハーミットクラブも無し。どうして兄弟でこうも差が出来てしまったのだろうか?www

それでは続きから~

続きを読む

人気ページランキングトップ10  10月の陣

P1040973.jpg
10月はそこそこ更新出来たので10月分はやってみました。
画像はレビューしきれなかった秀作達。やっぱりてつをカッコいいよ!てつを!!

それでは続きから~

続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR