AX

S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 ライナーフォーム レビュー

P1020972.jpg
「なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする」

レビュー更新は続くよしばらくは(電王最終回のタイトルのつもり)
という訳で今回はS.H.Figuarts 仮面ライダー電王 ライナーフォームのレビューになります。
フレイムドラゴンとは同日の発売だったのですがそちらはパス。何故なら5月から予約開始予定のWAP!SPのオールドラゴンセットを買う予定である事と、フレイムドラゴンに手を出してしまうと他のドラゴンにも手を出してしまいたくなる禁断症状が出かねないのでw使える予算は限られてるので切り詰める所は切り詰めないとね(^^)
それでは続きから~

続きを読む

スポンサーサイト

深夜営業ネタ

madoka03_00.jpg
休みだから「もう、月曜日なんて怖くない!!」という訳で・・・
特別に深夜営業しちゃいます!!
でも、深夜とやたら強調するあたりでどういう意味なのか大体察しが付くよね?
要するによい子は見ちゃダメな要素がたくさんあるって事だよ!!
それでは続きから~


続きを読む

フィギュアーツZERO キュアピース レビュー

P1020843.jpg
「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ キュアピース!」

さっき更新したばかりですがまたまた更新!今回はフィギュアーツZERO キュアピースのレビューになります。
アーツZEROシリーズではプリキュア枠の記念すべき第一作になるのですがその出来栄えは如何に!!
それでは続きから~

続きを読む

きゃすばる散歩 魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛に行ってみた。

今日は色々買いたい物があったので秋葉で買い物するついでに行ってみました。何しろ無料で楽しめちゃいますからね♪
ちなみに公式ページはこちらになります。イベントの概要はこちらを参照にして下さい。
また、公式ページに書かれてる「イベント会場予約限定マルヒ特典」というのは、
・S.H.Figuarts 超アキバレッドを予約すると⇒イベントでアキバレンジャーと握手する権利
・S.H.Figuarts 超アキバレッドとドラゴンレンジャーをセットで予約すると⇒握手権+4話に出てくる同人誌

になっております。
proxy.jpg

要するに予約票に名前を書くだけでアキバレンジャーと握手出来ちゃう訳なんですよね~大体こういうイベントは「当日対象商品を~円以上購入した方」という条件が多い気がするのでハードルは低いと思います。
ちなみに私も握手してもらいましたよ!(握手会は撮影禁止だったので証拠写真はありませんが・・・)しかしこの握手会というのがとても楽しい!(笑)アキバレンジャーの面々は握手以外にも色々サービスしてくれるので行って良かったと絶対に思いますよ!どんなサービスかは行ってみてのお楽しみと言う事でw
よくよく考えたらヒーローに握手してもらったのは4歳児の時にカクレンジャーのニンジャレッドに握手してもらって以来なんだよな~だから童心を振り返って懐かしんでいたら・・・普通にアキバレンジャーの握手会に子供参加してるけどいいのか?確かよい子は見ちゃダメ!なんて設定があったようなwww
という訳で某人気アイドルグループとの握手権の為にCDを多々買ってる人の気持ちが少しだけ理解出来た今日この頃であります(笑)
ここからは展示物の写真等を貼っていくので追記に分けます。明日も秋葉原でこのイベントは実施しているので気が向いたら行ってみてはいかがでしょうか?

続きを読む

S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン レビュー

P1020784.jpg
「蒸着!!」

本日の記事はプレバンから届いた「S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン」を早速レビューしちゃいたいと思います。
今日はプレバンとグッスマのダブルパンチで様々な物が届いたのですが、まずは一番手としてギャバンを選択。
3連休中もちまちま更新していきたいので何が届いたのかは次第に明らかになると思います!
ギャバン自体は劇場版が公開された10月から予約が始まったのですが、届いたのは「スーパーヒーロー大戦Z」の公開前日。こんな偶然ってあるんですね~(CV.舞の海)
それでは続きから~

続きを読む

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q (Blu-ray)が届いたッ!!

P1020742.jpg
本日アーマーゾーン!!からエヴァQが届きました。しかし、Amazonのレビューを覗いてみるとほとんどが「届くのが遅い」等の苦情報告版と化してるあり様・・・確かに家に届いたのも夕方だったので確かに遅いと思いましたが、もう少し商品の事も触れてやれよと苦笑いwww
本編に関しては劇場公開時に書いた感想にたっぷり書いてありますのでそちらを参照してください。

早速中身を開けてみると・・・
P1020743.jpg
ディスクケースと小冊子

P1020744.jpg
ディスクはブルーレイとサントラCDと破と比べると段違いな豪華仕様!サントラCDはEDの桜流しを含めて34曲収録されてます。これだけでも別売りで市販したら定価3千円ぐらいする代物でしょうwww

P1020745.jpg
小冊子はDVDBOX等に付属する物と同じぐらいの分厚さ。中身はキャラクター、メカの一覧やサントラの説明がビッシリ!!中々読み応えがあります。

サントラは初回特典らしいのですが、これだけ付いて序や破と値段が変わらないって安すぎるでしょ!?ちゃんと元取れるのかと尋ねたいレベルです!!おまけにAmazon価格なら4469円ですしおすし。



ここからはエヴァと全く関係ない雑談を・・・
P1020747.jpg
近所のスーパーで半額で投げ売られてた食玩のキョウリュウレッドを塗装した上で組み立ててみました。値段の割にはよく動いてくれるので割と気に入っていますw

bnr_KRscissors_B01_fix.jpg
このブログでも何回か「蟹刑事マダー?」と呟いた事があったのですがとうとうプレバンにて商品化が決定しました(笑)最強のオーディンの次に蟹刑事をぶつけてくるとは興味深い・・・
いつ予約するの?明日でしょ!?

D-Arts リザードン レビュー

P1020708.jpg
リザードン かえんポケモン
ちじょう 1400メートル まで ハネを つかって とぶことができる。こうねつの ほのおを はく。


こんばんは~日曜日が終わってしまいましたが本日も更新。今回はD-Arts リザードンのレビューになります。私はポケモンは初代世代で今から16年前の小1の時に誕生日プレゼントにリザードンのパッケージに魅かれて赤版を買ってもらったのですが今回もまたまたパッケージに魅かれて買っちゃいました(笑)よくよく考えたらポケモンの立体物に手を出したのは本当に久しぶり。昔はよくポケモンキッズやモンスターコレクションとか集めてたっけなw20代ホイホイなこの商品の出来栄えは如何に!!
それでは続きから~

続きを読む

劇場版「STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ」 感想

P1020706.jpg
またまた日付が変わってしまいましたが昨日最寄りの映画館であるMOVIXさいたまでは毎月20日は「MOVIXの日」という制度があり入場料が1000円になるので早速行って参りました!MOVIXさいたまと言えばさいたま新都心、さいたま新都心と言えば東映特撮ロケ地の聖地!!西口にあるスーパーアリーナの周りや線路の上に架かっている橋を散歩するだけで平成ライダーの世界を満喫できるのですが天気が悪い上に友人を巻き込むのは性に合わないので今回は散歩はパス!この件は後々詳しく語る事があるかもしれません・・・

脱線しちゃいましたが今回は劇場版「STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ」の感想記事となります。感想にはネタバレ要素も多く含まれているのでご注意ください!!
ここではまずネタバレ無しの感想を簡単に書いておきますが、原作ゲームもテレビアニメ版もノータッチだと確実に意味不明(笑)の一言で終わってしまうので、少なくともどちらか一つは触れておく必要があります。私はテレビ版テレビ版は全部視聴してゲーム版はほぼノータッチの状態で見ましたがテレビ版であまり語られなかった部分がようやく理解出来る補完的なシーンもあったのでとても楽しめました。
シュタゲを語る上でネタバレはあってはならない事。もしネタバレされてしまったら二度とネタバレする前の世界線には戻れないし、タイムリープして過去改変する事も出来ない!だからこそ「続きから」をクリックする時はよく考えた上でして欲しい。
もしクリックする覚悟ができたのならその先でまた会おう。エル・プサイ・コングルゥ・・・

続きを読む

S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空(4月再販分) レビュー

P1020653.jpg
「オレは地球から貴様を倒す為にやって来たサイヤ人・・・穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士・・・超サイヤ人孫悟空だ!!!!」

こんばんは!明日の劇場版シュタゲが楽しみでしょうがないきゃすばるです!明日はいつも行く映画館の入場料が1000円なので「何?明日1000円!?いつ行くの?明日でしょ!!」という訳で明日行ってまいります(笑)恒例の感想も明日書けたらいいかなwww

今回の更新は先日再販されたS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空のレビューになります。なのでシュタゲとは全く関係ありません!!ご了承ください(笑)また、再販するキッカケを作ってくれた劇場版「神と神」も絶賛公開中です。明日はMOVIXなら入場料1000円になるので近くにMOVIXがある人は見に行ってみてはいかがでしょうか。絶対満足すると思いますよ!ちなみに私の感想はここに載せてあります。

それでは続きから~


続きを読む

リボルテック スネークで遊ぼう!

P1020607.jpg

先日公開したスネークのレビューが大変好評のようなので「もっとスネークの魅力を引き出せないかと」色々試行錯誤した上で今回延長戦としてこのような記事を書いてみました。悟空よ!もうちょっと待ってね(笑)
しかし実際にやってる事は付属品等を使ってネタを作れないかという実にくだらない遊びの軌跡である!wwwもし時間がよろしければ続きから~

続きを読む

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター 2話 『戦いを呼ぶもの』 感想

888cc267_convert_20130417204257.jpg

本来なら1話から書いていくのが筋じゃないかと思われるのは重々承知してますが結局書き忘れてしまって(^^;)という訳で2話からは毎週書いていけるように心がけたいと思います。

内容としてはここからが本格的な戦闘シーン。シンは初期のキラと違って戦闘訓練を受けているとはいえソードインパルス一体でカオス、ガイア、アビスとうまく渡りあえてる事から新しい主人公(笑)として十分実力がありますよというアピールにはなっていたと思います。
カオス、ガイア、アビスは地球連合側に情報が漏れてたのに対してインパルスだけ漏れてないのは都合がよすぎるのではないかと思われそうですが、デスティニープランの事を考えれば議長がわざと漏らしてたとも考えられますね。
デスティニープランの実現にはザフトに対する圧倒的な支持が必要です。その為には連合を悪者に仕立て上げる必要があるので連合側から戦争を仕掛けてこれるように情報を漏らしたと考えればつじつまが合いますし。そう考えてしまうとこの頃から議長の掌で踊らされてる事になりますね(^^;)
HDリマスターになって変わった所は?と言われるとMSの色の表現がキレイになったぐらいでしょうか。本当にHDリマスターとして修正しなければならないのは後半あたりだと思いますがwww

c594049c_convert_20130417210335.jpg
今回からフォースインパルスが登場。1/100のプラモで関節がボロボロになるまで合体で遊んでたようなwww
この合体を見て毎回思うのが「毎回敵さんは空気読んでくれて優しいな。Vでは合体中に攻撃なんて日常茶飯事だったのにwww」

7e22d2ba_convert_20130417210848.jpg
ネオ・ロアノーク、奴は一体何者なんだ(棒読み)ちなみに私が初見の時の一言は「Wじゃないのにゼクスがいる!!www」



リボルテック スネーク レビュー

P1020549.jpg
「待たせたな!!」

こんばんは、日が変わっちゃいましたが今日も更新!本日の更新はリボルテック スネークのレビューになります。
確か3年前の今ぐらいの時期にPWが発売されたような気がしますが・・・ってもう3年も経っているのかwww
それでは続きから~

続きを読む

HGUC Ez-8 レビュー

P1020498.jpg
「小隊長として命令する!絶対に死ぬな!!」


お久しぶりの更新となります。そろそろ4月も中旬に差し掛かろうとしていますが今月の更新を振り返ってみましたが悪の華・・・じゃなくて華のある記事が無い!そしてキョウリュウジンのピーク以降はアクセス数も右下がり!これは忌々しき事態ではありますが完全なネタ不足だったので仕方ありません。しかしご安心くださいアイナ様!華のある記事になりうるネタを見つけてまいりました!!その詳細は後ほど・・・
そして華のある記事になりうるネタ第一号は先日HGUCのEz-8になります。陸戦型ガンダムが発売されてから約6年、グフカスタムが発売されてから約3年!陸戦型ガンダムから考えると星の屑作戦以上に待たされた感がありますが待望のキット化になります。私と同じくEz-8のキット化を待ち焦がれてた方は多いのではないでしょうか?
それでは続きから~

続きを読む

ミニプラ カミツキ合体獣電竜 パラサガン・ザクトル・アンキドン レビュー

P1020446.jpg

今回は追加で発売されたパラサガン・ザクトル・アンキドンのレビューになります。キョウリュウジンに関してはこちらを参照にして下さい。
それでは続きから~

続きを読む

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 1話目 妄想大戦 感想

5781386413.jpg
昨年の1期終了の時点で要望が多かった2期ですが本当に始まっちゃいましたw
まずはおさらいの総集編・・・かと思いきや段々見覚えの無いシーンがチラホラ出始めたり、急に美月の髪が伸びた状態の映像が流れ始めたりとおかしな方向にwww最終的に美月はペンタゴンにスカウトされてましたがソンナハナシダッタッケ?それにしてもペンタゴン好きだな~

5781386411_convert_20130409220735.jpg
そして、妄想大戦では1期ではレッドしか出なかった公認戦隊達が全員登場!!しかし、声は関智一、草尾毅、中川亜紀子と公認戦隊でもプリキュアでもおなじみの方々が演じているのですが全然似せる気無いwwwやはり3人で15人演じるのは無理があるのだろうかwww

5781386414_convert_20130409221300.jpg
スーパーヒーロー大戦Zの公開控えてるのにこんなすごい戦いしていいのかと思いきやどんだけ長期戦になってるんだwww1期で散々苦しめた?係長たちも雑魚キャラと化してるし(笑)

5781386415.jpg
巨大戦もあるのだが明らかにフィギュアーツのイタッシャーロボで片づけてしまうという低予算態勢wwwやっぱりイタッシャーロボのCGは予算かかるのね・・・

相変わらず滅茶苦茶な展開が続きましたがこれだけでは終わらなかった。なんとアキバレンジャーが17番目のスーパー戦隊として君臨してる事になってるらしい!!という事はダイレンジャーと入れ替わってる?そうなると・・・
ダイレンジャーが無かった事にされてしまった!!染みるわぁ~!!(涙目)
でもyoutubeでは変わらず公式配信してるのでご安心を(笑)

5781386420.jpg
次回はリュウレンジャーの身に何が起きたんだwww

悪の華 1話 感想

何かと話題になっているので試しに見てみました。ちなみに当方は原作は一切読んでないので完全にニワカです。ご了承ください。
このアニメは日本のテレビアニメでは史上初の全編ロトスコープを用いた作品となっているらしく背景や人物が実在するかのようにリアルに描かれていました。また映像だけでなく登場人物の会話の内容もいかにも中二の連中が話してるようなものばかりなので既に中学を卒業してる人からすれば「クラスにああいうしょうも無い事ばかり話してる奴いたな~」等懐かしく思えてくる部分もあるのではないでしょうか。

lib653799.jpg
しかし問題はコレ。先に述べたとおり原作は一切読んだ事無いのですが、アニメは全くの別人だろwww

そして教師にテストが0点だとgdgd説教された時のセリフが
クソムシ_convert_20130409210720
「うっせークソムシが!」
と共にこの顔であるwww

クソムシ2_convert_20130409210901
左に人は主人公が片思いしててクラスでも美人で成績優秀な佐伯さんという人なのだが、俺の目にはハイキングウォーキングのQ太郎にしか見えないwww
一応主人公が佐伯さんの体育着を盗んでから物語が動き出すらしいので次回から話が動くのだろうか?とりあえずしばらく見ようと思います。

ハwwwナwwwガwwwハナガサイタヨwwww何だこのED!! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!とはまた違った意味で中毒になりそうだわwww

サクガモホウカイシタヨwww
クソムシ_convert_20130409210720
クソムシ2_convert_20130409210901
b35eee46_convert_20130407151219.jpg
o0477034510764492749.jpg
o0400022412116226218.jpg
chaergemanken.jpg
201007_05_32_b0023732_22461489.jpg
03c4a9a8-s.jpg
blade2004022901.jpg
mktn.jpg
img_890911_13946309_3.jpg
52_t1_1.jpg
1335656208295s_convert_20121228210758.jpg
9709651244960.jpg

クソムシ_convert_20130409210720
「これで終わりだと油断してんじゃねーぞクソムシが!!」
まさに外道www

ドキドキ!プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」 感想

b35eee46_convert_20130407151219.jpg
↑何か変www

ここからが本題ですが、まこぴーによる転校初日のドタバタ劇かと思いきやまさかの百合回だったという(笑)おまけに嫁さん発言があったりと公式にも認定されてるから余計タチが悪いwww
六花は普段両親がいない生活をしているから結構寂しがり屋なのかもしれませんね。だからマナとまこぴーが親しくなっているのを見てるうちに自分から離れてしまう恐怖心があったのかもしれません。
1365292003337.jpg
しかしこの顔はどう見ても恋をしている女の顔ですよね。けいおん!のムギちゃんといいタイバニのブルーローズといい寿さんが演じるキャラは変な恋心を持ってる奴が多い気が・・・それにしてもマナはモテモテである。男だったらラブコメの主人公として十分やっていけるよ(笑)

今回に限った話なのですが、
a228648.jpg
ジコチューよりもジェラシット絡ませた方が面白いんじゃね?と思ったらジェラシットとジョー岡田の中の人が同じだったというwww

1365292729035.jpg
次回はソフトボールの試合があるらしいのですが、
4Mcit.jpg
「絶好調ナリ~」なあの名ピッチャーと夢の対決!!なんて事は無いだろうなwww


転校初日の一発芸
4044a53e-s.jpg
p82821.jpg
マトモに名前が書けない意味では似た者同士な気がしてならないwww

578136699.jpg
578136693.jpg
5781375606.jpg
ダビィ「あの人たちは真琴の応援団ビィ。みんなしっかりしてるし礼儀正しい良い人たちビィ」

1365291975901.jpg
                               
b0023732_2215565.jpg
|M0)「!?」
六花「!?」
Σ(w0; )ノ 「ナズェミテルンディス!!」

2013年冬アニメまとめ

昨日アニメ版ジョジョも完結したので自分が見てきた3月もしくは4月の始めに放送終了したアニメの感想をまとめてみました。こんな記事書くのに二日もまたいだが大丈夫か?
小並感な感想しか書いてませんが時間がよろしければ続きからどうぞ~

続きを読む

[新企画]アクセス解析 3月の陣

P1020442.jpg
シャルル「いきなりだけど新企画がスタートするシャル!」
ラケル「今日はエイプリルフールじゃないからウソじゃないケル!」

P1020443.jpg
ランス「でもアクセス解析って何をするんでランス?」
ダビィ「説明すると3月中にアクセス数が多かった記事をトップ10のランキング方式で発表する事ダビィ!」

P1020444.jpg
全員「それでは続きからどうぞ~」
シャルル「あれ?一匹妖精じゃないのが紛れ込んでる気がするシャル・・・」

続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR