AX

ドラゴンボールZ 神と神 感想

d0bcda2c933de6d76169b599c1161405_convert_20130330205741.jpg

今日公開でしたが早速見に行ってきました。17年ぶりの劇場版である上に、今まではアニメオリジナルキャラのデザインを提供するぐらいしかアニメ版の製作に関わらなかった鳥山先生がストーリーの考案から関わっていると聞いたので「GTと違って原作者によるオリジナルストーリーが見れるぞ!」といった具合に期待も大きかったです。
ネタバレ防止の為続きから~

続きを読む


DX カイザブレイガン レビュー

P1020422.jpg
「二つのモードで闇を切り裂け!!」

みなさまはこの記事を覚えているでしょうか?カイザドライバーのセットを手に入れたのはいいがやっぱりブレイガンも欲しい!と思ってから約半年・・・ようやく自分でも納得出来るカイザブレイガンを手に入れる事が出来ました!探しても探してもベルトのホルスター欠品、もしくは明らかなプレ値の物ばかりでしたが、ヤフオクでライバルがほとんどいない状態だったので3600円で落札!粘って探していればたまには良い事がある事を思い知らされましたw
それでは続きから~


続きを読む

ミニプラ カミツキ合体 キョウリュウジン レビュー

P1020350.jpg
「HA! HA! SIM, HA! HA!キョウリュウ~ジン!!」

今回は昨日少し紹介したミニプラキョウリュウジンのレビューになります。
それでは続きから~

続きを読む

食玩がアツゥイ!!

P1020293.jpg
近くの某スーパーで衝動買いしてしまいました。まとめ買いこそ大人の特権だ!!(Byフル・フロンタル)

ミニプラ キョウリュウジン
P1020294.jpg
これがメインターゲット。ネットの情報では可動範囲が狭い等の不評を既に耳にしていますが、獣電竜を安価でコレクションするにはこれしかないので購入しました。DX版は千葉さんボイスがすごく魅力的だと思うけどまともに集めようとしたらいくらかかるか想像できないので(^^;)完成したらレビュー記事挙げようと思いますが塗装する為時間がかかると思います。

ドキドキ!プリキュア ふわふわ妖精マスコット
P1020295.jpg
こちらは前々からネットでの評判が良いのでキョウリュウジンと一緒に衝動買い。アソートのせいでラケルとランスが圧倒的に少ないのは相変わらずでしたwww

P1020296.jpg
開封してみた。何コレ?カワイイ!!300円でありながらお土産屋で売ってるご当地キャラのマスコット並のクオリティだと思います。こう見えてもゆるキャラのマスコット買うの結構好きなのよ!!

少し遊んでみた
P1020298.jpg
|M0)「ジー・・・」

P1020299.jpg
ウッディ「グヘヘヘ、妖精ゲットだぜ!!」
ランス「助けてでランス~」

P1020301.jpg
「ダビィャーナザァーン!!ナズェミテルンディス!?」
「オンドゥルルラギッタンディスカ-!!」
「誘拐事件を見過ごしてしまったのは確かに私の責任だ。だが、私は謝らない!!ランスなら自力で脱出すると信じていたからだ!!」


P1020303.jpg
ちなみに誘拐犯は警察に現行犯逮捕されてたんだとかw

S.H.Figuarts 仮面ライダーリュウガ&ドラグブラッカー レビュー

P1020290.jpg
「俺は・・・俺はもはや鏡の中の幻ではない。俺は存在する。最強のライダーとして!!」

今日は財団Bからプレバン注文品の到着日!私が注文したのはこのS.H.Figuarts 仮面ライダーリュウガ&ドラグブラッカーのセットです。今回はこちらのレビューになります。
リュウガと言えば思い出すのは劇場版の「EPISODE FINAL」実は私は龍騎の劇場版が初の劇場版ライダーの視聴になり初めて見た龍騎でもあるのです。何故なら見に行った理由が当時読売新聞から劇場版ハリケンジャーと龍騎の無料チケットをもらったので「興味無いけどせっかくもらったんだから行くか・・・」という不純な動機だったからです(笑)近所の友人も同じようにチケットをもらってたので「せっかくだから一緒に行くか」と言って見に行ったら、完全に龍騎を見入ってましたwwwそして当時の感想は「リュウガとナイトがカッコよかった!!(小並感)」その後龍騎に興味を持ち、日曜はテレビを乗っ取る事に定評がある親父からなんとか許しをもらってテレビ版も見るようになりましたが「本編にリュウガ出てこなかったお(´・ω・`) 」とガッカリしてたようなwww(スペシャルの13RIDERSでは一応登場しましたが)
それでは続きから~

続きを読む

ドキドキプリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア」 感想

c6b91392-s.jpg

今回はトランプ王国に何があったのか、これから何のために戦わなければならないのか示された回なので一気にストーリー性が強くなったと思います。実質これが始まりとも言えるかもしれません。
キングジコチューは硬直中らしく動きが取れないのだが、どうせ動きだすでしょうねw「~するまでに決着を付ける!」は大体決着が付かないフラグですしwww王女が国を守る為に前線で戦うのもまた斬新。普通王女は働かない事が多いのでwww
そしてマナさんは今回も優秀。ベールが目の前で現実世界に帰る鏡を壊しても「相手の能力を利用すればいい」という機転の良さは本当に頼りになります。キョウリュウジャーのキングといい今年は高スペックで頼れるリーダーがブームなのだろうか?
物語の鍵になる部分の紹介と4人の団結とまだ7話でありながら濃厚な内容だったと思います。しかし、最後に団結の証として4人が手を合わせた時「ELEMENTS」が脳内再生されたのは私だけではないはず!!心に剣~輝く勇気♪

dba82e5f-s.jpg

20100124cure05_convert_20130318021241.jpg
ハート空間が似合わないオジサマ方www

62a23c6c-s.jpg

36274910-s.jpg
完全に一致www

ドキプリと剣の共通点をわかる限りでまとめてみた
・トランプがモチーフ
・「剣崎」という名字の戦士はスペードがモチーフ
・どちらの作品にも山路和弘さんが出演している(ドキプリ⇒ベール、剣⇒烏丸所長)
・少なくともどちらの剣崎も普通の人間ではない
・そして上の絵(笑)

映画「プリキュアオールスターズ NS2 こころのともだち」 感想

P1020236.jpg

実は昨日見に行ってきました。本当だったら昨日書くべきだったと思うけどwww
ネタバレ防止の為続きからご覧ください。

続きを読む

HGSEED パーフェクトストライクガンダム レビュー

P1020233.jpg
「やるね~、どうせ俺はまだ新米だけどね!!」

前回の次回予告から日が経ちましたが、満を持してHGのパーフェクトストライクガンダムのレビューになります。
前置きを長めに書くので面倒くさかったら飛ばしちゃって下さい(^^)

6年前の2007年。当時ファミリー劇場で再放送されてた「機動戦士Vガンダム」をキッカケにしてガンダムシリーズに入門し、高校生の時の友人に「Vガンダム面白いよ!」と言ってみたところ「Vは知らんがSEEDは見てて面白いと思ったよ。」と言われ興味がわいたので早速SEEDを見始めた。
そしてOPを見た瞬間に「何あのガンダム?すごいカッコイイwww」と一目ぼれ。そのガンダムこそエールストライクガンダムです。その時から「立体物のストライクガンダムを部屋に飾りたい」という欲求が出て来て、そうして手に出したのがHGのエールストライクガンダムであり生まれて初めて作るガンプラになりました。初めてなので塗装無しの素組みでしたが色々動かして遊んでました。そのおかげで関節は完全にヘタレてしまい、パーツの破損も相次いだので今では押し入れの中ですが(笑)そこからガンプラへの道に入っていきブリッツで黒く塗装する事を学び、1/144のターンXでスミ入れを学んだりと少しずつアレンジが出来るようになりました。
そして2013年。6年間もガンプラ製作が続いてしまいましたが、再びHGのストライクガンダムを組む機会を得ました。だったらどうする?その答えは「6年間で得た技術を惜しみなく注いで素組み時代の物とは比べ物にならないパーフェクトなストライクガンダムを組もうじゃないか!!」そして結果は続きから・・・

続きを読む

最近こんなのばっかり買ってます(アニメージュ4月号・プリキュア新聞)

P1020189.jpg

すごく今更感がありますが買っちゃいました(笑)
今週末NS2が公開される上に今再放送で見てるフレッシュとスイートも終盤を迎えているのでガンダムブームと共に奇妙なプリキュアブームが自分の中で起こっていますwww
画像多めなので続きから~

続きを読む

HGUC バンシィ・ノルン レビュー

P1020139.jpg
「ユニコーンは何処だ・・・!」

本日のレビュー記事第二弾!大好評上映中の機動戦士ガンダムUCepisode6に登場するバンシィ・ノルンが早くもHGUC化されたのでレビューします。何?まだ見ていないだトゥー!?だったら15日までに上映してる劇場で見るんだヘァー!!劇場の大スクリーンで見るUCは一味違いますぞ!!そして感想記事も書いておいたので視聴後にそちらも併せて見て下さると尚いいかとwww
それでは続きから~


続きを読む

ミニプラ ゴーカイオー(必殺ゴーカイホーVer) レビュー

P1020185.jpg
「派手に行くぜ!!」

今回は大分前から製作してたミニプラゴーカイオーのレビューになります。
ミニプラは本来DX玩具等と同じく放送終了したら絶版するので物によってはDX玩具並のプレ値が付く事があります。とある中古玩具屋でみたミニプラ大獣神は2~3万ぐらいしてましたしwww昔持ってたミニプラのオーレンジャーロボとRVロボを何で捨てちまったんだ俺!?今となってはかなり貴重品じゃないかwww
しかしこのゴーカイオーは再販される際に配色の見直しが大幅にされおまけも付いてる必殺ゴーカイホーVerなので真っ先にプレ値が付いてもおかしくないのですが5個全部セットで運良く定価と大して変わらない1500円でゲット出来ました。放送当時に買いそびれたので結構嬉しかったです。
それでは続きから~

続きを読む

ドキドキ!プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」 感想

1362873184475_convert_20130310174955.jpg

ようやくキュアソードが仲間になりました。全員揃うまでキョウリュウジャーより時間かかりましたが今度公開されるNS2の事も踏まえてなのだろうか?
今回は料理回との事で次回予告から既に予想は出来ていましたが、仮面ライダーカブト並のカオスな料理回でしたwwwまこぴーは料理が初めてなのですが、野菜は洗剤一本使って洗う・材料を切る時はまな板ごと一刀両断、卵は砕いて割るといった感じなのでもはや
5781371828.jpg
豚の餌ァァァァァァ!!
を作る以前の問題でしたwwwおまけに「えっ、卵って食べ物なの?」と衝撃発言も飛び交い「逆に今まで卵を何だと思ってたんだ!」ツッコミを入れたい始末wwwそもそも初の料理でオムライスはハードルが高いだろwww
さすがにこれではアカンと思ったのか翌日の撮影の為に一晩オムライス作りの特訓をします。しかし、一晩の特訓だけで野菜が切れるようになるのはまだしも、砕いて割る⇒卵の片手割りをマスターしたり、ちゃんとオムライスを作る事が出来たりと飲み込みが速いまこぴー。一晩でこれならもはや天才と呼んでもいいような・・・卵の片手割りは結構難しいんだぞ!
キュアソードも加わり愛を無くした悲しいブタさん(笑)を難なく撃破しますが、「プリキュアが1000人まで増えたら本気を出す」と言ってたベール(烏丸局長)が4人揃った所でいきなり本気を出し別世界へ飛ばしてしまいます。そして次回のタイトル・・・ドキプリは来週で終わりか~次はどんなアニメやるんだろうな~(棒読み)

先週
5781371805.jpg

今週
5781371806.jpg
謎の白い液体は見事に修正されてましたwww

5781371807.jpg
メメタァ
20121104191609787_convert_20130310175146.jpg

1362872196990s.jpg
またつまらぬ物を切ってしまったwww

bb07b6f1-s_convert_20130310175106.jpg
「プリキュアが1000人まで増えたら本気を出す」⇒「キングジコチュー様はお怒りだ。我々に残された時間は少ない」
あれ?

5781371714.jpg
今週のドキプリ「仕事すっぽかしてオムライス食べたいな~」
今週のウィザード「(女子高生に向かって)お前を食う!!」

過去のお気に入り衝撃発言
p82804.jpg
「夏休みって終わっちゃうの!?」
img_326469_6569789_8_convert_20130310182543.jpg
「普通、冷蔵庫には伊勢海老やキャビアやサーロインステーキが入っているはずなのに!」
こうしてまた面白名言の新たな1ページが刻まれたとさ(笑)

5781371820.jpg
どう考えても最終回のタイトルです。本当にありがとうございましたwww

p80137.jpg
7話で最終回も十分衝撃的だが、2話で解散しようとしたブレイブな奴等がいた事を忘れてはいけない気がする(笑)

chibi-arts 来海えりか レビュー

P1020071.jpg
「今日は私のレビューをやるっしゅ!!」

前々からレビューをやると言っておきながら結構日が空いてしまいました・・・これも戦国無双2猛将伝って奴の仕業なんだ(笑)
今回初めてchibi-artsシリーズを取り上げる事になりましたが、このえりかも含めて限定のサンシャイン以外のハートキャッチシリーズは何故か半額以下の値段で投げ売りされてる事が多いそうです(^^;)やよいちゃんもピースもプレバン送りにされてしまったのはこのハートキャッチシリーズの影響があるのかもしれません・・・(最近chibi-artsで展開してるタイバニやギアス関連もことごとく投げ売りされてますがwww)
それでは続きから~

続きを読む

WAP! 02 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル レビュー

P1020051.jpg
「ウォーター!プリーズ!!スイースイースイースイ~♪」

前回紹介したWAP!のランドスタイルをいじって以降WAP!シリーズがえらく気に入ったのでウォータースタイルも買ってみました。記事の中身はランドスタイルと大して変わらないと思いますがよかったら見てやって下さい。
それでは続きから~

続きを読む

ジャンクコーナーに埋もれてた最高のお宝

P1020047.jpg
久々にちょこっとだけ雑記をしたいと思います。
偶然近所のハードオフのジャンクコーナーを見てみたら、戦国無双2猛将伝を105円でゲットしちゃいました。噂によると新品でも不具合で起動しないケースがあるらしいですが、普通に動きました。ディスクは傷だらけのジャンク品なのにwww5年前に一応戦国無双2は買っていたのですが、当時モンハン2ndGに浮気してそれ以降全然やってなかったのでこの機会にやり込んでみようかな?2と結合すると言葉では言い表せない程遊びの幅が広がるので。今年で買ってから10周年になる我が家のPS2よ、まだまだ現役で頑張ってもらうよ!!あと、ジャンクコーナーにPS2の仮面ライダーカブトは無いかな~?だって未だに高いんだもんwww

P1020049.jpg
以前少しだけ紹介したミニプラゴーカイオーも少しずつ製造中。ミニプラは組み立てるだけならすぐに出来るのですが、丁寧に塗ると結構時間かかるので5体揃うまでまだまだ日にちが必要になりそうです。

P1020046.jpg
そして次回予告で告知した青の兄妹も今日レビューしたいと思います。兄が来るか、妹が来るか、それは見てのお楽しみに♪

超像可動 DIO Ver.Black レビュー

P1020034.jpg
「貴様!このブログを見ているなッ!!」

少し日が経ってしまいましたが今日は超像可動 DIO Ver.Blackのレビューです。
今回初めて超像可動シリーズに手を出しましたが、最初に買ってきたDIO様は素人の自分から見ても明らかに塗装が荒かったり、肩パットが固まってて動かない不良品に当たったので翌日買った店に行って交換してもらいました。買ってすぐに説明書の封を開けなくてよかった~(^^;)
Amazonのレビューによると塗装が荒い不良品が多く出回ってるそうです。これから買う人は塗装のチェックはしっかりした方がいいと思います。しかし、超像可動シリーズは不良品が多いのかね?
前置きが長くなりましたが続きから~

続きを読む

ガンダムUC episode6 感想

o06400856121022-kj-uc6_.jpg

本日先行上映を見てきました。勿論劇場限定ブルーレイと限定ガンプラ目当てでもありますがwww
まだ公開初日なのでネタバレ対策として続きからをご覧ください。あと、小説版の核心的な部分に触れながら書いているので小説版未読の方に関してもネタバレ注意の方向でお願いします。

続きを読む

明日はガンダムUC ep6公開日!

P1010997.jpg
明日はとうとう待ちに待ったガンダムUC ep6の公開日です!!前回のep5から約10カ月近く経っているので今までで一番長く期間が空いたんじゃないかと思います。しかし、期間が空いても必ず高クオリティで応えてくれるのがUCなので大いに期待しています!私は原作の小説は全部読みましたが、ep4辺りからオリジナル色が強くなっているので段々先がどうなるのか読めなくなってきています(笑)特にep6ではジオン共和国が出てこないなんて噂もあるぐらいですし。あと、ホビー関連等で既に告知されてるバンシィ・ノルンやジェスタキャノンがどんな活躍を見せてくれるのかも気になります。
明日見に行ってくるので感想等の記事も明日には書こうと思っています!その為にも今日は早く寝て明日は始発に乗って劇場で並んで初回限定ブルーレイを確保せねば!!ブルーレイ確保の為に並ぶ事はガノタにとっては宴みたいなものですしwwwでも、よくよく考えてみるとユニコーンのアニメ展開が始まったのは2010年の3月なので今月で3年になるんですよね。ってもう3年も経ってるんかい!!デラーズフリートなら「3年も待った」とか言いながら星の屑作戦決行するぞwww


おまけ
P1010998.jpg
ガンダムとは全く関係ないですが色々買ってます。明日はゴーカイに散財する運命なのに・・・(劇場限定ブルーレイ、限定ガンプラ等)

P1020002.jpg
パズルガム4(スマイルプリキュア)
近所のスーパーで半額で投げ売りされてたので買ってみました。そしてダイソーで売ってたB5のフォトフレームを組み合わせると・・・・何と言う事でしょう!合計262円で素敵なインテリアが完成しました!!(某リフォーム番組のナレーション風に)でも、半額でなかったとしても1番の劇場版ポスターの絵は欲しかったかな(^^;)

P1020004.jpg
超像可動 DIO Ver.Black
もしかしたら今日中にレビュー記事が出来ると思うので詳しいコメントはそちらでしようと思います。お楽しみに~

P1020005.jpg
ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー
今更ながら手に入りました。放送当時買いそびれたので、写真には写ってませんが5個セットで1500円で売ってたのを見た時凄く嬉しくなって衝動買いしました(笑)「何で買わなかったんだ~」とゴーバスターズが始まってもずっと後悔してましたしwww
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR