AX



実写版デビルマンを見てみた!

img_387475_6322938_0.jpg

普段なら公開中の映画の感想を書くのだが、今回は特別に過去作の感想を書く事にしました!何故特別なのか内容を知ってればわかるんじゃないのかな?

少しだけ概要に触れると実写版デビルマンは2004年に公開された映画である。この時期は「忍者ハットリ君」や少し後に「魁!クロマティ高校」等妙に実写映画が多かった時期だったのは記憶にありますが、当時は知る由もありませんでした。しかし、ここ最近twiteerのTLで妙に実写版デビルマンの話題をチラホラ見る事が多く、チャージマン研やカブトボーグで棒読み演技やキチガイ展開には十分な訓練を受けてる私からすれば「何がそんなにヒドイのか逆に気になってしまうじゃないか!」という妙な好奇心が生まれたのである。そして昨日大学の近くにある都内のレンタル屋で実写版デビルマンを借りて視聴しその感想を続きから記す。


続きを読む


ROBOT魂 ガンダムダブルエックス レビュー

P1040109.jpg
「過ちは繰り返させない!!」

お久しぶりです~♪本日は休日だったので久々の更新です。
本日の更新は今日発売されたばかりのROBOT魂 ガンダムダブルエックスのレビューになります。ガンダムXシリーズの立体化はVと同じぐらい立体化に恵まれず、ダブルエックス自体の立体化も恐らく放送当時に発売されたガンプラ以来ではないかと思います。最近のクロスオーバー作品のゲームでは割と出演する機会が多いのに何なんでしょうね~この冷遇w
それでは続きから~


続きを読む

祝☆アクセス数20000突破記念!? 進撃のショッカー戦闘員

P1040051.jpg
本日を以って当ブログのアクセス数が二万を突破しましたッ!!

日頃から訪問して下さる方、相互リンクの方々、皆様のおかげで昨年まで無名も良い所だった当ブログもここまでやれました!!本当にありがとうございます!!
という訳で何か面白い事やろうという事でショッカー戦闘員の方々が駆けつけてくれました。彼らの体を張ったギャグの数々をとくとご覧あれ!!

P1040075.jpg
また、ショッカー戦闘員と同時期についに念願の光臨エフェクトをゲットしました!こちらもガンガン使っていきます!
それでは続きから~


続きを読む

きゃすばる散歩 魂フィーチャーズ VOL.6 に行ってみた。

P1040032.jpg
以前から告知してた通り本日偶然にも当選した優先入場枠で行って参りました!ここに来るのも同じく当選してアキバレンジャーの先行上映以来だったっけなw
ここ最近はやれバイトだ、やれ大学の研究室で実験用のマウスの生育だ、やれ大学の授業だで一週間ロクな休みも無く、今日は久々の休日だったのでもしかしたらお天道様がくれたご褒美!なのかもしれないw世間では三連休ですが、明日からはさっきの事に加えて就活の為の説明会も加わる為一週間休み無しの日々が始まるので、「当分来ない休みを後悔の無いように楽しもう!」と意気込んで早朝から行って参りました!なので昼過ぎには睡魔でボドボドでしたwww
ここから先はレポート等に入っていきますが、一つだけわかって頂きたい事があります!それは、会場内は一切の撮影が禁止だったのでこのイベントで明らかになった新製品は文章での紹介になってしまう事です!!
私のつたない文章の紹介でよろしかったら続きから~


続きを読む

地球防衛軍4 活動日誌? 発売から1週間経って・・・

P1040022.jpg
最近はテスト勉強したり、嫌々大学の研究室に顔出したり、地球防衛軍やったりでブログにもtwitterにもロクに浮上しなかった日々が続きましたが今日は久々に更新!また、最近の猛暑で結構やられてますw家に帰ったらブライ兄さんの時の部屋の如く「もうクーラーの効いた部屋から出たくないw」とか普通に言いますから(笑)


1000000104_1.jpg
まずは前回のおさらいですが、とうとう明後日に迫りましたよ!とっても楽しみなんですが、注意事項をよ~く読んだら・・・
撮影は一切お断りします・・・だと・・・
以前レポート記事書くなんて言ってましたが、そうなると見た物を文章のみで伝えるというとっても分かりづらい物になってしまいますな~www
なので、予定通り書くであろう会場限定販売されるファイズのレビューのオマケ的な感じになると思われますwww



ここからは本題に戻って地球防衛軍4の感想に入ります
まずは良かった点と悪かった点を自分の主観でまとめてみます。

良かった点
・グラフィックの向上。建物や巨大生物がリアルに再現されてます。
・兵科を増やす事でやり込み度アップ!
・ミッションによって登場する現地EDF隊員は撃ち漏らした敵を倒してくれたり、アイテム集めてる間に囮役を買って出てくれたりと結構仕事してくれる。
・オンラインでのデフォルトメッセージが無駄に豊富なのでわざわざキーボードでメッセージ作らなくても普通に会話できる。
・非公式ではあるがカスタムサウンドも出来る。ただしオフ限定!!

悪かった点
・初代モンハンポータブル並にローディングが長い
・オンラインの部屋に全然入れない⇒一応メーカーは謝罪しており、後日修正パッチを配布するらしい
・オンとオフでミッションのクリアー状況を共有出来ない。(一応取得武器とアーマーは共有できます)
・アーマーの上昇率が低い
・運が悪いだけかもしれないが武器を落とす確率が低すぎると思う
・レタリウスは糸が建物を貫通したり、巣が張ってる建物は壊れなかったり、巣が異常に硬かったりとか~な~りのキチガイ仕様wとりあえず建物貫通した状態の糸に捕まったら・・・
死ぬしかないじゃない!
「死ぬしかないじゃない!」とでも言いながら自殺を強いられるハメになるw
・基本的にハードやらないと良い武器は手に入らないのでイージーとノーマルが空気状態。
・もはやおなじみの処理落ちも健在!特に空爆が起きたり巨大メカが倒れるとほとんどの確率で時が止まる!!

今の所プレイ時間は10時間ぐらいですが、ざっとまとめたらこんな感じです。一応低予算のシンプルシリーズからフルプライスになった数少ない例なので期待はしてたのですが、
まるで成長していない
グラフィックばかりが良くなってシンプルシリーズの時代からまるで成長してない部分も多いと思います!
純来通り楽しめる部分は健在ですが、かゆい所に手が届かないような不満が結構ありますね~
また、レタリウスや噛みつき拘束攻撃等理不尽な攻撃が増えたので難易度も上がったと思います。「糸に絡まれて死ぬんだよ~www」や「サンダー!!」なんて今となっては大した事無い上に懐かしさすら感じますwww

良い面は効果音や会話音声は犠牲になりますが、オフ限定でBGMが替えられる事ですかね。これを進撃の巨人のOPである「紅蓮の弓矢」にすると生身で巨大生物に立ち向かうという共通の世界観が奇跡のシンクロの起こしてかなりマッチします!!また、ウィングダイバーで飛び回っていれば擬似的に進撃の巨人の世界を味わえますしwww
新しくエアレイダーやフェンサーなんてのも加わりましたが、立ち回りが大分変るので当分レンジャーとウィングダイバー縛りのプレイスタイルになりそうです。いつかは攻略してみたいけどまずはミッション進めるのが先かなw

「じゃあ購入すべきか」と聞かれたら、オンラインプレイの修正パッチが来るまでは待った方が吉だと思います!!
E69C88E5A489E8BAABEFBC9F13-44804.jpg
私もオンラインでの部屋への入れなさには海より広い心を以てしても我慢の限界に来るほどイラついてるので、今買ってもオフで武器集めぐらいしか出来ませんよw
今なら初回特典の武器が配布されていますが、ハードやってそこそこいい武器が手に入ればすぐお払い箱になると思うので中古で出回るのを待っても良い気がしますw決してインフェルノを簡単に攻略出来るほど強力な武器ではないと思うので(笑)



またまた話題がズレますが・・・
P1040031.jpg
EDFの次はMGSだァァッーーーー!!
今日はポータブルオプス等を除いたMGSの正伝を一気に堪能できるメタルギア ソリッド レガシーコレクションが発売されました!初代のメタギアからPWまでの8つの作品がBD二枚でまとめられ、その上価格もフルプライスのゲームと大して変わらないので超お買い得な仕様。8つの作品はどれも名作なので何から始めればいいのか迷っちまうぜ!!
特に4は未プレイなのでとても楽しみですwですが、自分にとってはメタギア入門作となったMGS2から始めてますw


P1040030.jpg
ここには8つのメタルギアの世界がある。どの世界から旅に出ようか?そしてどの世界にも言えることはスネークと呼ばれる一人の英雄の物語である‥‥







↑地球防衛のオトモにw

やってしまったw

ついさっきまで「人気ページランキングトップ10  6月の陣」という記事を書いていたのだが、
二時間かけてあと数行で完成という所で・・・・
うっかり別のページに移動してしまい何もかもがパーになってしまったwwww
先月に言った通りブログ始めて1年経ちましたが、こんなクソムシみたいなミス初めてだよ!!www

とりあえずどんな記事だったのかクロックアップ的な超スピード方式でまとめると
P1040026.jpg
EGAと部長という神が聖戦(ジハード)を起こしたとか

45c2e0cf.jpg
聖戦の影響で流れ星が降ってきてこれが七夕の元凶だという大ウソとかwww

P1040028.jpg
6月の一位はスタイルアクションウィザードEX インフィニティースタイル登場!!編 レビューでしたよといったところですかね~

はっきり言って同じ記事を二度も書く気にはなれないのでこれで「人気ページランキングトップ10  6月の陣」はこれでおしまい!!二度とこんなミスしないように気をつけたいですw


さ~て次の更新は~
1000000104_1.jpg
これのレポートになるでしょうね。
実は先ほど万死に値する大ミスをやらかしたきゃすばる氏は魂webにて優先入場枠1000人のキャンペーンに見事当選しました!!当選したからには行かざるをえまい!!以前好評だったかさっぱり不明なガンプラEXPOの時みたいにレポート記事を書く予定です!また、会場限定販売される発光ファイズも確実に買えるみたいなのでそちらのレビューも出来たらしたいですね~

地球防衛軍4買ってきたったw EDF!EDF!

P1040022.jpg
とうとうこの日が来てしまいました!製作発表から約二年の時を経て新作が発売されました!!
でも、私は2しかやった事無いのよねwだから、4をプレイした時全体のグラフィックの質が上がってたり、自分以外のEDF隊員がいたりと驚くべきポイントが多かったです!
一応オンラインもやってみたのですが、味方と一緒にいるとレンジャーのバズーカやエアレイダーの空爆に巻きこまれて誤射されるので大体ペリ子使って建物の上から狙撃して遊んでますwwwあ、この際言っておきますが、オンラインでも「黄瀬きゃすばる」の名義なので偶然にも見かけちゃったらよろしくです!だが、ジョースター家伝統の戦い方しかしないがな(笑)つまりペリ子で空飛んで逃げ回るってことだよwwww

ここまで見て「地球防衛軍って何ぞや?」と思った人は以下の項目に多く当てはまれば十分EDF隊員になれる素質があります!
・モンハン等の狩りゲーが好き
・次々に出てくる敵を殲滅する無双ゲーが好き
・巨大な昆虫がでても大丈夫だ、問題無い!!
・自分なりの戦い方を見つけるのが好き
・とにかく色んな武器で遊びたい
・B級特撮もしくはハリウッドのSF物が好き
・進撃の巨人が好き⇒敵が巨人から巨大なアリやクモに変わるだけで、人類が巨大生物に脅かされていて等身大の人間が自分が持ちうる兵器で巨大生物を倒す世界観は多分同じなのでw
・「全てのフォーリナーは俺が駆逐する!!」と豪語出来るほどの駆逐系男子!!

ほとんどの項目に当てはまって隊員になろうと思った人、もしくは既に隊員になってる人よ!一緒に叫ぼう!!
P1030418.jpg
EDF!!EDF!!



これを買えばあなたも立派なEDF隊員!!

ガンダムビルドファイターズについて

2013y07m02d_121048209_convert_20130702213153.jpg
どうやら本日の昼ごろに情報が解禁されたらしいですね。10月からテレ東って事はジャイロゼッターの後枠になるのかな?そうなるとテレ玉の初代デジモンと被るのでそれはそれで困るのだが(^^;)

2013y07m02d_120738505_convert_20130702212939.jpg
そして主役のキット化も決定してるそうです。ストライクとシャアザクが来るのはまだしも、まさか00やAGEを差し置いてXが来るとは!!おまけに魔王ってどういう事?wwwしかし、ただでさえ立体化に恵まれないXがこのようにプッシュされるのはとても嬉しいですねw

2013y07m02d_120752062_convert_20130702213000.jpg
こちらはストライカーパックやGデイフェンサー的な立ち位置のサポートメカになるのだろうか?値段が手ごろなのでついつい手が出ちゃいそうですね。

2013y07m02d_120807511_convert_20130702213121.jpg
そして一番驚くべきなのはコレ!もう出ないだろうなと完全に諦めていたHGAWのDXが出る事が確定しました!!今月ROBOT魂でDXが出るだけでも喜ばしい出来事なのにここでもX推しとはたまげたなぁwおまけにXと同じく立体化は不遇である事に定評があるVも出るのでやっぱり嬉しい!Vはサイズが小さいので1/144は無理だと思ってた時代が私にもありましたw大分前に出たMGのVも喜びながら作った記憶があるのですが、変形に懲りすぎたせいかMS形態では動かしづらかったので変形はオミットして可動に専念して欲しいですね。ZZだって中途半端に変形取り入れちゃったからちっとも動かない代物になりましたし(^^;)

2013y07m02d_122043536.jpg
なんとぉ~F91とV2も出るらしいですよ!とうとうHGで小型MSが出せる時代になったんですね~確かDXとV2はMG化のアンケートでは上位だったはずなのですが、まさかHGに先を越されるとは思わなかったw
まあ、何にせよ・・・
「一番好きなガンダムは生まれて初めて見たVガンダムです」と言い続けて良かった。こんなに嬉しい事は無い・・・・(この調子でゴトラタンとリグ・コンティオをだな・・・)

といった具合で今日公開されたガンダムビルドファイターズについて個人的にまとめてみたのですが、
AGEやるよりもこっち先にやった方が子供のウケ取れたんじゃね~か?www
AGEも子供受けを狙ってはいたようなのですが、大人からの支持も取りたいが為に中途半端に戦争要素やら恋愛要素を取り入れたら何をやっても中途半端になってしまい結局何がしたかったのかさっぱりわからない終わり方をしてしまったのでその反省もあったのかもしれません。子供ウケを取る為にも多くの玩具展開もしましたが何もかもワゴンコーナーの常連になりガンプラは出来は良いのに主役機までも半額セールの対象になる程の売上・・・
結局何かと出しゃばってたレ〇ルフ〇イブからすれば
2653-5_convert_20130702010331.jpg
「結局視聴率も、玩具の売り上げも、円盤の売り上げも、100万本売れると言って出したゲームの売上本数も、何の成果も得られませんでした!!」
というのがシャレにもならないのが恐ろしい所であるw


しかしガンダムビルドファイターズに関しては素直に応援したい。登場するMSは過去MSのリファイン物ばかりとはいえどれもカッコいいし、戦争要素は無いにしろ「ガンプラビルダービギニングG」を楽しんで見てた身なので本当に楽しみ。ビギニングGでもこれまでアニメーションで登場する事がほとんど無かったHi-νが登場したので、ガンダムビルドファイターズではもっと歴代MSが入り混じってのドンパチが見られるでしょうねw


最後にやたらとXを推してくれているバンダイさんへ、めんまのお願い聞いてくれるかな?

20110624-20_convert_20130702222407.jpg
「そろそろガンダムアシュタロンのハーミットクラブを出してくれるかな?」

不良品ゾロゾロ

とうとう7月に入りましたがまずは軽く呟きをしてみます。
6月は思い返せばフィギュアを買う機会が多かったのですが、その分やたら不良品があったのでちょこっとだけ紹介してみます。

P1030843.jpg
まずは6月にプレバンから届いたS.H.Figuartsのフェニックスファントム。このように左足首がポロポロ取れます・・・これではマトモに自立出来ませんwこの件はバンダイに問い合わせたところ本体を丸ごと取り替える処置になりました。

P1040011.jpg
次に昨日再販された超像可動のシーザー。シーザー自体は私がじ~っくり個体を選別したので問題ないのですが、シャボンカッターを設置するクリップアームが大変な事に・・・二本のクリップアームには決定的な違いがあるのがお分かり頂けただろうか?オマケに支柱に接続するパーツが1つ欠けています。決して無くした訳じゃあないんだぜェ!!
この件は今日発覚したので明日にでもメーカーに問い合わせる予定です。

とりあえずこんなところです。塗装が明らかに雑すぎる不良品はよく耳にしますが、この二件は塗装云々以前の問題ではないかと思います。特に再販を心待ちにしてたシーザーを買ってこの有様を見た時はさすがに凹みました・・・
不良品を0にしろとまでは言えませんが、クリップアームの件はさすがにチェックすれば簡単に気づけるのではないかと思います。
こんな知名度もロクに無いブログでこんな事言っても何の成果も得られない事は重々承知しているが一つだけ物申させて欲しい・・・





2653-5_convert_20130702010331.jpg
「メーカーは出品する前にもっとちゃんとチェックしてくれ~!!いちいち不良品だと言ってメーカーに問い合わせるのはもうこりごりなんだよォ~!!」



P1040021.jpg
「不良品を引いた時の涙はこれで拭いときぃ!!」
「キンちゃんそのギャグ全然笑えないよ~(><)」

偶然にもこのブログを見たお前の次のセリフは「単に上の茶番劇をやりたかったのではないか?」と言う!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
