AX

ドキドキ!プリキュア 4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

まずは振り返ってみましょう。これが四葉財閥の力だッ!!
1361662592690s.jpg
防犯カメラで早速正体バレ

1361662693267s.jpg
アンデットサーチャーならぬジコチューサーチャー?でジコチューの位置把握も完璧。

1361663727100s.jpg
何故か知ってる4人目の正体。

結論:四葉財閥の情報網は世界一ィィィィ!知らん事などないィィィィィィーッ!!

ここから話の内容に触れますが、サブタイでなりません!と宣言しておきながらちゃっかり変身してしまったのが今回の話。まあ、この辺は「城之内死す」とか言っておきながら結局城之内死ななかったのと一緒だよね(笑)
ありすが変身するのを拒んだのは怒りで我を忘れて暴れた経験から力に呑まれるのを恐れたからとの事だがどこの戦闘民族だよwwwおまけに同じくクローバーがモチーフのレンゲルも力に呑まれて「俺が最強だ!!(笑)」なんて言いながら暴れてたことから、クローバーモチーフのヒーローは力に呑まれる事に苦悩するのは必然なのだろうか?ま~たこんな所でブレイドに繋がるネタがwww
そして満を持して登場したキュアロゼッタは防御に特化してるみたいですが、武術の稽古から攻撃も十分高いと思います。プリキュアとしての力と四葉財閥の財力と情報網を牛耳る権力、もうこの人が最強のプリキュアでいいんじゃないかな(笑)
今時の女子中学生はラジカセを知らない事実を知り朝からジェネレーションギャップに驚愕したきゃすばるであった。こうなるとレコードやVHSどころかMDも知ってるかどうか怪しいなwwwでも、スイートのひびかなはレコード知ってたなwww

0a5a9372_convert_20130224132524.jpg
ウィザードではおばあちゃん、ドキプリはおじいちゃん。ちなみに中の人は麦人だが、フレッシュではラブのおじいちゃんの源吉さんでした。プリキュアのおじいちゃん役を二度も演じるとはキール議長パネェっす!

d6f06ec6_convert_20130224130457.jpg
発言からすると烏丸局長がトランプ王国を潰した模様。
(0M0)「ヤハリソウイウコトカ!!」
(0w0)「クサムカァ!キサマァガトランプオウコクウォー!!プラズマチョチョン!オンドゥルルラギッタンディスカ!!」

1361662792942s.jpg
六花「信号の押しボタンを押せば・・・」
ありす「電池切れでもう勝負は付いてますわ!」
二人の着眼点はすごいと思うがなぜ二人の目を持ってしても、ラジカセのジコチューはコンセント抜けば動きを止められる事に気付かなかったのだろうか?(ちなみにハヤテのごとく!ではコンセント抜いてロボットを起動停止するシーンがありましたwww)

1361663067873s.jpg
男数人で女の子を虐めるところから本当にゲロ以下の臭いしかしないクズどもwwwまだDIOの方がマシだと思えてくるwww
そして前作のルン太郎に続いて相変わらずプリキュアは不良に対する概念がおかしいwww今時リーゼントの不良なんていねぇよ!!(笑)

1361663119646s.jpg
この人は絶対怒らせたらアカンタイプの人だと思う。堪忍袋の緒が切れる人や海より広い心持ってる人とはレベルが違うwww

黄色の初陣を比較してみた
a2098ca2-s_convert_20121202214208.jpg

1361663649583s.jpg
何だこの差www

1361663904605s.jpg
次回でもう4人目登場。散々4人目で引っ張ったフレプリとはテンポの速さが段違い。誰だ!今みゆきさんの名を語った奴は!?

おまけ
5781358905.jpg
5781358906.jpg
ありす「キョウリュウジャー全員の正体は防犯カメラの映像で存じてますよwww」
キョウリュウジャー「ゑ!?」

トリン「ブレイブすぎるな、君はwww」

WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイル レビュー

P1010962_convert_20130223221852.jpg
「ランドォゥ!プリーズ!ド・ド・ド・ドドドン!ドドドドン!」
気分転換に原付でとある中古玩具屋を訪問したら、DX大連王が6499円で売られてたッ!!勿論訳ありで天空気殿の台座と気伝飛龍棍が欠品との事。かなり悩みましたが結局スルーしました(^^;)合体前の龍星王も好きなので気伝飛龍棍は大事なんじゃないかなと思ったのでwwwでも大連王は無敵将軍や大獣神と比べるとあまり売ってる所見ないんだよな~
しかし、購入してきた物もあります。それがこのWAP!のランドスタイルです。隣に置いてあったウォーターとハリケーンは1750円で売ってるのに何故かこのランドだけは1000円で売られてました(笑)人気無いのかな?ランドちゃん・・・確かに劇中でもディフエンドが使い物にならなくなって負けスタイル化してしまったので人気が無いのも分かる気はしますが・・・ちなみに私はどのスタイルも好きですよ!!
前置きが長くなりましたが続きからは真面目にレビューします!!

続きを読む

1/100 オーバーフラッグ レビュー

P1010959_convert_20130219225421.jpg
「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。
この気持ち、まさしく愛だ!!」
「だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる!」


今回は久しぶりのガンプラ記事になりますが、1/100 オーバーフラッグのレビューになります。本当はもっとたくさん作りたいのですが、中々時間が取れなくて(^^;)しかしこのオーバーフラッグはスミ入れはほとんど必要ないし一部を塗装するだけだったので割と早く組み上げられたと思います。
それでは続きから~

続きを読む

祝☆アクセス数6000突破記念 2007年への時間移動

アクセス数が6000突破した事もあるので、久しぶりにtwitterでは書ききれない個人的な雑記をしてみたいと思います。
P1010906_convert_20130216234158.jpg
最近購入した物を晒してみました。一応リストを挙げると
・DXデンオウベルト
・ケータロス(レジェンドライダーシリーズ)
・1/100 オーバーフラッグ
気付いた方もいると思いますが、これらのグッズの元の作品である「仮面ライダー電王」と「ガンダム00」はどちらも2007年の作品なんですよね。つまりどちらも約6年前の作品ということになります!!もうそんなに時間経っているのか!と正直唖然としています(^^;)
ここからはそれぞれのグッズに対して軽くコメントを書きたいと思います。

P1010908_convert_20130216234242.jpg
DXデンオウベルト
箱・説無、銀のフレーム、ライダーチケット欠品で本体も傷だらけの訳あり商品ですが、一応ライダーパスは付いてて値段は1299円!パスさえあれば変身遊びはできるし、こちらのDX版はプレ値化しているので割とお買い得ではないかと思います。ちなみに隣に置いてあった箱・説以外は全部揃ってるデンオウベルトは4499円。チケットとフレームパーツだけでこうも変わるのか(笑)

P1010912_convert_20130216234255.jpg
このように紐で軽くベルトの延長をしたら・・・

P1010910_convert_20130216234152.jpg
Tシャツの上からなら装着する事が出来ました。日頃から行ってるダイエットの成果の賜物だねwww

P1010914_convert_20130216234308.jpg
ケータロス(レジェンドライダーシリーズ)
こちらはヨドバシで新品を購入。ギミックが省かれたりと悪い評判が絶えないレジェンドライダーシリーズですが、このケータロスはDX版とほぼ同じ仕様らしいので評判がいいそうです。自分は先に述べたデンオウベルトのパーツが欠けている部分をケータロスで補ってクライマックスフォーム状態で飾ろうと思ったので購入しました。売り場はキョウリュウジャーで盛り上がっているのに一人でケータロス買ってる俺は異端なのだろうか?www

P1010916_convert_20130216234309.jpg
DXデンオウベルトと問題無く装着可能。隠し音声の「チャージアンドアップ!」も健在です。

P1010917_convert_20130216234551.jpg
1/100 オーバーフラッグ
随分前から欲しかったのですが、先月に久々に再販されてようやく購入できました。ガンプラは主役のガンダム等は毎月のように生産されているのですが、一部の人にしか人気が無い脇役のMSは数年経っても再販されない事もあるので(^^;)バンダイさん、そろそろ1/144のブラストインパルスガンダムも再販して下さい!既に2年近く探し回っていますwww前にも1/144のヴァサーゴが手に入ったのにアシュタロンが売ってなくて「兄さんはいるのに弟がいない状態」を2年近く辛抱していたらようやく再販されてすごい喜んだ事もあったようなwww
こちらは明日にでも製作に取り掛かりたいと思います。もちろん愛を込めてね(笑)

琴浦さん 5話 「学園天国?」 感想

b00e07a4-s_convert_20130211140906.jpg
どいつもこいつも「毎回最終回」なんて言うものだからとうとう公式が遊び始めてしまったwww

これまでは多少のギャグを混ぜながらも鬱展開⇒感動的なラストという展開が主だったのですが、今回は最初から最後までギャグ展開でした。鬱展開は一切ありません!!この辺は好みがはっきり分かれそうです。
中身は終盤まで森谷さんをイジったり、お泊まり会をしたり、某ニチアサアニメで見覚えがあるリレーの話があったりと学生生活を淡々と描く物になっていました。まあ、面白ければいいんだけどねwww
全く別物のアニメになってる感がありましたが私は大丈夫だ、問題ない!なぜなら、
11683999_convert_20130211143921.jpeg
いきなり鯛焼き名人アルティメットフォームや白包丁と黒包丁の話が始まっても平気でしたし、

192b5cf8_convert_20130211143513.jpg
前回の終わりと全く関係の無い話が始まっても平気だったのでwww

c080dda9-s_convert_20130211144920.jpg
今まで散々悪行を重ねてきた森谷さんはいじめっ子からいじられっ子にジョブチェンジしたそうです。明らかに人格が180度変わっててどこかに頭でも打ったのではないかと本気で思ってしまったwww今後も ┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!でイジられるという受難の日々が続きそう(笑)

5419b17f-s_convert_20130211141025.jpg
↑「仮面ライダー333」ちなみに持ってるカイザフォンで「3・3・3・Enter」って入力したら「Error」って言われちゃったよwww

661fdb89.jpg
「琴浦さんの5話を見た後のお前のセリフは「最後のリレーの話はどう考えてもスマイルプリキュアのリレー回だよねwww」だッ!!」

5c6d763d.jpg
「最後のリレーの話はどう考えてもスマイルプリキュアのリレー回だよねwwwハッ!!」

20110203221508_convert_20130126235507.jpg
「スマプリのリレーの話は感動的ないい話だと思うけど、スマプリの世界の琴浦さんも足遅いのにリレーの選手に選ばれて困ってたような・・・」

*モリモリ語とオンドゥル語で会話させてみた
┌(^o^)┘「モリモリモリモリモリ!!」
(0M0)「ナニイッテンダ!フジャケルナ!!」

S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル レビュー

P1010840_convert_20130210124413.jpg
「さあ、ショータイムだ!!」
おハローハローハロ!!どうも、きゃすばるです。
本日は昨日購入してきたウィザードのフレイムスタイルのレビューになります。
放送開始時からデザインが気に入っていたので、アーツ化は楽しみにしていたのでその出来栄えはいかに!?
それでは続きから~

続きを読む

R&M ライドシューター レビュー

P1010831_convert_20130206221527.jpg
どうも、6月のプレバンのラインナップで欲しい物が多くて頭を悩ましているきゃすばるです。
今週末発売のウィザードも待ち遠しいですがまずはコレ!R&Mのライドシューターです。
個人的にはこのライドシューターに乗ってミラーワールドに突入する演出が好きだったのですが、後半はライドシューター共々カットされて存在そのものを忘れさられた残念な存在に・・・
でも、デザインは好きだし、今後も龍騎アーツのラインナップは増えそうなのでヤフオクで落としてみました。
それでは続きから~

続きを読む

琴浦さん 4話 「変わる世界」 感想

dd859c7b-s_convert_20130204232429.jpg
「変わる世界」ってサブタイトル、別のアニメでも見た事あるな~と思ってたらガンダム00の3話目のサブタイトルと完全に一致だった件www

前回の別れからの続きで今回は琴浦さんを連れ戻す話。一体どのように説得するのかと思いきや「もう一度会いたい、一緒に帰ろう」と真鍋が心で思っていてそれを琴浦さんの読心能力で読み取る事で説得として成立してしまっている事が中々新鮮に思えました。大体こういう説得は面と向かってする事が多いですからね~でも、「お尻ペンペンの刑にしてやる!」で一気に白けましたけどねwww(褒め言葉)

0152746d-s_convert_20130204232334.jpg
そして1話目以来からの登場となる琴浦さんの祖父さん。その実態は一応初対面の真鍋に「春香とどんなプレイをした!?」といきなり尋ねる真似を平気でする中々のエロス(笑)一応中の人的に言うと安西先生、ジャミトフ、樹教授、れいかさんのおじい様、キマイラだったりするんですけどね~www

最後に森谷の謝罪ですが、あんなにあっさり許しちゃっていいのかと複雑な気持ちではあるんですよね。琴浦さんは精神的に痛めつけられてるし、真鍋は間接的とは言え病院送りにされる程ボコられてる訳ですから「これで謝って済むなら警察なんかいらねえよ!!」と言えるレベルだと思うんですよ。それでも許す事で琴浦さんは器の広い優しい人間なんだという事がうまく描かれていると思いますが。え!?お前なら許すかって?許す訳ないじゃん!!だって俺ジコチューだしwww

なんだかんだで森谷とは和解し、無事学校に復帰したりと何もかも万事解決しEDでは琴浦さんのナレーションが入ったりとやっぱり今回も安定の最終回展開でした!そろそろ新番組の予告が始まっても全然違和感無いと思う(笑)


akira.jpg
「あの森谷とかいう奴に琴浦さんの住所を突き止めた探偵っていうのは実は俺なんだ!何だ、その疑う目は!!俺はこれでも一応私立探偵なんだ!迷子の犬を探す仕事ばかりしてると思ったら大間違いなんだぜ!!」

ドキドキ!プリキュア 1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」 感想

1359849309573s.jpg
どう見てもラブ兄貴です。でも気にするな!

どうも~テッドの感想を書いたのはいいがこっちはまだだったので一応書いてみる。
まだ1話なので軽い登場人物の紹介のような内容でしたが、変身して終わりという締め方はタイトル通り続きがドキドキしてしょうがない展開だったと思います。
しかし地球が大ピンチとは言っているがそんなにピンチだったかな?自分からすると先週の方がよっぽどピンチだった気がwww
ここからは画像を多く使用するので続きから~

続きを読む

映画「テッド(吹き替え版)」 感想

どうも~大学の後期が終わって少し浮かれているきゃすばるです~
まずはお先に挨拶を1つ。この度は早くもアクセス数が5000を突破しました!!
最近よく見て下さってる方も増えてるみたいなのでこの区切りのいいタイミングで当ブログの名前を変えちゃいましたwwwその名も・・・
「きゃすばるの電脳亜空カン」
どや?前と比べてシンプルだろ~まあ、変えた本当の理由は「愉悦なる趣味の間」と厨二の臭いがプンプンする名前を使ってましたが、単にもう少し馴染みやすい名前にした方がいいのではと思ったからですwww

ここからが本題
今日は映画「テッド(吹き替え版)」を見てきました!
135237110042013115334.jpg
もう上映されてから半月経ちましたが、自分が見た回はなんと満席!かなり人気があるようです。
まだ上映中なのでここから先は続きから~

続きを読む

小説 仮面ライダーファイズ 感想

P1010784_convert_20130131162716.jpg

どうも~白紙の答案用紙を黒く塗りつぶす仕事(学期末テスト)が終わって心も体もボドボドなきゃすばるです~。
普段感想といえばアニメの感想ばっかり書いてる私ですが、今回は当ブログ初の読書感想文にチャレンジします!!
タイトルは「小説 仮面ライダーファイズ」まだ昨日発売されたばかりですが、文章の構成が割とシンプルなので予想以上に早く読み終わりました(ガンダムUCは一冊読み終えるのに数日かかったのに・・・)
中身は既に絶版ですが以前発売された「正伝-異形の花々」の再録と初掲載になる続きにあたる「5年後」のエピソードが収録。既に正伝を読んでいる方からすると物足りないと思います。しかし、ファイズも今年で10周年。そうなると放送終了から大分経ってからハマったけど絶版の正伝が読めなくて困っているファンも少なからずいると思うので、私は実質再販になるこの小説には大変満足しています。(まあ、管理人もファイズにハマったのは昨年のYoutube配信がきっかけでしたしwww)
ここから先はネタバレを含む感想になるので続きから~

続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR