AX

雑記ポロポロ

本日は様々な話題に簡単に触れるだけの更新になります。

P1040972.jpg
先日「劇場版まどかマギカ[新編]叛逆の物語」を見た来ました!公開日当日に行きましたが、映画館はまどマギクラスタでごったかえしており、レイトショーまで全ての回の席が満席!そして当日に急遽追加上映を増やすなどまどマギ一色に染まっていました。その日はドキプリの劇場版も公開日だったので両方上映している映画館はえらい事になっていたのではないでしょうか?(ちなみに自分がいつも行ってる映画館は東映特撮やワンピースの映画は上映するのに何故かプリキュア関連は上映してくれないのですw)

とりあえずネタバレに触れない程度の感想を述べると「訳が分からないよw」の一言に尽きます(笑)
確かに約2時間という限られた尺の中で多くのテーマが詰まっており、それ故に濃密な内容になってはいるのですが、一回見ただけでは全てを理解するのは難しいのではないでしょうか?自分も全てを理解してるとは言い難く、上手く書ける自信がないのでこれとは別に感想記事を書くのを自粛しています。エヴァも二、三回ぐらい通して見てやっと理解したぐらいですからw似たような物じゃないかな~と感じてはいますがw

機会があれば1回ぐらいは見に行きたいですね!でも、その前にドキプリの劇場版も見に行かないとな~。また1日のサービスデーの日に行って勇者になっちゃおうかな!?(昨年のサービスデーにスマプリ劇場版を見に行ってしまった勇者の武勇伝は過去の劇場版スマプリの感想記事にてヨー!チェクラケ!)

ちなみに一番の楽しみだった色紙はさやか×あんこの絵柄をゲット!昨年の物と比べると種類が増えたのと配布枚数増やす為にコストダウンを図ったのか、「スモールライトでも当てたんですか?」と言いたくなるほどミニチュアサイズになりましたwそう言えば昨年の前編に配られた色紙は枚数が少なかったらしくオクでは無料で配布された物とは思えないほどの額が付いたんだっけな~。

20110909211141bfe_convert_20130126235450.jpg
正直言うと最初は「なんでまど×ほむじゃねーんだよ!隣に座ってる奴が羨ましいわチクショーめ!!」
と思っていたのですが、本編見終わると・・・

BOPvNzVCMAAeTKi.jpg
「さやか×あんこでよかった~!やったーーーーー!!」

20120616172922d2a.jpg
と相手フィールドからモンスター一体のコントロールを得るぐらいの心変わりをしましたwだって本編であんなもん見せられたら誰だってそう思うよね?気になったなら行くべし!


P1040964.jpg
続いてはこちらのBLACK収穫祭。
てつを本体は数が少ないながらもなんとか入手できたのですが、どこ行っても嫁のバトルホッパーが無い、無い、無いだわさ~の連続。

それで、結局発売当日は
2653-5_convert_20130702010331.jpg
「てつをの嫁だけ買う事が出来ませんでしたーーーー!!」
と叛逆見たばかりなのに何か複雑な気持ちになりました・・・

だが、そこで不思議な出来事が起こった!!


「イオンだったら案外売れ残ってるんじゃね?」といきなり温泉が湧き出たような発想が出てきたのである!!


そして翌日案の定イオン行ってみたら・・・

f0010714s.jpg
「あったよ!しかも最後の一個!!イオンのお宝の穴場っぷりは世界一ィィィィィ!!」
とか思いながらレジで会計済ませたっけなwよくよく考えたらウィザード関連の投げ売りの穴場もイオンでしたし(笑)

0dbdd1b5_convert_20131029221012.jpg
ちなみに「イオン行ったならついでに劇場版ドキプリ見とけばよかったじゃ~んwww」という事実に気付いたのはまた別の話であるwww




1/144 ガンダムヴァサーゴ チェストブレイク レビュー

P1040950.jpg
「来るべき時代を我らに跪かせるためには、もっと多くの血が必要なのだ」

これまでのガンプラレビューは新製品の物が多めでしたが・・・
今回は初の旧キットのレビューに挑戦します!!

そして記念すべき第一陣を飾るのがガンダムX放送当時に発売された「1/144 ガンダムヴァサーゴ チェストブレイク」になります。最近ビルドファイターズ効果なのか、放送当時の売り上げがあまり芳しくなかったXとターンエーシリーズの旧キットが一斉再販されるという珍事件が起こり、多くのガンプラ売り場では数年見かけなかったあのキットが普通に陳列されているという素晴らしい光景が見れるのではないかと思います。

そんなお祭りの中で買ってきたのがこのチェストブレイクですが、実は3年ぐらい前に一度組み立てた事があります。しかし、その当時は今みたいに塗装にこだわっていなかったので、「ミニプラで鍛え上げた塗装技術を旧キットに用いたらきっとすごい事になるのでは?」と疑問に思ったので、今回のチェストブレイクにはリベンジや実験的な意味も込められたりします。

前置きが長くなりましたが続きから~



続きを読む

ガンダムビルドファイターズ 第3話 『フルパッケージ』 感想

gundbf341.jpg

今回からビルドストライクがフルパッケージで登場!HGのレビューでも散々触れたけどやっぱりカッコいいな~。バックパックがファイターにもなるので後々セイがビルドブースターに乗ってサポートするなんて展開もありそうです。Zで言えばカツ、00で言えば沙慈のポディションになるけどw
フルパッケージの初勝利によってガンプラを作るセイとそれを使って戦うレイジのコンビも更に強くなったように思えます。一回だけでなくこれからも勝とう!その為に特訓しよう!あまりにも王道過ぎる少年漫画展開だけど嫌いじゃないわ!その王道過ぎる展開と世代を問わない多くのMSのドンパチが新作ガンダムの割にはアンチが少ない理由なのかもしれませんね。種のアンチは有名ですが、Gのアンチも放送当時は凄まじかったとよく聞きますし。

5781499202.jpg
ラルさんがグフに乗って戦うぞ!と思いきや旧キット特有の棒立ちのまんまあっさり敗北(笑)プラモの性能差がどうとか言われていたが、仕方ないじゃないか!だってHGUCのグフは旧キット扱いされても仕方がないぐらい古いもん!家にもHGUCグフ飾ってあるけど可動が少ないので全く同じ棒立ち状態で飾っていますw(だからあれほどHGUCグフカスタムをベースにグフver2.0を作れと・・・)

5781499203.jpg
オリジナルと声もセリフも同じはずなのに何故こうも負け惜しみ感が強くなってしまったのかwww


5781499205.jpg
軍服コスを身にまとった痛いオジサンたちの社交場wここでもラルさんは大尉として慕われているそうです。あっさり学校に侵入出来たり、妙な所で人脈が広かったりある意味レイジより謎の存在だよラルさん!!しかし、何故一人だけザンスカールコスがw

gundbf324.jpg
ボール一機で高機動ザクを戦闘不能に追い込んだシローよりもボールを使いこなして善戦してしまうレイジ。ここでVガンでも一話限りのゲスト怪人状態だったシャイターンが出てきた事が一番の驚きである!ゲスト怪人状態と言いましたが、シャイターンは何故かシャッコーとかゾロとかリグコンティオとかゴトラタンとか差し置いて1/144でキット化しています(笑)

gundbf334.jpg
フェニーチェとは200回戦闘が行われたらしいのですが、その詳細は丸ごとカットされたので機体の全貌はまだ明らかにされず。来月にHGが発売されるらしいので近いうちに明らかになると思いますが気になるな~

5781499209.jpg
よかったねブシドー!ようやく大好きなガンダムに乗れたよ!!最近はシスコン兄貴とか被りたがりの森の管理人バディロイドとかサンダーの印象が強かったけど(笑)

5781499211.jpg
祝!ブルーがアニメーションに進出!!
数カットで終わるにはあまりにも惜しい機体だと思うんだけどな~


おまけ
5781499217.jpg
                              ↓   

10023574p_convert_20131022230712.jpg
「これなんてどうかな?」

bfe45ce0-s.jpg
じょ、冗談だよ・・・委員長さん、巨人が進撃している残酷な世界を見てるような目で見つめるのやめて!!(中の人ネタ)


BWwd4U_IIAAMA-4.jpg
前回金スモーが登場したのを受けて全国のガンプラ売り場で金スモー祭が行われました!おまけにわざわざ金スモーの宣伝テロップを新規に作って展示する程の徹底ぶり!!財団Bの対応の早さにはもはや脱帽物である(笑)

BW8ebo1CAAAtlW5.jpg
そして私も早速作っちゃいました!旧キットだけどレビューするのも面白いかもしれませんね。









ポケモンYどうでしょう 第二夜「衝撃メガシンカ!!」

img1.png
一応調教師=ポケモントレーナーとして考えて下さいね!

もう既に殿堂入りしたと言う声を多く聞きますが、まだバッチ4個目を手に入れた所です!超スローペースです!!
そんなマイペースイズマイライフなプレイ進行を前回の続きからヒヨクシティまでの道程を振り返ってみる。

それではつづきからはじめる






続きを読む

HGAW ガンダムダブルエックス レビュー

P1040879.jpg
「ダブルエックス起動!!」

こんばんわ~。台風のおかげで大学が休校になって平日のど真ん中に休日という漁夫の利を得られたきゃすばるです!
本日は「HGAW ガンダムダブルエックス」のレビューになります。ポケモンもやってますがガンプラも作ってるのよ!だってビルドファイターズ見てるとガンプラ作りたい欲がウズウズするしw

ちなみに前回のHGAWに当たるディバイダーは2010年12月の発売だったので、「2011年(機動新世紀ガンダムX放送開始から15周年)にはきっと文字通り15年目の亡霊としてHGAWのダブルエックスが出るに違いない!」と思っていた時期が私にもありましたが、残念ながらそんなオイシイ展開にはなりませんでした・・・

結局何だかんだで約3年近く経ち、「オールガンダムプロジェクト」の名目の元でようやく実現しました。私は3年も待ったのだ!!(CV.アナベル・ガトー)

それでは続きから~

続きを読む

ポケモンYどうでしょう 第一夜「ポケモンY始めました」

P1040834.jpg

台風近づいてますがこちらは通常営業!

今回は初プレイ日記として先日発売された「ポケットモンスターY」を取り上げてみました!すれ違い通信を見た限りではXとYならX派の方が多いのかな?という印象を受けましたが自分はYを選択しました。何故なら「伝説のポケモンを始め赤がモチーフだから!」ただそれだけであるw

第一夜は最初から7番道路のバトルシャトーまでの道程を振り返ってみる。今後もある程度進めたら続きって感じになるかもです。


少しだけお知らせ
ぎがれんじゃー様の「白皇学院裏生徒会」と相互リンクを結ばせて頂きました。今後もよろしくお願いします!
相互リンクは随時受け付けていますので希望の方は一言コメント下さいませ。
そういえばハヤテのごとく!最近読んでなかったな~・・・


それでは続きから~


続きを読む

ガンダムビルドファイターズ 1話目 セイとレイジ 感想

5781490819.jpg

アニメ感想も久々の復活!ビルドファイターズは毎週マジメに書いていこうかなと今の所思っています!

ビギニングGも好きな身としてガンプラ題材のアニメがとうとうテレビ放映されると聞いて大きな期待を抱きながら見てみました。大きな期待と言うのは視聴率的にも商業的にも大失敗だったAGEを踏まえて「倍返しだ!」と言えるぐらいの巻き返しをして欲しかったのと、テレビアニメのガンダムではディケイドやゴーカイジャーのようなオールスター物は初めてだと思うのでどう描かれるかというワクワク感などですw

1話見た時点で言える事はただ一つ!
AGE全話(MOEは除く)を見るよりビルドファイターズ1話見た方が遥かに面白い!!

最新の作画でウィングガンダムとギャンが動いてる所をみれるだけでも嬉しいし、ダメージを受けたらポリキャップがむき出しになるのもビギニングGと同じでこれまた面白いw

ほんのわずかな映像でしたが、メインターゲットの子供たちは知らなそうなガズLやリグシャッコーが出てたり、ディジェがあっさりと死種で猛威を揮ってたフリーダムを撃墜したりといい意味で常識を壊すような展開が出てきそうなので今後も注目していきたいです。

話の展開は主にセイがガンプラを作ったり改造したりしてそれをレイジが動かして戦う二人三脚状態で展開するのかな?まるで風都の探偵のようなwww

しかし、ビルドファイターズの世界ではタイヤがキット化されてるのね。Vガン好きとして是非とも現実でもキット化して欲しいのだが・・・


5781490808.jpg
アークエンジェルが被弾して艦が揺れてる訳でもないのに乳揺れが起こるママンw
それによって自分の中での三石さんのイメージは
・月に変わってお仕置きよ!
・ウチくるー!
・シンジ君あなたならやれるわ!
・もう少しで幸せの音色が揃うニャ!(嘘)
・ガンダムシリーズでは巨乳キャラ←New!!


5781490814.jpg
14年前のキットに先月発売されたばかりのキットがボコボコにされるの図。
原作でもウィングは一話目から海に垂直落下したり自爆したりしてたけどw

5781490806.jpg
メインヒロインっぽいこの人は・・・

bfe45ce0-s.jpg
少し前までは「そうだ…この世界は…残酷なんだ」と言えるぐらい残酷な世界にいましたw


5781490809.jpg
とうとうハモンから浮気してしまったラルさん。今後グフに乗ってビルドストライクを追いつめるなんてシーンでもあったら面白いかもw

anime-gintama58.jpg
そういえばラルさん?あんた銀魂の世界では木馬と同じ要領で万事屋に侵入してたなw

d0037927_22314177.jpg
今後もこういったそっくりさんが出てくるのだろうか?個人的には古川市電は出て欲しいかも(笑)

HGBF 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ レビュー

P1040777.jpg

本日はかーなーり久々のガンプラ記事となる「HGBF 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ」のレビューになります。

このビルドストライクガンダムが登場する「ガンダムビルドファイターズ」は明日からの放送になるのでまだ内容はわかっていないので、妄想・お遊びが中心の記事になりますがご了承をw

それでは続きから~

続きを読む

S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード インフィニティスタイル レビュー

P1040741.jpg
「俺はコヨミに託されたんだ。コヨミを安らかに眠らせてやるために、賢者の石は誰にも渡さない!!」

こんばんは~。今回の更新はキラキラ輝く未来の光の次はギラギラ輝く最後の希望!という訳で「S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード インフィニティスタイル」のレビューになります。
ウィザードの終盤の展開と特別編で最高に盛り上がって締めた所での発売だったので前回のハッピーと同じくいいタイミングでの発売だったのではないかと思います!(同日には1体だけとんだ異端児も発売されましたがw)

それでは続きからショータイムだ!!


続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR