AX



プリくじ引いてみた。

どうも、白紙の答案用紙を黒く塗りつぶす仕事(学期末テスト)を強いられているきゃすばるでございます。
今日からアニメイトで「プリくじ」と呼ばれる催し物が始まったので早速出向いてみた。(プリくじに関して詳しい事はこ↑こ↓を見てね☆)
しかし着いてみたら意外!まだ平日の昼間なのにジャンボポップ等の一部の景品がもう無いわ隣で最後の時計を引かれるわとやりたい放題な光景が広がっていた・・・「全くスマプリファンは暇人が多いな!」と自分自身にブーメランとなって帰ってくるような事を思ったりもしたのだが、ジャンボポップはまだピースが残ってるとの事だったので「あぁん?ピースが残ってる?上等だ(゚Д゚)ゴルァ!」と勢いで4回引いてみた。
結果は続きから!でも、過度な期待はしないで下さい!!

続きを読む


琴浦さん 3話 「嬉しくて、楽しくて」 感想

kotourasann3002.jpg

今回は鬱展開は少なめで前半は琴浦さんの読心能力を使ってからかったり、カラオケでてつをも驚いちゃうほどのズコーを味わえたりと楽しめて見れたんじゃないかと思います。これだけはわかって欲しいのですが金元さんは本気を出せば歌うまいですよwwwまあ、TWO-MIXで惜しみなく美声を披露している高山みなみさんがコナンの音痴ボイスで歌っているのと同じだと思えばいいのではないかと(笑)
最後の誤解のすれ違いは切なかったですね。真鍋君は「襲われるのが自分だけでよかった」と満足しているのですが琴浦さんは「真鍋君があんな目に会うのも、森谷さんが苦しむのも全部自分のせいだ」と思いこんでしまい姿をくらましてしまうという今回も安定の最終回展開でした。
しかしこれだけは言える。
sd12-jp030-n.jpg
何か追いつめられた表情してたが何もかもクソ森が悪い!クソ森の自業自得である!
次回(第四期)で琴浦さんと真鍋君の誤解が解ければいいなと思います。

↓このCDで琴浦さんの本気の歌声を聴く事が出来るぞ!!

スマイルプリキュア!ボーカルベスト

新品価格
¥2,730から
(2013/1/28 23:04時点)


スマイルプリキュア! 第48話(最終回)「光り輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」 感想

mi810_convert_20130127191137.jpg
これで今日何度目の更新なんだアムロ!だが、今日で最終回だったから最後の感想を書かずにはいられないッ!と言う訳で更新。

書いてたら何だかんだで長くなってしまったので続きからッ!!

続きを読む

特撮リボルテック ウッディ レビュー第二部「変態潮流編」 (ネタ画像集)

P1010731_convert_20130127133701.jpg
「さあ、笑タイムだ!!」
お待たせしました!第二部です!ここからが本番です!!(どこのガンダムAGEだwww)
今回は完全に例のアノ顔をメインにしていきます。よって注意点として、純粋にトイ・ストーリーのファンやウッディが大好きな子どもたちは見れたものではないので絶対見ないでください!(どこのVガンダムだwww)
あと、過激的な表現もあるので一応R-18指定で(笑)
以上の事がよ~く理解できたのなら続きから。後はどうなっても当方は一切責任は負いませんwww

続きを読む

特撮リボルテック ウッディ レビュー

P1010701_convert_20130126232228.jpg
「俺は保安官のウッディだ!」
どうも~最近当ブログのアクセス数が妙に伸びてて少し調子に乗ってるきゃすばるです!
一週間経っちゃいましたが今回レビューするのはコレ!「海洋堂最大の誤算」と称されフィギュア界を騒がせている問題児、「特撮リボルテック ウッディ」を今回の再販でようやく手にする事ができました!
純粋にトイ・ストーリーが好きな人は何故ウッディが問題児なのか分からないと思いますがそれは後々触れるとしますwww
それでは続きから~

続きを読む

琴浦さん 2話 「初めての・・・」 感想

98388288-s_convert_20130121211641.jpg

何だかんだで今回も視聴。段々超時空シンデレラが歌うOPに中毒になってきたな~
今回は前半は前と違って明るかったのですが後半はクソ森の仕業でまたまた鬱ムードでしたね。

e16992c5-s_convert_20130121212324.jpg
今回から登場した御船百合子は明るく振る舞っているものの複雑な過去があり今でも真相を追い求めている模様。何だかエヴァのミサトさんみたいですね。その複雑な過去というのも「母親がオカルトで事件を解決してたものの、ある時イカサマだと世間に非難されてそれに耐えきれず自殺した」というもの。それ何て逆転裁判ですか?でもこれだけは言える!逆転裁判1・2・3は名作だ!!

後半はまたまた心が読める事に気味悪がってイジメをする胃痛タイム。ここでイジメを止めに入る真鍋君がカッコよかったですね。何だかスクールデイズのハッピーエンドの誠みたいでしたけどwwwこの変態貴公子どこまで株を上げれば気が済むんだwww

2話もまた最終回のような展開だったので毎回最終回な展開になるのかな?こうなると
img_835847_44440448_0_convert_20130121214316.jpg
「毎回毎回がクライマックスだぜぇ~!!」
って言いたくなるんですけどねwwwでも、そんなアニメも「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!!」かな?


fd34f88e-s_convert_20130121211719.jpg
                     
b0dadb4e-s.png
完全に一致www

hideo.jpg
ゲロシーンでブラックアウトしたのは同じく心が読めるサイコ・マンティスのアシストのおかげ!

img_308684_3873560_0.jpg
「同じ読心能力を持つ人間として自分の能力で苦しむ一面は同情できるな・・・」

S.H.Figuarts 両津勘吉 レビュー

P1010631_convert_20130120210841.jpg
「わしは両津勘吉だ!よろしくな!!」
ブ、ブ、ブログを見る時は~♪部屋を明るくして離れて見てね♪
久々のレビューになりますが、今回はまさかのフィギュアーツ化した両さんのレビューになります。
大体の人はグレンラガンや1号の方に目が行ってしまい両さんなんか買う気すら無い人が多いのではないだろうか?
自分は再販ウッディと一緒に面白半分で買ってみたのですが、これがいじっててとても面白いフィギュアだったので少しでもレビューを通して両さんの面白さを伝えられたらな~と思います。
それでは続きから~

続きを読む

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

4442e3f6-s_convert_20130120135456.jpg
これで何度目だよレイプ目www

722e40da-s_convert_20130120135603.jpg
朝から触手プレイwww深夜アニメか!

c2b263ec-s_convert_20130120135652.jpg
ウルトラマーン!!的なwww

最終回まであとわずか、今回はラスボスの戸愚呂弟じゃなくてアクション仮面、コンボイ司令、ってお前は崖から落っこちるなり爆発しろ(笑)ってどれも違うわwピエーロ様との対決です。
ピエーロの正体は人が持つ負の心の集まり。そんな負の心に打ちのめされても支えてくれる人がいるからまた立ちあがれる。だからこそ「希望は友達」というウィザードが伝えている希望とはまた違ったメッセージがあったのではないかと思います。
ここで少し真面目な本音を1つ。別にシリアス路線が嫌いって訳ではないのですが「笑顔」をテーマにしている割には視聴者からすれば笑顔になれるほど楽な気持ちで見れる描写が少ないのではないかと思います。まあ、こう言うのも最近再放送で5gogoを最後まで見たのですが、
img_587928_5562390_3_convert_20130120135826.jpg
いくら世界が闇に包まれようと、プリキュアの五人組が石にされようと、ブンビーさん(というか高木さんのアドリブ)のおかげでシリアスな空気を和ませてくれて最後まで楽な気持ちで見れたという事があったからなのですが。だから中盤のギャグ路線は結構好きだったんですよね(特にハッピーロボとかwww)

2279b5fc-s_convert_20130120135536.jpg
これ見た時ブレイドのラウズカードを思い出してしまったのですが(笑)一年間で積み上げてきた思い出がいっぱい。最終回はどんな展開になるのやら。ってもう一年も経つんだな~


20100107125311ef3.jpg
「来週で最終回?ウゾダドンドコドーン!?」

1169803871709_p.jpg
「やよいちゃんとじゃんけんができなくなってそんなに寂しいか剣崎?お前はまだ甘いな!俺は最近TOKYO MXでスイートの再放送を見始めたのだが、ひびかなコンビはいいぞ~喧嘩するほど仲がいいということわざがそのまんま表現されてる程のイチャイチャっぷりがwwwあと、コレクッテモイイカナ?」

blade2004022901_convert_20130120181615.jpg
「俺はチバテレビでフレッシュの再放送を見ているのだが、mktnの色気やブッキーのあざとさもいいな(笑)アンナネェチャンにも教えてあげよう・・・」

ayamaranai.jpg
「お前らいい歳して平日の夕方から何してんだよ?もう少し真面目にアンデッドを封印しろよ!」

祝☆アクセス数4000突破記念 新番組「ふたりはおまわりさん!」

P1010624_convert_20130120012602.jpg
「闇の中に生きる悪の犯罪者たちよ!」
「とっとと刑務所に入りなさい!!」


どうも~課題レポートの息抜きにブログを更新してるきゃすばるです。
この度はアクセス数が4000を突破しました!琴浦さんの感想書いた辺りから急激にアクセス数が伸びた気がしなくもないですが、日頃から見てる方、そうでもない方含めてみなさんありがとうございます!
今回は二人のお巡りさんが見回りを兼ねて駆けつけて来てくれましたよ!その名も・・・


S.H.Figuarts 両津勘吉
P1010625_convert_20130120012618.jpg

特撮リボルテック ウッディ
P1010626_convert_20130120012617.jpg
見て下さいこの二人組!まさに日本代表のお巡りさんとアメリカ代表の保安官の最強タッグじゃありませんか!!この二人組がいれば治安も安泰じゃ!ってそんな訳ない!!(笑)

まあ、本題に入りますと、テスト期間に入ってそんなに時間がある訳では無いのですが、この二体は数時間いじってみて、とてもネタ満載で面白い事に気づき、「是非ともこの感想をもっと知らしめたい!」という考えに至ったので二体を個別にレビューしたいなと思っています。
とりあえず明日ニチアサ見てレポート終わったらどちらか一体はレビューできたらしたいと思います!もちろんネタも満載でね!!

きゃすばる散歩 秋葉原散策パート2 非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地編

覚えているだろうか?前回の散策で予約したねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.を回収する為に大学が終わった後秋葉原に向かいました。
そして、昼飯をどうしようかと考えていたら
非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地
ps_01_convert_20130116205425.jpg
ps_02_b_convert_20130116205452.jpg
ps_03_b_convert_20130116205518.jpg
ps_04_convert_20130116210304.jpg
なんてものが今日から始まっていたので、
index13_23_convert_20130116210856.jpg
「昼飯ィ、ここにすっかぁ!」
と半ばネタで中に入ってみた。
一応いくつか写真も撮ってみたので詳細は続きから~

続きを読む

琴浦さん 1話 「琴浦さんと真鍋くん」

20130113093531683.jpg

今日は雪が降ってて一面がしんしんと降り積もる清き心状態の為外に出られそうにないので、今季のアニメ「琴浦さん」を見てみた。
まあ、見た理由は先日買ったアニメージュの表紙裏に広告があって何となく見てみようかなという事と
129170259886816212293_convert_20130114124148.jpg
b4316895_convert_20121202214012.jpg
琴浦さんの中の人が↑の人たちと同じと聞いたので。
初視聴した身として感想と登場人物紹介等々をまとめてみたのでそれは続きから~

続きを読む

スマイルプリキュア 46話 「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

716665951.jpg
「感想記事って随分久々に書く気がするな~」

今日は久々にリアルタイム視聴。まあ、放送休止やらバイトやらで中々見れなかったもので(^^;)
バットエンドプリキュアは「他人の不幸を見てるとメシがうまい」という類の事を平気で言う危険な連中ではあるがある意味人間臭いとも言えなくもない気がします。まあ、現実には他人の不幸を見て愉悦に浸る奴なんてごまんといる訳ですし(笑)
戦隊シリーズでも偽物戦隊はよくある展開ですがやはり例外なく強敵。しかし、一話限りの退場・・・
だからこれだけは言いたい!一話限りで退場させるには勿体無い敵だったと思います。もう少し早い段階で登場させておけば、花のくの一組やネジレンジャー並の強敵になり得たかもしれないのに・・・(ここでゾクレンジャーを割愛している理由は後述参照www)
劇場版ドラゴンボールZのバイオブロリーを彷彿させるドロドロのピエーロ様(ゴリサキ)も復活する事からまだまだハードな展開は続きそう。最後ぐらいはタイトル通り笑って終われる展開であって欲しいです。
最後にバッドエンドピースもマジあざといwww

参考までに敵戦隊の紹介(バッドエンドプリキュアもこいつらのような強敵であって欲しかった)
・花のくの一組
tumblr_lyy335gjEc1r9l7xlo1_r1_1280_convert_20130113141432.jpg
確かに強力な敵ではあったけどサスケ一人を袋叩きしてるシーンが多かったような・・・
でもそういう時のサスケは滅茶苦茶強いのよね!

・ネジレンジャー
13010733.jpg
個々の基本スペックはかなり高いけどチームワークは悪い。それが原因で犬死した事も・・・ちなみにネジイエローが化けた幼女は今では某人気アイドルグループのトップになっている事は割と有名な話らしい。

・暴走戦隊ゾクレンジャー
tokutoku642_convert_20130113142447.jpg
何故こいつらを割愛したかって?もしバッドエンドプリキュアがこいつらと同じ立ち位置だとプリキュア史上最低視聴率を記録しかねないからだよ(笑)

アニメージュ2月号買ってみた

P1010595_convert_20130110221732.jpg

どうもお久しぶりです。最近家にいる事より外にいる事の方が多くなってしまったきゃすばるです!
今回は久々にアニメージュ買ってみました!まあ、何故買ったのか大体察しはつくと思いますが(^^;)

それでは続きから~

続きを読む

謹賀新年のご挨拶 2013

P1010567_convert_20130103235947.jpg

P1010571_convert_20130104000130.jpg

もう2013年になってから何日か経ってますが・・・
新年明けましておめでとうございます!!
写真のチョイスは我が家のベランダから撮影した初日の出と巳年な一枚にさせて頂きました。
あと、いつの間にかアクセス数も3000を突破してました。こちらも併せてお礼申し上げます。
さて、新年を迎えた&アクセス数3000突破記念に何をやらかすかと言うと・・・


20111113171712ae3.jpg
「2012年に買ってきたベスト・オブ・玩具を決めようではなイカ!!」
あくまで2012年を対象としているので、ブログ開設前に買ってきた影響でレビューされなかった玩具もチラホラ出てくるのでそちらもお楽しみにwww
厳選?による結果は続きから~

続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
