AX

ROBOT魂 ガンダムエピオン

P1010517_convert_20121231220613.jpg
「宇宙にとって必要無いのだよ!貴様たちは!!」

2012年末の多々買い第二弾
今回はROBOT魂のガンダムエピオンのレビューになります。
世間は大晦日(糞晦日)ですが、今日も更新!
随分前に1/100のプラモを作った事があるのですが、それと比べるとえらい進化を遂げていて、レビューを通して少しでも伝われば幸いです。

今回はここでコメント返信
涼村朔也さん
あかりちゃんだと思った?残念!えぴおんでした~(笑)
レビューの順番のシナリオは既に出来上がっているので今後もお楽しみに~
ガイがプレ値化してるのは事実です。オクでも6000円以上で平気で取引が行われてますし、某秋葉原の中古ショップで9500円で売られているのを見て開いた口が塞がらなかったのは今でも覚えてますwww自分が龍騎アーツ集め始めた頃にはもうガイの注文締め切ってましたし・・・
暁は中の人もスーアクさんも一緒だからやらずにはいられないwwwムチがあるから早川さんの真似もしたくなるものですwww
ジェノサイダーでは置けないので今は分離して置いてます。

イルレイさん
久しぶりのコメントですね!ありがとうございます!!
干支ネタについてはまた別に考えてあるのでそちらも楽しみにして頂ければ幸いです。
R&Mについてはわかりませんが、ジェノサイダーで飾るには置き場所はしっかり確保しないといけませんねw


それでは続きから~


続きを読む


S.H.Figuarts ジェノサイダー レビュー

P1010509_convert_20121229212320.jpg
「多々買いはいい… ゾクゾクする!」

2012年末の多々買い第一弾
初陣を仕切ってくれるのは先日プレバンから届いたS.H.Figuarts ジェノサイダーです。これを頼んじゃった多くの人は自分の財布や口座の中身をドゥームズデイしてしまった人が多いのではないだろうか?
当方は王蛇しか持っていない為ジェノサイダーが届くまでにライアとガイもそろえようという目標が一応あったのだが、なぜそれが叶わなかったのかある人に代弁させると・・・

smaprevol01-yayoi01_convert_20121229212605.jpg
「だってガイのプレ値が恐ろしい事になっていて私のお小遣いじゃ手に負えないんだも~ん!!」

「ガイが買えないんじゃライアもいいやwww」と段々gdgdになってしまい、結局王蛇しか役者がいないという体たらくwww
なのでファイナルベントの再現などは全部王蛇におまかせ状態なのでご了承お願いします。
前置きが長くなりましたが続きからッ!!

続きを読む

2012年末の多々買い

P1010447_convert_20121228210625.jpg
どうもお久しぶりです。最近はいろんな理由で外に出る事が多いきゃすばるです。
ここでいきなりワンクエスチョン
「みなさん、多々買ってますか?」
私は見ての通り色々多々買いましたよ!一応リストを挙げると
・S.H.Figuarts ジェノサイダー(ベノスネーカー、エビルダイバー、メタルゲラスのセット)
・ロボット魂 ガンダムエピオン
・ロボット魂 ランスロット
・ねんどろいど 赤座あかり
そして複数の電気屋をはしごして価格調査したり、ポイントを全部使ったりと1円でも安く済ます為にありとあらゆる手段を駆使して辿り着いた合計金額はなんと・・・
19221円也!!

1335656208295s_convert_20121228210758.jpg
「ゑ?www」

一応お年玉という救済処置はあるもののこの出費はイタイ(^^;)
でもこれだけは言える。
「全部欲しかったんだも~んwww」
そして、お金を節約するために、昼飯は朝早起きして作った弁当で昼飯代を節約したり、元を取る為にバイトの日数を増やしたりと非常にシビアな年末年始が俺を待っていた・・・
でも、後悔なんてある訳ない!!

ここからが本題
一応先ほど挙げたリストの玩具はあくまで時間のある時に少しずつ面白可笑しくレビューしていきたいと思います。いくつか年をまたぐ事になると思いますが過度な期待をせずに待って頂けたら幸いです。

今日のニチアサまとめ 12月23日

どうも、先週の「あなたの鏡」の影響でボーカルアルバム1,2を両方ipodに入れて通学中に毎日のように聞くようになってしまったきゃすばるです!どの曲もいいものばかりなんだよ!いや本当にwww
今年最後のニチアサまとめになりますが過度な期待はせずにゆっくり見ていってくれるとありがたいです。
それでは続きからッ!!

続きを読む

S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ レビュー

P1010442_convert_20121222233208.jpg
「でも…さっき思った。やっぱりミラーワールドなんか閉じたい、闘いを止めたいって…きっとすげぇ辛い思いしたりさせたりすると思うけど、それでも止めたい…それが正しいかどうかじゃなくて、俺のライダーの一人として、かなえたい願いがそれなんだ…」

今回は久々のレビュー記事になりますが、S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブのレビューになります。
クリスマスシーズンなのでこれをレジまで運ぶのに普段の10倍以上の列を並ぶハメになりましたが、普段なら絶対買ってもらえないだろうDX玩具やロイヤルクロックを抱えてる親子を見ていると「そういえば自分もこんな列に並んでクリスマスにDX隠大将軍やキャプテンシャークを買ってもらったんだっけな~」としみじみ思い出してしまったり・・・
おっと!話がそれましたが続きからッ!!

続きを読む

「重甲ビーファイター」が「東映特撮 YouTube Official」で配信開始ッ!!

imgf87663bczikfzj.jpeg

先週ボウケンジャーの最終話が「東映特撮 YouTube Official」にて配信され最後にゲキレンジャーとのバトンタッチのシーンもあったため「次の配信はゲキレンジャーだなw」と思っていたその時不思議な出来事が起こった!
なんと本日から配信開始したのはゲキレンジャーではなく、強いて言えばブラックビートがゲスト出演してたぐらいしかボウケンジャーとの接点が無い「重甲ビーファイター」が配信開始したのである!!
あまりにも予想外ではあるのだが素直に嬉しいのである。何故ならリアルタイムで毎週楽しみに見ていた幼稚園年中の時以来約17年ぶりに視聴する機会が得られたからである。思い出せば当時はスーパーの食玩で買ってもらったビーコマンダーやインプットマグナムでよく遊んでたっけな~あと同じく食玩だけどメカも一通り揃えてた覚えがあるのだが、未だに取ってあれば大事にコレクションしたのに何故捨ててしまったんだ中二の頃の俺ェ・・・
内容はちっとも覚えていないのですが、食玩で遊んだり、劇場版見に行ったら同時上映のハカイダーで怖い思いしたりと思い出深い作品なので毎週楽しみに見ていきたいと思います。

語ってばかりでも難なので今配信中の1,2話をお試しとして貼ってきます。
いくつか注意事項として挙げておくと
1,視聴できる期間は12月23日までです。それ以降は視聴できなくなります。
2,「続きも気になるよ」という方は来週以降「東映特撮 YouTube Official」に直接アクセスして視聴してください。
3,動画の更新は毎週月曜日の0時に2話ずつ行われています。
それではお楽しみください~

今日のニチアサまとめ 12月16日

すごく久々にリアルタイムで三本見たので、今回は豪華三本立て!!
あ、更新も久々だったね(^^;)
それでは続きから~


続きを読む

ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」 感想

661fdb89.jpg

第一部に引き続き放送された第二部。自分は今度は原作を読んだ上で見ようと思い、つい最近発売された第二部の総集編をある程度読んでから見させて頂きました。
ジョセフ役を演じる杉田さんに関しては銀さんやキョン等のギャグテイストが強いキャラの印象が強いせいか賛否両論があるみたいですが、私はハマり役だと思いましたね。ジョセフ特有のセリフの言い回しである「そこでお前は~と言う」が結構キマってて、また「なん・・・だと・・・」といったアドリブとも見れる場面もあったので今後もジョナサンと違ってフランクな性格であるジョセフを熱演してくれそうで期待が持てます。
エリナばあちゃんも川澄さんが続役だったのも驚きました。ガンダムAGEのエミリー役だった遠藤綾でも思ったことなのだが最近の女性声優はおばあちゃん声が出せる人が多いのかな?
次回はスト様との対決だけで終わるのかと思っていたが、「ドイツの医療薬学は世界一ィィィィ!」のセリフがあったので結構物語が進行しそう。あと柱の男がアニメでどう描かれるのか早く見てみたいですね。

↓原作買わずにはいられないッ!!

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)

新品価格
¥880から
(2012/12/10 22:54時点)



RHF サイドバッシャー

P1010375_convert_20121206220325.jpg
「サイドバッシャーを友として~♪」
今回はRHFよりサイドバッシャーのレビューです。とは言っても1250円と安いが、キズ&塗装ハゲ多数、カイザフィギュア無しの訳あり商品だったので一部塗装による改良を独自にしたため実際の商品とはカラーリングが違いますのでご了承お願いします。
それでは続きから~

続きを読む

プレステを語ろう 第二夜

0c6f1a37.jpg
「ブログ書いてたら寝落ちしただと!情けないにも程があるぞ!!」
スミマセン(^^;)実はこれ実話なんです。本当に寝落ちして5時に目が覚めましたwww思い出のあるソフトはもう少し書く予定だったのですがいったん打ち切りました。
なので今回は前回の補完!「思い出のある数々のソフト達」の続きを書いていきます。今回はもう少しメジャーなソフトがあるかも。
それでは続きから~

続きを読む

祝☆アクセス数2000突破記念 プレステを語ろう第一夜

dab2fd03.jpg
↑最近こんな感じで寒い日が続いてます。ちゃんと元気で過ごせてますか?
こんな寒い中でも当ブログはアクセス数が2000を突破しました。前回1000超えたと報告したのが10月の終わりぐらいだったから大体一カ月近くで2000いった訳ですから少しは知名度が広がったのかな?もしそうだとしたらありがたい話です。本当にありがとうございますm(_ _ )m

話は変わりますが12月3日はプレイステーションの誕生日だそうです。プレステはPICOの次に触ったゲーム機だったので結構思い出話もあります。アニメの感想やレビューもいいけどたまには思い出話を語るのも悪くないんじゃないかなと思うのでその詳細は続きから~

続きを読む

スマイルプリキュア 41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

b4316895_convert_20121202214012.jpg

ジョジョに続いてこちらも(笑)予想はしてたものの黄色い紅葉等から最初から最後までまさに黄色の回と言っても過言ではない気がしますwwwその分他の四人の出番が控えめだった気がしますがまあ友人として見守ってあげようという事なのでしょう。だが、ロイヤルクロックを押すシーンまでキャンディの存在をすっかり忘れてたのはナイショの話。
漫画化を目指す話はバクマンやハヤテのごとく等で見た事はありますが、1話という限られた尺の中で「漫画書こう→ネタに詰まる→挫折→自分の意思でもう一度書く決心→完成」といった過程が丁寧に描かれていたのはとても印象に残りました。そういえばコンクールに応募した描写がありませんでしたが「入賞したよ」ってベタなオチより良かった気がします。
戦闘シーンではスーパーサイヤ人?なシーンがありましたが、よ~く思い出して欲しい。初戦闘で「だって怖いんだも~んwww」と言って敵前逃亡してた様を(笑)。あれから考えれば随分成長したんだなというのが良く分かると思います。そういうの好きなんですよ、悟飯君なんかもそんな感じでしたし。
↓一応参考画像
a2098ca2-s_convert_20121202214208.jpg
3話
d8de6d90-s_convert_20121202214104.jpg
41話

余談⇒ミラクルピースの単行本化を所望する!!

アニメ版 ジョジョの奇妙な冒険 第一部

4325c314.jpg

一部が完結したので感想を書きたいと思います。
実はジョジョはアニメ版から入ってその後原作に入った口ですが毎週楽しく見させていただきました。最期まで紳士を貫いたジョースターさん、同じく最期まで悪党だったディオ(こっちは復活するみたいですが・・・)はどちらもある意味「美しすぎます」と言えるのではないでしょうか?また、足手まといと言いながらも実況?で応援し続けるスピードワゴンさんもお気に入りだったりします。はっきり言ってキャラクターに無駄が無いんですよねジョジョは。どこぞの某三世代アニメなんかも見習ってほしかった物です。
個人的な見解ですが最近のアニメはグッズや原作のラノベやコミックを売り込もう等商売目的の為に作られて、アニメの出来は二の次になっている物が多い気がします。しかし、ここまで原作を尊重して丁寧に作られてるアニメというのも珍しい気がします。擬音の表現等原作の雰囲気を壊さないように工夫されているのもよくわかります。第二部も楽しみです。
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR