AX

スマイルプリキュア! 第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

20121028114019aa7s.jpg
「せ~んきょ♪せんきょ♪明るいせんきょ~♪」
今回は選挙のお話。つい最近youtubeの東映特撮チャンネルで視聴中の「超光戦士シャンゼリオン」でも都知事選挙の話を見たばかりなので比較しながらの感想になるかと思います。
どちらにも共通して言える事は子供向け番組でありながらさりげなく日本の政治の皮肉のメッセージがあった事です。例えば
「政治なんてな、誰がやったって同じだ同じだ!俺なんて、生まれてから一度も選挙なんて行ったことが無い!」(涼村暁)
「人間ではないから人間界の事を客観的に見ることができる。今の日本は腐っている!それは、人間が腐っているから。俺なら、この国を立て直すことができる」(黒岩省吾)
「会長になって何をするのか、具体的に言え」
「結局てめえは自分の意見がねぇんだよ。他人の文句を言ってるだけだ」
「てめえの言うことは、自己満足で押し付けがましいんだよ!」(ウルフルンさん)
はっきり言ってどれも正論なんですよね~面白いぐらい。次々と新党ができるが、何がしたいのかはっきり見えなかったり、総理がしょっちゅう変わるが、結局何も変わらなかったり、野党はただ与党に反対意見を言うだけだったりするのが現状ですから。
もう1つの共通点はブッ飛んだ公約。
涼村暁⇒税金0、国から10万円のお小遣い支給、労働時間の大幅縮小、学校は週休四日制
3幹部⇒宿題無し、ゲーム・漫画持込み可、授業中にお菓子食べ放題
このような甘い誘惑だらけの公約に対して黒岩とれいかさんは人々に正しい道を示すために奮闘する訳だが・・・
色々書いてみたけど話がほとんど一緒だね(笑)結局どちらも正しい事を多くの人に理解してもらう事はとても大変!いくら自分が正しいと思っていても誰もがそう思っているとは限らないというオチにたどり着く訳だし。こうやって見ると結構深い話でしたね。

5a36db92-s.jpg
次回予告。俺は様々なアニメを見てるから何が神回なのか「におい」でわかる!こいつはくせぇー!神回のにおいがプンプンするぜーーー!!(笑)

20100107125311ef3.jpg
「次回は放送休止?ウゾダドンドコドーン!!」

wincap7855.jpg
「ゴルフもオリンピックも終わったのにイイカゲンニシロ!!」

ayamaranai.jpg
駅伝「ウィザードもスマプリも放送休止に追い込んだのは全て私の責任だ。だが私は謝らない!再来週の日曜の朝にみんなが笑顔でテレビの前に集まると信じているからだ!!」

MG イージスガンダム レビュー

P1000977_convert_20121028231955.jpg
キラ「アスラン、まだイージスに乗ってたんだ(笑)」
ムウ「おい!セイバーとジャスティスはどうしたんだ?」
アスラン「イージスの悪口はモウヤメルンダ!!」

続きを読む

祝☆アクセス数1000突破

久々に来たらとうとうアクセス数が1000を突破しました!
日頃から見てる人、そうでない人もありがとう!そしてありがとう!!
今後も週一で更新できるかな?って感じの不定期ペースでの更新になりますが、よろしければ今後もお付き合いください。
twitterでここ最近呟いてたMGイージスガンダムも完成し、ただいまからレビューの準備に取り掛かるところです。今しばらくお待ちください!

↓文字だけじゃ華が無いので最近のお気に入りキャラたち
72bdb568-s.jpg

img_153114_3539259_6.jpg

2a3b1580-s.jpg

img_362190_9871631_0.jpg

201007_05_32_b0023732_22461489.jpg

201105141225188b6.jpg

今日は有意義な情報がゾロゾロ(ガンプラEXPO2012、魂ネイション2012)

今日は久々に日記っぽい記事を書こうと思います。何故なら今日はたくさんの情報が入ったのでまとめておこうかと(^^;)

ガンプラEXPO2012
2012102421020941f_convert_20121025224816.jpg
とうとうこの時期が来たか。去年も行きましたが、もちろん今年も行きますよ!!なんたってガンプラファンの祭りですから(^^)
そんなお祭り恒例の限定ガンプラも確定しましたね。とりあえず値は張るけどフリーダムが欲しいです。通常版のRGフリーダムは完成度が高い上に発売当初は品薄になりましたから去年のストライクルージュと同様に初日に完売しそう(笑)ユニコーンもいいなとは思ったがMGのフルアーマーユニコーン持ってるし2000円はRGZガンダムに使うべきではないかという発想もあったりでお流れになりそう。最初はブリッツ買おうと思ったがフリーダムと併せて買うとさすがに痛い出費になるな(^^;)

魂ネイション2012
実際に行った訳ではないが気になる画像が多かったので掲載します。
a9.jpg
(0w0) 「オンドゥルハショウヒンカザレルンディスカ!?ウェーーーーイ!!」ヒビキさん「で?俺の商品化は?」

A6CWee0CUAAGL6v_convert_20121025233339.jpg
来年は何気にファイズ10周年だから多くの商品化が期待できそう。何より冷遇される劇場版ライダーとして定評があるオーガとサイガの商品化が嬉しい。この調子でオートバジンたんとサイドバッシャーの商品化もオナシャス!!

A6CdD8JCYAAZ5FN_convert_20121025233408.jpg
HGAWの1/144ガンダムXが発売された時もそうだったんだが、ガンダムXから商品化されると他のガンダムシリーズが商品化される時より嬉しく思うのは何故だろう?

EIMo6_convert_20121025233437.jpg
最強の量産機であるドーベンウルフさんじゃありませんか~!最強なのに立体化にあまり恵まれていないから押さえたいところ。

rV5i.jpg
ルシファーはマクロスFのバルキリーで一番好きな機体だから欲しいところだけど、すぐ売り切れるだろうな~

73.jpg
これは欲しい(笑)
と言うより主役のハッピーを差し押さえての商品化とはピースの人気恐るべし!たまげたなぁ~

まあザックリまとめちゃうと
多々買いで財布が冬を迎える意味で
\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

きゃすばる散歩 ローソン「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」編

P1000948_convert_20121023212909.jpg
「コンビニ行ったぐらいで散歩記事なんて大げさ過ぎやしないかい?」そう思うのは山々かもしれませんが今回は特別。何故なら本日10月23日からローソンにて「魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボ商品が発売されたからだ。
早朝では間に合わないと思い夜中の1時ぐらいに近所のローソンに行ったら既に品揃えがしっかり行われており、在庫もまだ余裕があったので、それなりに確保できた。しかし客が自分1人しかいなかったのでちょっと恥ずかしかったかな(^^;)でも競争が無い分ゆっくり品を選ぶ事が出来た訳だが(笑)
これから買ってきた物を1つずつレビューしていきたいと思う。

にこにこまどかぬいぐるみ
P1000950_convert_20121023212923.jpg
けいおん!フェアの時でもおなじみであるサンリオ製のぬいぐるみ。まどかのにこにこ顔が見ていて結構和む。ちなみにローソンユニフォームの下は魔法少女時のコスチュームがプリントされている。(ユニフォームは脱がせられませんでした)

P1000951_convert_20121023212944.jpg
以前のけいおん!フェアで買ってきたあずにゃんぬいぐるみと1枚。作りは似たような物。

ミニミニぬいぐるみ(ほむらver)
P1000953_convert_20121023213000.jpg
こちらは魔法少女5人+キュウべぇの合計6種。ほむらを混ぜた方が画になるかなと思いこちらを選択。ビニール袋から恥ずかしげに覗いてる感じが可愛らしい。

P1000955_convert_20121023213018.jpg
袋をパージするとこんな感じ。

モバイルスタンド(キュウべぇver)
P1000957_convert_20121023213037.jpg
こちらはお菓子の魔女2種とキュウべぇの合計3種。行く前は買う気は無かったのだが実物を見たら思ったより出来がよかったので購入。衝動買いは怖いね(笑)。キュウべぇは最後の1個だったのでちょっと得した気分(^^)

P1000958_convert_20121023213053.jpg
このようにスマホ置きに使えるスグレモノ!!

P1000960_convert_20121023213113.jpg
小さいぬいぐるみだったらドッキングも可能。何となくだがマリオシリーズのクッパクラウンに見えてしまったwww

ぺたん娘ミニフィギュア(まどかver)
P1000961_convert_20121023213128.jpg
こちらは対象飲料(エビアン、ピーチティー)に付属している物。おまけにしては出来がいいと思う。こちらも魔法少女5人+キュウべぇの合計6種。

クリアファイル(全員集合ver)
P1000963_convert_20121023213143.jpg
もはやおなじみの対象のお菓子を2個買うともらえるアレ。全種類買ってもお菓子の処理に困る為これだけにした。

以上まどか☆マギカキャンペーンの戦利品の紹介でした。ネットの情報だと店によっては日が明ける前に売り切れが続出してる店もあるようなので、かなり当たり目な店に遭遇できて運が良かったと思います。もし万が一近くのローソンで在庫があるようでしたら迷わずに買っとかないと次来た時絶対無くなってるぞ☆

PS
・「どこの店で買ってきましたか?」という質問には一切答えません!仮に答えたとして実際に行ってみたら「もうありませんでしたよ」なんて言われても当方は一切責任は取れないので悪しからず!!
・グッズを買う事で付属してきたピーチティーとハイチュウ×2は管理人がおいしくいただきました(笑)

HGSEED カラミティガンダム(リニューアルver) レビュー

P1000920_convert_20121021213929.jpg
久々の更新ですが今回はカラミティガンダムをレビューします。何故こんな需要不明な機体が突如現れたのかは最後まで読めば絶対にわかります!

続きを読む

[ネタバレ注意] 劇場版 魔法少女まどかマギカ [後編] 永遠の物語 感想

img_1215145_37063058_4_convert_20121014185227.jpg
「今回もネタバレ注意記事よ。うっかり最後まで読んでネタバレされたから読む前の状態の時間に戻してくれと言われても面倒見切れないから前もって言っておくわ。」


img_546616_62980439_0_convert_20121014185735.jpg
「大丈夫だ、問題ない」方は下にスクロール
              ↓エェェェェェェェ


昨日はバイト入れちゃったので今日行ってきました。
後編はテレビ版で言えば9話から12話までの構成。後編自体も2時間程の物なのでカット無しで4話分の話をそのままくっつけた感じになってましたね。
しかし、ただくっつけただけで終わらないのが劇場版。前編と比べて尺に余裕があったのか完全新規カットもたくさんありました。一番驚いたのがほむらの過去の話の後に「コネクト」が流れ始めた事です。おまけに新規作画として一部がほむら仕様になってる豪華仕様!劇場版でテレビ版のオープニングが映像つきで流れるなんてことはあまり前例が無いと思うし、絶対カットされると思ったので素直に嬉しかったです。
また、テレビ版ではまどかのおかげで魔法少女の絶望的なルールが変わってめでたしめでたしな感じで締めてましたが、劇場版ではこの後にまた新しいシーンが収録されていて「まだ物語は続く」事を視聴者に知らせているような内容でした。

「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」について
もう既にご存知の方が多いと思いますが、完全新規ストーリーの劇場版が来年の2013年に公開するそうです。内容はまどかによって魔法少女のルールは変わったが、まだ悲しみの連鎖は続いているという感じらしい(うろ覚え)。制服姿の杏子の姿も確認されているのでパラレルワールドの話になりそう。しかし重要なのは次の続編でもまだ物語は終わらない模様。一体どこまで続くんだァーまどかマギカ!楽しみで仕方ないじゃなイカ!!

おまけ↓
P1000913_convert_20121014192732.jpg
今回の物販はパンフレットのみ。キャラクター説明が無い代わりに魔女図鑑が載ってます。

P1000914_convert_20121014193456.jpg
もらったフィルムコマ。わかりずらいと思うので一応説明すると寝ているさやかである。せめて顔さえ映っていればな~

↓後編のエンディング

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

新品価格
¥1,350から
(2012/10/14 19:45時点)




↓後編のおさらいにどうぞ

魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥5,100から
(2012/10/14 19:46時点)



魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥5,099から
(2012/10/14 19:47時点)




もちろん劇場版にも出るけどクラスのみんなにはナイショだよ!!

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

新品価格
¥11,263から
(2012/10/14 19:50時点)



スマイルプリキュア 35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」 感想

5504bb74_convert_20121014121156.jpg
↑今回の主人公(主犯)

86627063_convert_20121014121236.jpg
↑今回のびっくりドッキリメカ!?

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日の8時半頃に 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはスマイルプリキュアが始まったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいきなりロボットアニメが始まった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    カブトボーグだとかジャイロゼッターだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

1349452080719s.jpg
「さすがスマプリ!子供向けアニメの常識を超えるような真似を平然とやってのけるッ。そこにシビれる!あこがれるゥ!!」

↓ここからが感想
次回予告からして既に嫌な予感しかしなかったが、想像を絶する程のマジキチ回だったwww(褒め言葉)最初から最後まで突っ込みどころが満載で終始笑いっぱなしの30分を過ごしてしまった。おまけにロボットアニメの大御所、大張正己さんが原画を担当するという東映の変なところでのこだわりも見受けられる。簡単に言えば黄色い子のテンションが凄まじいwwwはっきり言って文章で解説出来るほどチャチなもんじゃないので「今までスマプリなんて見た事無いよ」なんて人もこの回だけは見て欲しいと思っています。少なくとも「3話までは見て欲しい」とか言ってたどっかの誰かさんより説得力あると思うよ俺はwww

50914d07_convert_20121014121319.jpg
「ロボニナ~ル事を強いられているんだ!!」

b6572253_convert_20121014124355.jpg
分厚い大全集を暗記した上で初めてなのにあっさりロボを操縦できちゃうビューティーさんはニュータイプのアムロよりすごい気がするwww

4fe73b84_convert_20121014125119.jpg
b41b9a52-s.jpg
完全に一致www

506012d8_convert_20121014125201.jpg
53327fb0.jpg
こちらも完全に一致?

80a90e89_convert_20121014130406.jpg
「超合金ロボッターとキュアハッピーロボが魂ウェブでの受注が決定したよ!!」

joshiraku01-1_convert_20121014121624.png
「つまんねー大嘘つくなよ!!(でも財団Bならやりかねないな)

img136e7180zikezj.jpeg
「そう言えば前回の感想がどこにも見当たらないだって?気にするな!!」

S.H.Figuarts マグナギガ レビュー

P1000871_convert_20121013223851.jpg
久々のレビューになるかな?今回はマグナギガのレビューです。

続きを読む

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 「侵略者ディオ 」

1349452072602_20121006010428s.jpg

前もって言っておくが、当方は原作未読でアニメから入ったニワカです。そんなニワカ野郎の感想でよかったら最後までお付き合いください。
全く予備知識も無いまま見始めたのだが、すごく面白いの一言に尽きる。常に名言ラッシュなので見てるこっちがシビれる!あこがれるゥ!!何より漫画のような文字演出をするアニメを初めて見た気もするし、何故か見てるだけで笑えてしまう。文字演出を含めた映像技術も劇場版レベルだし、脚本も「タイムレンジャー」や「仮面ライダー龍騎」でおなじみの小林靖子さんだから今後も期待せずにはいられない。ディオを演じてる子安さんの演技がかなりハジけてたのも印象的(ボーボボじゃないよ)。ギム・ギンガナムもそうだが子安さんの悪役ボイスは聞いてて面白いと思うのは私だけだろうか?

1349452101887s.jpg
「やっ、やったッ!?」
ギャグアニメじゃないのにやけに凝ってる顔の作画でいちいち笑ってしまうwww

1349452080719s.jpg
「さすがディオ!俺たちにできない事を平然とやってのけるッ。そこにシビれる!あこがれるゥ!!」

名の無い少年Aのセリフだがこれを担当した声優さんは音響さんに「このセリフちゃんとやれないと、全てのファンに恨まれるよ。」と言われたらしい。アフレコ現場はかなりの緊張感に包まれてるんだろうな~
(そこにシビれる!あこがれるゥ!!ってシュタインズゲートのダル君も言ってたと思うがこれが元ネタだったんだな)

1349452299442s.jpg
ジョジョ「君が泣くまで殴るのをやめないッ!」
ディオ「こんなカスみたいなヤツにこのディオがッ!!」


P1000866_convert_20121012223416.jpg
原作も読みたくなったので近くの書店で買ってきた(一部完全収録の総集編で税込979円。安いでしょ~う)。まだ途中までしか読んでないが久々にすごく面白い漫画に会えた気がする。(それよりやたらグロいシーンが多かったがこれ本当にアニメ化して大丈夫なのか?)
やっぱり80~90年代のジャンプは最高だぁぁぁぁぁぁぁ!!
UUUUURRRRRRYYYYYYY!!

ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)

新品価格
¥980から
(2012/10/12 23:05時点)




超速変形ジャイロゼッター 2話「ロゼッタグラフィーの秘密」

311786fc_convert_20121010194647.jpg

先週に引き続き今回も書こうかな。今回と次回予告から察するとしばらくは仲間増えてその紹介という流れになりそう。そして全員そろったらストーリーも本腰を入れる事になるのだろうか?(まあ、「~まで見て欲しい」や「~からが本番」とか製作側が言うどこぞのアニメよりはいいが)
プリウス(実際に売ってる車は超速変形しないぞ!)の活躍がメインのはずだが、どうも先生のちょいエロ描写が目立ったようなwww。これも製作陣のtwitterによると売りにしている表現の1つらしい。だがこれでは子どもをターゲットにしているのか大友をターゲットにしているのかよくわからんぜよ。
しかし話の展開が90年代の勇者シリーズを彷彿させる懐かしい感じがしますし、もう少ししたらもっと面白くなりそうなので傑作か駄作か決めるのはこれからですね。

75488409-s.jpg
まだ夕方なのにけしからん!(褒め言葉)

[ネタバレ注意] 劇場版 魔法少女まどかマギカ [前編]始まりの物語 感想

img_976737_24157709_2_convert_20121006151426.jpg
「この記事はネタバレがたくさんあるからネタバレNGな人は見ちゃダメだよ!これから見に行こうと思ってたのにネタバレされたとか言って絶望してファントム生み出しても困るからね。」

img_976737_24157709_4_convert_20121006151459.jpg
「まどかぁ~それを言うなら魔女だろ!ファントムはウィザードの世界になっちゃうじゃないか~」

これだけ茶番劇しとけばもう書いておkだよね?
という訳で今日は劇場版公開初日!某劇場にて1回目の公開を見てきたので感想を書きたいと思います。
内容はTV版の総集編で初めからさやかが「私ってほんとバカ・・・」と言い残して魔女化するところまで描かれています。総集編となると「~のシーンがカットされてる!」といった不満が出てくるのはよくある話なのですが、こういう類の映画にしては珍しくカットされて不満という事はあまりありませんでした。むしろ逆に8話分のエピソードをよく2時間にまとめられたなと思っています。強いて言うならキュウべぇを介して心で会話できる事の説明やマミさんが魔法少女になるきっかけになった交通事故の描写が無かったぐらいですかね。
新規カットも多く、特に魔法少女への変身シーンは完全新規の物になっています。これを見たいが為に見に行く価値は十分あるかと。また空のどんよりした色も更にダークな世界を描くような色になっていました。アフレコも新規になっているようで自分では特に終盤の「ごめん、さやかちゃん探さなきゃ。」からのほむらのセリフである「待って!マドカァー・・・」の言い方がTV版とは大分印象が変わっていたと思います。
他に変化があった所
・主題歌。ちなみにOP映像とEDの一部は新規カット。
・一部のBGM。特にマミさんのテーマで歌詞が入ったのは印象的でした。
・さやかの髪飾りの追加。
・杏子の食べ物。(人形焼き等)
・まどかの私服姿。(さやかのソウルジェムを投げ捨てる場面にて)
割と変更点が多かったので総集編でありながら新鮮な気持ちで見る事ができました。
あくまで自分の考えなのですが今回のまどか総集編映画は同じ総集編映画である機動戦士ガンダム3部作並の完成度だと思っています。不思議に思うぐらいきれいにまとまっているのでTV版何度も見たよって人も一度劇場まで足を運んでみてはどうでしょうか?もちろん未だにTV版末視聴の方でも大まかなストーリーの流れがわかるようにはなっていると思うので劇場版から入っても問題ないと思います。次週公開の後編も楽しみです。

おまけ
P1000863_convert_20121006151647.jpg
物販の収穫物。ぬいぐるみは何体か買おうと思ったのだが一体1500円とかなり高めだったのでさやかだけにしといた。(5種類あるからかなり迷った)パンフレットは特に魔法少女のパラメーターに注目(特にさやか)

P1000864_convert_20121006151922.jpg
入場特典の色紙。こんな豪華な入場特典は初めて。(入場特典と言ったらドラえもんの玩具やカードやお試しの漫画ぐらいしか脳に無かった為)

P1000865_convert_20121006153019.jpg
さやかちゃんゾロゾロ

前編のOP↓

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)

新品価格
¥1,300から
(2012/10/6 23:08時点)




BDでおさらいするなら

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥4,980から
(2012/10/6 23:12時点)



魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥4,970から
(2012/10/6 23:13時点)



魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥5,443から
(2012/10/6 23:15時点)



魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥5,460から
(2012/10/6 23:15時点)



明日は魔法少女まどか☆マギカ 劇場版公開!

134525016421913106186_convert_20121005182453.jpg

しばらく留守にしてたが明日から前編が公開という事で久々の更新。自分は明日は夕勤のバイト、明後日は日勤のバイト、明々後日は大学で授業と休みも三連休も無いんだよというスケジュールになってますが、明日の1回目の上映に行ってきます。見に行った事で後悔なんてある訳ないから(笑)。全く、せっかくの三連休なのに店長の「人が足りないから入ってくれ」というデスメールを鵜のみにした俺ってほんとバカ・・・
一回目の上映見たらさっさと帰ってくる予定なので感想の方も明日にはまとめたいな~と思っています。ただしネタバレ記事になる事はご愛嬌(^^;)
/人◕ ‿‿ ◕人\明日は本当に楽しみだなって/人◕ ‿‿ ◕人\

余談
自分が留守にしてる間に明らかに記事に関係ないコメントが多数ありましたが、毎日ブログ管理できるほど暇じゃないので、変なコメント書いたとしても基本的に私は何の反応もしません。前にも少し触れましたが記事に関するコメントなら多少日が空くかもしれませんが返信はしたいと思います。ブログを運営するのは人間、だとしたらブログの運営の仕方も人それぞれだと思うので。もし絵文字等で誰かからの注目が欲しいのならよそのブログで書くなり、2ちゃんねるの掲示板に行くなりして下さい。

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)

新品価格
¥1,300から
(2012/10/5 18:58時点)




ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

新品価格
¥1,350から
(2012/10/5 18:59時点)









超速変形ジャイロゼッター 1話「ライバード 駆ける!!」

884bef5b-s.jpg
AGEも終わってしまった事なので次はジャイロゼッターを取り上げていきたいと思う。
視聴した理由は製作がサンライズである事、監督が高松信司なので、ゴルドランやガンダムX以来久々に高松監督のロボットアニメが見られると思い大きな期待もあったからです。最近はこち亀や銀魂や男子高校生の日常等ギャグアニメを担当する事が多かったですからね。
内容は昔の勇者シリーズを彷彿させる王道のロボットアニメ。最近の深夜にやるロボットアニメは小難しい設定がやたら多いのでかえって新鮮というより懐かしい作風でした。主役メカのライバードも中々カッコよかったです(プラモ化やROBOT魂で商品化したら買うかも)。
まだまだ掴みなので主人公(直球勝負な女子中学生)が何故すんなりと最新のジャイロゼッターのパイロットに選ばれたのか、敵組織の詳細等わからない事も多いですが、今後ぶっとんだ展開(勇者ロボットが子供作って家族を形成するみたいな)になっていきそうなので今後も継続して見ていきたいと思います。

3b2dba73-s.jpg
EDの踊るジャイロゼッターはシュール過ぎてかなり笑ってしまったwww

905572c1-s.jpg
ヒロインも中々可愛らしかったです。声もインなんとかさんだし。

b41b9a52-s.jpg
やたら熱いジョージさん(愉悦神父)

zetsubou_002_convert_20121002214914.jpg
「絶望的にカッコいいぜ!って絶対使い方違うと思います。絶望した!絶望の使い方が間違われることに絶望した!!」

b573d6b5.jpg
「いちいち感動するたびに絶望してるからファントムが生まれそうだな。俺が希望になってやるしかないのかな。」

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

始まったら既に映画村いる事になってるので、「あれ、先週見逃したっけな~?」というのが第一印象(カブトボーグじゃあるまいしwww)。今回は先週想像した通り安定のネタ回でした。映画の撮影に参加する事になるのだが、台本をほぼ無視のアドリブ合戦(ビーストウォーズかwww)、それを良しとしてしまう監督(中の人がチータスじゃ仕方ない気も・・・)、明らかに尻尾生えてようが人形(キャンディ)がしゃべっても華麗にスルー、アカオーニが乱入しても撮影続行とやりたい放題。いいのかこれで?www
しかし5人の時代劇衣装のクオリティーが高かったですね。特にれいかさんがハマり役過ぎてwww
次回は文化祭。ようやくクラスメイトにもまとまな出番が・・・

1348961770686s.jpg
ハマり役過ぎて見てるこっちもビックリ!

1348962058483s.jpg
お妙さん「新ちゃん、あなたまでボケると銀魂の世界はボケで崩壊するのよ」

41_convert_20121001020238.jpg
結局適当に動き操るだけで何も攻撃してないような・・・

42_convert_20121001020320.jpg
名乗りポーズで止められるのは地味につらい模様

44_convert_20121001020340.jpg
お、折れたぁー!!

1348962922087s.jpg
「今回は出番多かったけど今度の木曜日の18時からも大活躍するでござるよ」

ぱっつあん
「ちょっと待てー!さりげなく僕の出番を盗るなーーーー!!」

gin4_073.jpg
映画村と聞いたから江戸の将軍様も出ると思ったら結局出なかったな。何?もっさりブリーフ派な将軍はお呼びじゃないだって!?
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR