AX

本格的ガチムチパンツレスリングをやってみた

P1010293_convert_20121130211400.jpg
「俺より強い♂に会いに行く!!」
本日二回目の更新になりますが、こちらは「兄貴と言ったらパンツレスリング。じゃあパンツレスリングをやってみようじゃなイカ!!」という遊び心♂満載の記事になっています。レビューのネタ画像集に混ぜてもよかったのですが、あまりにもネタ満載で長くなりそうだったので分ける形にしました。こちらはレビューじゃなくネタなのでお間違いのないように。
カズヤもビオランテも不在の中一体誰が兄貴の相手をするのか気になる方は続きからッ!!

続きを読む


figma ビリー・ヘリントン(クリスマス&ニューイヤーver) レビュー

P1010339_convert_20121130185131.jpg
「あぁん、最近だらしねぇな!!」
今回は偶然ニコニコ直販で在庫が復活してたので購入したfigma ビリー・ヘリントン(クリスマス&ニューイヤーver)のレビューになります。
しかし、注文した翌日にはもう在庫が無くなってた・・・結構人気があるんだね、仕方ないね。
ガチムチネタおkって方は続きからどうぞ!!

続きを読む

RG フリーダムガンダム エクストラフィニッシュVer(ガンプラEXPO2012限定品) レビュー

P1010273_convert_20121125220951.jpg
「それでも、守りたい世界があるんだーーー!!」
本日紹介するのは先日ガンプラEXPOで買ってきたRG フリーダムガンダム エクストラフィニッシュVerになります。
みなさんは行きましたか?
それでは続きからどうぞ~

続きを読む

S.H.Figuarts 仮面ライダーナイトサバイブ レビュー

P1010254_convert_20121123211403.jpg
「それでも生きていて欲しい人間がいる。 たとえ世界中を敵に回してもそいつを死なせたく無いと思う。 それが間違っているかどうか関係ない。 そのためだけにオレは戦う。」


今回はS.H.Figuarts 仮面ライダーナイトサバイブのレビューです。
続きからどうぞ~

続きを読む

きゃすばる散歩 ガンプラEXPO2012編

P1010131_convert_20121122194026.jpg
本日は、秋葉原UDXで開催中のガンプラEXPO2012に行ってきました。いくつか写真も撮ってきたので3連休中に行く人に少しでも参考になればいいなと思います。
画像多めなので続きからどうぞ~

続きを読む

ミニプラ タテガミライオー レビュー

P1010110_convert_20121119190817.jpg

初のミニプラ記事になるか!?タテガミライオーのレビューです。
極力シールは使わず塗装で着色しているので、塗装が荒い部分が多々あるかもしれませんが、大目に見て頂けると助かります。
それでは続きからどうぞ~

続きを読む

エヴァンゲリヲン新劇場版Q 感想

img2d43fb86zikdzj.jpg
「今回はネタバレ厳重注意だ!Q未視聴の状態で読んでしまうと著しく楽しみが失われる恐れがある為、ネタバレNGの人は戻るを使って帰れ!!」

続きを読む

テーマ : エヴァンゲリヲン
ジャンル : アニメ・コミック

超速変形ジャイロゼッター 7話「転校生サトリ」

9128705b_convert_20121113200937.jpg

ジャイロゼッターの感想久々に書くような・・・まあいっかwww
今回は5人目の選ばれしドライバーサトリさんが登場。だからサトリさんメインの回になるかと思いきや、変装して潜入したハルカがメインになってしまい当の本人は1日以上のダイナミック遅刻をやらかすという体たらく(笑)これでも5人の中では年長者であるwwwメガネっ子の上にドジっ子属性って狙いすぎだろwww
前回は真剣バトル回だったのに対して今回はいつものおとぼけペースに戻ったような・・・少なくともブルーライトヨコハマを知ってる子供はまずいないwww
次回はヨコハマで探偵っていつの間にか偵都ヨコハマになってしまったのか!?そうなるとダメ×2な4人組みの名探偵が出動するなんて事にwww

69fb6733_convert_20121113191244.jpg
パンダくん「あれ~ボクがジャイロゼッターに出てるよ~。まあ、ボクはゼツボー的にカワイイからね~グフフフフ~www」
ペンギンさん「いや、あれはパンダくんじゃないと思うんだよね。早くしろくまカフェに戻ろう。」

910f5b4e_convert_20121113200130.jpg
このアホな黒の組織っぽい人達は再登場して欲しいな。と言うよりシャンゼリオンにもこんな奴らがいたようなwww

c556b489_convert_20121113191403.jpg
アヌビアは初登場なのにちっとも活躍しなかったな。

スマイルプリキュア!38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

1352591212050_convert_20121111134620.jpg

あの次回予告から2週間。実際にふたを開ければやはりロリコン歓喜回でしたね。自分も3等身の小さいキャラが好きなので完全に俺得回でした。だからこそねんどろいど買ってる訳だし(^^;)
ロリキャラ化した中でも声のせいなのかれいかさんが一番目立ってた気がwww同じキャラでも年齢によって声を使い分けるところから声優さんってすごいな~と朝から思いました。これの代表例としてはドラゴンボールの悟空になるんだろうけど(あと悟飯と悟天もね)。そして手を握ったら頬を赤く染めるウルフルンさんはやはり気があるのだろうか?前回の選挙戦でのちょっかいの出し方を見ると、小学生辺りによくある「好きの子ほどちょっかいを出したくなる」心理に該当するような・・・ってやはりそういうことか!!(byダディ)
次回はシンデレラの話をやる模様。劇場版同様に桃太郎(上条さん)乱入イベントはあるのだろうか?

1352591170813s.jpg
サザエ「ひ、卑怯だぞ!!」

125163489074916210052_contents_xl_20090830212130.jpg
↑ピース式グーチョパ応用編

wwwdotuporg3608077.jpg
opで謎だった手の主は↓
pa1352592028887s.jpg
(0M0)「ヤハリソウイウコトカ!!」
(0w0)「ダディャーナザン! サッキカラウルサイデスヨ!!」

187.png
「モトニモド~ル俺にも分けてくれないかな?こっちはアニメで数えると16年以上コドモニナ~ル事を強いられているのだが・・・おや、誰かが来たようだ。」

RG ガンダムMk-Ⅱ レビュー

P1010051_convert_20121110222244.jpg
今回はRGガンダムMk-Ⅱのレビューです。

続きを読む

HYBRID GRADE 仮面ライダー555

P1010046_convert_20121107183804.jpg
「Exceed Chargeφ」

今回はガシャポンコーナーで大好評稼働中のHYBRID GRADEシリーズから仮面ライダー555のレビューです。このガシャポンは一回500円とかなり高値なのですが欲しかったファイズが一発で出てくれたので記念にレビューします。

続きを読む

ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディション

P1010043_convert_20121103231708.jpg
問おう。貴方が私のマスターか?

つい先日届いたねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディションのレビューです。ねんどろいど系の通販は注文したのを忘れた頃に届くから、届くと「ああ、こんな物注文したっけ!」と大体驚く(^^;)

P1010012_convert_20121103231132.jpg
全体像。限定版という事でメタリック加工されており、高級感があります。

P1010016_convert_20121103231801.jpg
付属武器。こちらもメタリック加工されており、使ってないからといって箱に寝かしとくには惜しいぐらいの完成度。

P1010017_convert_20121103231803.jpg

P1010018_convert_20121103232430.jpg

P1010019_convert_20121103232439.jpg
ねんどろいどとしては珍しく腕が可動するので様々なポーズをとらせることができる。ただし動かし過ぎるとポロリするので要注意。

P1010021_convert_20121103232450.jpg
ヘタレ顔。この顔にするだけでさっきまでの凛々しいイメージが台無しにwww

ヘタレ顔で遊んでみよう
P1010022_convert_20121103232742.jpg
キレる助手。

P1010024_convert_20121103232806.jpg
「そんな必要は無いと言っとろうが!!(怒)」

P1010025_convert_20121103232815.jpg
「俺の歌を聞けーーー!!」

セイバー姉貴で遊んでみよう「何聴いてるの?モーツァルト?」
P1010026_convert_20121103233124.jpg
何だかzeroでの私の扱いヒドくない?

P1010031_convert_20121103233131.jpg
き~り~つ~ぐ~さん。もっとセイバーを甘やかしてください。

以上ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディションのレビューでした。ねんどろいどでありながら、かわいいと言うよりカッコいいフィギュアだったと思います。また、ヘタレ顔の汎用性も高いので今後のねんどろいどのレビューの時にも度々登場するかもしれません。その時はよろしく勇気!!
次の限定版ねんどろいどは再販された「牧瀬紅莉栖 白衣ver」になると思います。おっといけない!また忘れるところだった(^^;)反省しなくては・・・

映画たくさん見てきました

今日は11月1日。要するにどこの映画館も入場料が1000円になる日。そして大学も文化祭休みで休講。こうなったら行くしかないだろ~映画館に!という訳で1日で3本見てきました。
そのリストは
・スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
・パラノーマル・アクティビティ4
・宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
ジャンルは統一してない感があるが気にするな!(笑)
では感想を書いていきます。

スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
・おやおや劇場はペンライトで明るくなってるのに俺の周りだけ暗いぞwww
・おやおやダンスシーンなのに俺の周りは誰も立ってないなwww
何が言いたいかというと自分の周りは大きなお友達ばかりだったので内心ホッとしたという事です。隣に親子連れに座られたら白い目で見られそうだし(笑)だって野郎一人で見に行ったんだもん!!
内容に触れると「悪だから倒してしまえ」ではなく「悪も共存できる世界にしよう」というように善悪をはっきり区別しなかったのが印象的でしたね。絵本ではよくある「鬼は悪者」というお決まりのパターンに反してる事が良かったと思います(特に牛魔王さんマジイケメンwww)。ウルトラキュアハッピーの神々しいオーラはアルティメットまどかの二番煎じ臭がしたが、まあいいんじゃないの!俺はどっちも好きだしwwwハッピーは叫ぶ印象が強かったので凛々しい口調には良い意味で意表を衝かれました。
戦闘シーンとなごやかパートがバランスよく組まれてたので最初から最後まで飽きずに見れました。映画は盛り上がるシーンとそうでないシーンの差が激しくて退屈してしまう時もあるので(^^;)

↓少しおまけ
A6nlRMGCEAEPYCX.jpg
巷で話題?のじゃんけんファイル買ってきました。どこに飾るか検討中(笑)

パラノーマル・アクティビティ4
友人の誘いで半ばノリで視聴。あと自分は1,2,3も見てません!初めてこのシリーズに触れた人の感想である事を理解して頂きたい。随分怖い事を売りにしているが、自分では「怖いと言うより映像がすごくて笑えてしまった」というのが主に感じた事です。物音が過剰に表現されてる事が多く、恐ろしい映像が流れたのは最後の最後だったから全体的な盛り上がりには欠けると思います。まあ、スリルを味わいたいならいいのかもしれないが、自分だったら「考え直して他の映画見たら?」と進言したい。

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
自分の印象では大場健二さんが演じる烈が出てきてようやく面白くなってきたというのが第一印象。それまではイマイチ盛り上がりに欠けてる印象。川での殴り合いは昭和な雰囲気があり、烈さんのセリフが主題歌になぞられてて一言一言がアツかったです!その後も魔空空間でのお茶目な烈さん、二人で蒸着シーン、CGで表現される電子星獣ドルの戦闘シーン等見逃せない展開が続きましたね。あと余談だがドン・ホラーには復活して欲しかったかな。決してつまらなくはないのだが、前半がgdgd感があったので「すごく面白い」とも素直に言えないというのが自分の中での評価です。

最後にあくまで自分が面白かったと思う順に並べるとすると
スマプリ>ギャバン>パラ4
となる。何だかんだでスマプリが一番面白かった件(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR