AX

きゃすばる散歩 ビックロ編

今日新宿東口にオープンしたビックカメラ×ユニクロ略して「ビックロ」に行ってきました。
中はオープン初日だけあって人だらけ。まああれだけ宣伝すれば当然の事ではありますが。
しかし中は面白い事に周りはユニクロなのにDVDとBDが売ってたり、逆に周りはビックカメラなのにユニクロのダウンジャケットが売ってる等今までにない面白い光景が見られました。

P1000861_convert_20120927174928.jpg
まずユニクロではこちらのシャツとジーンズを買ってきました。定価なら合計で3980円するのですが、2270円で買えました。これは安い!特にジーンズが990円なのが大きかったです。(シャツの色はカイザを意識したのはナイショの話)

次に「私にいい考えがある」と思い考え付いたのが「ビックカメラがオープンならオープン価格の安いガンプラがあるんじゃないか」という直感。実際に行ってみたらやっぱりありましたよ安いガンプラ。その名も「HGガンダムAGE-2ダークハウンドが半額の780円也!」すごくお買い得なんだがダークハウンドは持ってるんだよ。ぐぬぬ・・・悔しいのぅ~

P1000862_convert_20120927175243.jpg
しかしまだあきらめてはいけなかった。なんとハンブラビが980円でその上10%のポイント還元付きで売っていた!思いだして欲しいのが以前記事として書いた秋葉原散策でMGブリッツを買ってハンブラビをやめた事である。ありがとうブリッツ!お前が俺の選択を鈍らせたおかげでハンブラビもお得な値段で買えたよ!!さすがに3体は買わなかったがヤザン隊を再現したい人にとってはかなり重宝する商品ではないだろうか。

ビックロオープンセールは今日から30日の日曜日までやる模様。新宿に行く用事がある人は寄り道に行ってみてはどうだろうか?

ビーストウォーズのDVDBOXが出る~

やあ、ブログを見ているよい子のみんな元気だったかな?ビーストウォーズのDVDBOXが11月21日に発売されるぞ!!
今日初めて知った事なんだが、迷わずポチってしまった(^^;)なぜなら放送当時は確かまだ小学一年生だったがポケモンとビーストウォーズと超魔神英雄伝ワタルは毎週欠かさず見てたのは今でも覚えているから懐かしくてつい手を出してしまったwww前回のAGEの記事ではキャラクターに愛が無いと語ったが、ビーストウォーズは本当にキャラクターに対する愛が溢れている作品だと思う。見ればわかると思うのだが独特の口癖があるキャラが多くて個性もあるし、何より声優さんのアドリブ(悪ふざけ)がかなり許されている作品なのでセリフの一言一言聞いてるだけで笑ってしまう。海外のアニメの日本語吹き替えスタッフがスポンサーとか関係なしにやりたい放題やってる作品は恐らくこのシリーズぐらいじゃないかなと思う(リターンズでは玩具売れない発言をスタッフがしたぐらいだし)
うおーーーーー11月21日が待ち遠しいぞーーーーー!!あと来年になるかもしれないけどメタルスやリターンズのBOX化もプリーズ!!

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー DVD_SETビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー DVD_SET
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」

注意!かなりの長文です。時間がある時にどうぞ。また批判的なコメントが多数です。
何だかんだで1年間通してみましたよ。まずは最終回の感想ですが、ゼラは何のために出てきたのかよくわかりません。最後の最後にいきなり出てくる奴にラスボスが務まるのか?と思っていたのですがやっぱり務まりませんでしたね。ガンダムシリーズのラスボスと言えば大きな理想を掲げて主人公の前に立ちふさがる奴が多いです。そして主人公機のガンダムはボロボロになりながらも勝利を掴む(例外あり)といった王道かもしれない展開ですがそれを好むガンダムファンも多いのではないでしょうか?しかしゼラは感情が無い時点で大層な理想なんて無いし、キオからしても対立する理由がある訳でもない。そうなると最終決戦をするにも盛り上がりに欠けるのは必然ではないだろうか。また、ナレーションで37年も流されてる時点で「100年に渡る大河ストーリーを作る」とは一体何だったのかと疑問視する人も多いと思います。ナレーションでこうも簡単に片づけられると前回や前々回の戦死者がただの犬死に見えてしまい、なぜ死ぬ必要があったのかよくわかりません。
次にAGEという作品を通しての感想をしたいと思います。皆さんはAGEと言う作品を通して何か得られたメッセージはあっただろうか?もちろん「強いられているんだ!!」とかネタ的な意味ではなく、自分にとって教訓になり得るメッセージの事です。私の場合特に無いですね。「人は分かり合える」「人間だって自然の一部」「過ちを繰り返すな」等ガンダムシリーズは戦いを通して視聴者に何かしらのメッセージを伝えるのが面白い所の1つだと思うのですが、AGEはそれが希薄だったと思うのです。一応子供向けに作る気があるのなら子供の教育の為になるようなメッセージ性を強める必要があると私は思っています。
もう1つ物申したい事は「100年の期間で3代に渡るストーリー」にする必要があるのかという事です。確かにガンダムシリーズに限らず他のアニメでも3代に渡るシナリオの例はあまりないと思うのですが、「今までに例がないからやろう」という考えだけでなく「構成が難しいテーマだからあえて誰もやっていない」という考えも必要だったと思います。日野晃博氏を含めAGEのスタッフはアニメ制作に関しては素人の人が多いと聞きます。そんな素人集団がベテランでもあまり手を出さなかった事をするとどうなるのか簡単に想像がつくと思います。3人の主人公を4クールで描くのは実に困難だと思います。しかし、3人の主人公を描くのに必死になりすぎてヒロインや脇役がないがしろにされてる感があるように感じました。かろうじてヒロインとして機能してたのはユリンぐらいで、エミリーやロマリーはアニメだけではどうして主人公と結婚する気になったのかあまり描かれていない、ウェンディなんてこいつは本当にメインヒロインなのか怪しみたくなるほど出番も見せ場も少ない。脇役はいきなり戦死する者、その後がどうなったのかよくわからないのが多数。こうして見るとあまりキャラクターを愛していないなと思います。
人が一つの作品をどう評価するかは千差万別。AGEを良作と評価する人もいるかもしれませんが、私はこれらの事から「駄作」と評価しようと思います。でもガンダムUCep6には大いに期待しています。

1348387259161s.jpg
もっと早い段階で出すべきだったと思う。感情が無いキャラが徐々に人間らしさを取り戻すというシナリオもありだと思うし。

1348387629239s.jpg
これは立体化したらレグナント並の規模になりそう。

1348388034854s.jpg
何も最終回までもったいぶらなくても・・・

1348388183956s.jpg
人生の大半抱き続けた「ヴェイガン=憎むべき敵」という考えがほんの数秒で覆るとは思わなかった。

1348388500922s.jpg
あの爆発の中でどうやって捕まえたのだろうか。てっきりνガンダムみたいに脱出用のコックピットカプセルを掴んでいたと思ってたもので(^^;)

1348388605138s.jpg
1348388617658s.jpg
1348388642918s.jpg
1348388793083s.jpg
AGEのストーリーの大半がこのナレーションで締められてる感が。って100年に渡る大河ストーリーの内の37年がナレーションで済まされるってどういう事!?

スマイルプリキュア 32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

前回カクレンジャーのサスケを例に少し触れましたが、やっぱり残された1人が捕まった4人を助けに行くシチュエーションにはハズレが無いですね。今回はハッピーのワンマンショーになりましたが5人のうち4人欠けても1人で戦い続ける描写は見ててカッコいいですからね。また、なまけ玉の餌食になりかけたみゆきを説得してるキャンディーから成長してる姿が見れてよかったです。レイプ目のインパクトもすごかったですがレイプ目から目が潤う表現も素晴らしかったです。ジョーカーさんは何だかんだで苦しめはするものの、新しい力と結束力を引き出す手伝いをしているようにも見えてきました(まあ、3幹部が本当の悪になるには力不足だからなのかもしれませんが)
来週は東映特撮ではおなじみの映画村編。久々の息抜き回になりそうです。

1348357084958s.jpg
幻覚に踊るみゆき(ウッソでもポップでもない!)

318c1703_convert_20120923125306.jpg
fb3e2df8_convert_20120923125402.jpg
頼れる仲間は~みんな目が死んでる~♪

06897b6f_convert_20120923125330.jpg
5fa2677a_convert_20120923125227.jpg
ハッピーさんマジイケメン(^∀^)

1348357813060s.jpg
悟飯をかばうピッコロさんに見えてしまったのは私だけではないはず!!

f0f4aa33_convert_20120923125441.jpg
この画だけで来週が楽しみでしょうがない!

1348358365043s.jpg
銀さん「おい新八。別のアニメだからって何でイケメン面になってる訳~?だってお前メガネだろ」
神楽「何か新八だと思ってると段々腹が立ってきたアル!」

ぱっつあん
「うるせーなお前ら!いいじゃないか別のアニメでは少しぐらいはっちゃけたってよ~」

img_1207498_36328084_1.jpg
映画村となるとやっぱり江戸の将軍様も出るのだろうか?

img_836438_13503143_0.jpg
「今日のジャンケンは私の不戦勝ね!うふふふふ~♪」

DXカイザドライバー・カイザショット・カイザポインター

今回はヤフーオークションで落札したバンダイコリアン製カイザドライバーセットを紹介していこうと思います。
えっ?今の時代は「シャバドゥビ タッチ ヘンシーン!」だって!?いけないな~そんな事言っちゃあ・・・
P1000809_convert_20120921205841.jpg

P1000810_convert_20120921210112.jpg
パッケージ。一つにまとめられている為ゴージャスな大きな箱に。日本ではこのような販売の仕方はしてたのかは不明です(放送当時は全く興味が無かったため)韓国語で色々説明が書いてあるがさっぱり読めません(^^;)

P1000811_convert_20120921210305.jpg
中身。一応全部未開封の新品です。

P1000816_convert_20120921210535.jpg

P1000817_convert_20120921210746.jpg
カイザフォン。閉じるとスピーカーが被さるため変身時は音が小さくなるのが欠点。あとよく見るとスピーカーの上に2003年当時はまだ画期的だった携帯カメラ(ハリボテ)がある。

P1000820_convert_20120921210936.jpg
ここが日本版と韓国版の大きな違いでキーが婚国語になっている。しかしそれ以外の音声などは日本製と同じらしい(どちらも中国製だからだと思うが・・・)

P1000824_convert_20120921211142.jpg
コード「103,ENTER」でシングルモード。12発撃てます。

P1000826_convert_20120921211459.jpg
コード「106,ENTER」でバーストモード。こちらは4発撃てる。また「279,ENTER」でチャージ(リロード)ができる。

P1000827_convert_20120921211756.jpg
ベルト。そのままでは付けられなかったのでダイソーで買ってきた「荷物まとめベルト」で少し細工を施しています。

P1000828_convert_20120921212030.jpg
後ろから見るとやれやれカッコ悪いね~www

P1000830_convert_20120921212249.jpg
P1000831_convert_20120921212456.jpg
カイザショット。立派なデジカメの形をしているが残念ながらカメラ機能はない。しかし玩具なのにモニターや押せないボタンが付いてたりとやたら凝ってる。

P1000833_convert_20120921212655.jpg
シャツターボタンを押すと一応シャッター音が出る。

P1000834_convert_20120921212918.jpg
ミッションメモリーを差し込むと「レディー」の音声と共に変形できるようになる。御覧のように大人の手でも持てます。

P1000836_convert_20120921213118.jpg
シャッターボタンを押すとカイザインパクト発動!

P1000837_convert_20120921213338.jpg
カイザショット。劇中ではいきなり天井から落ちてきて棚から牡丹餅的な感じで手に入ってしまったアレ。金のメタリック塗装がカッコいい。ちなみに双眼鏡としての機能は無いのでライブ会場などには持っていかないように!

P1000838_convert_20120921213533.jpg
ボタンを押すと「サーチ」の音声とともに赤いLEDが光る。ただそれだけ。

P1000839_convert_20120921213731.jpg
ミッションメモリーを装着すると変形できるようになり劇中通り足に装着もできる。この状態でボタンを押すとおなじみのあの電子音が聞ける。

P1000840_convert_20120921214019.jpg
では早速変身してみましょう。「913,ENTER」で「Standing by」

P1000842_convert_20120921214208.jpg
「変身!!」

P1000843_convert_20120921214405.jpg
P1000844_convert_20120921214747.jpg
「Complete」

P1000851_convert_20120921215021.jpg
カイザと言ったらこのポーズは外せないでしょ~www

P1000855_convert_20120921215217.jpg

P1000856_convert_20120921215441.jpg
調子に乗って色々ポーズを取ってみたwww

以上でレビューは終了です。
今回初めてDX変身玩具に手を出してみたのですがいじっててとても楽しいwww子供だけでなく大人にも需要があるのがよくわかります。
この3点セットで6251円で落札できましたが、日本版だと中古でもこの2~3倍近くの値段が付いても決して不思議なことではないんですよね~。またつい最近の9月13日(カイザの日)には草加雅人を演じた村上幸平氏によるカイザ祭も行われていました。カイザの人気恐るべし!!

カイザドライバーゲットだぜ!

落札したDXカイザドライバーセットが無事届きました。初めて変身グッズに手を出したのですが、自分の好きなキャラクターの物だと思うといじっててすごく楽しい。本来なら大の大人が何やってるんだと思われるのは百も承知ですが。しかしここで問題が。ベルトが腰に巻けない・・・それもそのはず。あくまで子供向けの玩具ですから大人の事なんか何も考えてなくても決して不思議ではないのです。デザインがすごくいいのでインテリアとして飾るのも悪くないですがやっぱり腰に巻きたい!明日近くのダイソーで何かベルトを延長できる材料を探してこようと思います。本格的なレビューはその後になりそうです。
P1000812_convert_20120920001251.jpg

今日は誕生日

どうでもいい事かもしれませんが本日22回目の誕生日を迎えました。プロフィールの年齢が22になっている事に気が付いたかな?(それと同時に彼女いない暦、童貞暦も更新。あ~嫌だ嫌だ)
誕生日プレゼント?のつもりで落札したカイザドライバーセットも今日発送された模様。今日届く事は無いだろうが届き次第紹介する予定なのでこちらもよろしく!

img_153114_3539259_6.jpg
↑「早くカイザドライバー届かないかな~」と楽しみにしているいい歳した大人の図

72bdb568-s.jpg
↑誕生日を祝ってくれると解釈していいのかな?だとしたら嬉しいな・・・

機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」

まず一言物申したいのが次々と主要人物が打ち切り漫画のように散っていきました。ゼハート、フラム、レイル、ジョナサン、オブライト、ザナルドといった感じに1話で6人もの主要人物が一気に死んだので「何この急展開?」と一瞬目を疑いたくなった。私はてっきりゼハートがラスボスとして最終回でアスノ一家と対峙するものだと思っていたのだが、出撃してほんの数分でやられてしまいあっさり死亡。これで最終回はどうなるのか全く予想ができなくなった。大量の戦死、母艦の放棄、無人戦艦の囮作戦、どれもVガンダムで既に扱われているネタなのだが同じ事しているはずなのにVとAGEでは個人的な感じ方がまるで違った。Vでは置物のタヌキと称される程の無能だったジン・ジャハナムの覚悟を決めたセリフ、「死ぬのは老人だけでいい」と言わんばかりに若いクルーを降ろして特効を仕掛けた老人達といったようなドラマが終盤にあったのだが、AGEはただ「お涙頂戴」と言っているだけにしか見えなくて何かイラッとした。これも富野御大との実力の差なのだろうか。
今更言うのも遅いだろうが「ただ戦死者をたくさん出せば視聴者は感動するだろう」という視聴者を舐めた作風はやめて欲しい。見ていて決して気持ちのいい物ではありません。
これだけ主要人物が戦死したので、前回は「あと2話で終わるの?」という考えだったが「あと1話何すんの?」という考え方に変わってしまった。でも来週も一応見ますよ。駄作とわかっていながら1年間見続けた訳ですし。
(かなりキツイコメントかもしれませんが来週は更に批判的な物になるかもしれません。ご了承下さい)

1347784698621s.jpg
一瞬カテジナさんかと思ったwww

1347784741854s.jpg
ファイズ好きとしてはどうしてもこれがクリムゾンスマッシュに見えてしまうwww

555あらすじ10_13
一応参考画像

1347784905222s.jpg
全部載せAGE-1。年末辺りにHGで出そう

1347785364641s.jpg
フラムは完全に無駄死にだったな。

1347785382348s.jpg
「誰か何とかせんかーーーーー!!」

1347785399413s.jpg
AGEシステムにはもう少し働いて欲しかったな・・・

1347785443398s.jpg
とうとうアビス隊全滅。シュラク隊、M1隊、スカーレット隊に続いてまた一つ全滅部隊ができてしまった。

1347785535150s.jpg
ゼハートとの対決は来週に持ち越しかと思いきやもう決着付けちゃったよの図。スーパーパイロットがXラウンダーを超えた瞬間でもある。

1347785675744s.jpg
ラスボス候補が最終回前で戦死になるとは・・・AGEは視聴者の予想の斜め上を突っ走る。

1347785916508s.jpg
次回予告。サブタイトルは「4クールに渡る無価値の追及の終わり」とも解釈できるな。

スマイルプリキュア 31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

今回は久々にリアルタイム視聴。結局ロイヤルクロックとは何だったのかわからずじまいでしたが、まあお楽しみは後に取っておこうということなんでしょう。怠け玉、なんて恐ろしい兵器なんだ!!あんなの実在したら大半の人が出られなくなるだろう(まずおれが出られなくなる)。後半は覚醒シーン(先週のAGEにもあったな)等少女アニメとは思えない熱い展開がありドラゴンボールが好きな私にとってはとても楽しめる展開でした(脚本家繋がりで仮面ライダーカブトの後半でもこれぐらい本気出してくれれば・・・)
次回は残されたみゆきが捕まった4人を助けに行く話らしい。カクレンジャーでもサスケが捕まった4人を助けに行く話が何回もあったがどれも神展開だったのでスマプリも例外なく面白い展開になるはず!!

1347752220225s.jpg
スーパーの次はハイパー。更にその上がありそう。

1347752808804s.jpg
ニート生活しても許されるなんて怠け玉マジ恐ろしい(笑)

1347752815259s.jpg
ジョーカーさんマジ正論www

1347753054890s.jpg
地味に怖い妖精さん達

suitai9_convert_20120916114306.jpg
怖い妖精さんその2。「おめぇの席ねーです」

1347753203871s.jpg
こういう熱い展開は大好きです!

1347753488886s.jpg
レイプ目ェ・・・

1347753501656s.jpg
新たな力はあといくつあるのだろうか?

機動戦士ガンダムAGE 47話 「青い星 散りゆく命」

もう日曜だから今日の夕方から最新話が始まる訳だが、一応書きます。なぜなら1話抜けると何となく気持ち悪いし。
前回言った通り本当にメイン級の人物が死亡しました。俺の占いは当たる。まずはセリック隊長。何故だ!何故AGEは世紀末でもないのに善人ばかり死んでしまうんだ!確か某世紀末アニメに「不幸な時代だ! 善人ほど早死にする!!」なんてサブタイトルがありましたが。
次にディーン。順来のガンダムなら敵になった知り合いと和解するにはそれなりの時間が必要なはずだが、ほんの数分で和解してましたね。だったら最初から敵にしなくてもよかったのではないかと。また、今回のザナルドの行動からやっぱり00のグッドマンの生まれ変わりだと思えてきた。だってデブだし、味方殺す事をなんとも思ってないし、中の人も一緒だし(スターフォックス64のファルコや三国無双の曹仁は好きなんだけどな~)
とうとうFXバーストが解禁されたが、発動の仕方が世界規模で人気の某少年漫画の有名シーンにしか見えなかった。穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚める。まるで超サイヤ人じゃないか!!
事実なのだがガンダムAGEはあと2話で終わるらしい。本当に終わるの?

4ebdc341-s.jpg
セリック隊長、ウルフ隊長、シャナルアさん、ユリン、ディーン兄妹。善人ばかり死ぬなんて寒い時代だと思わんか?

53b03f5c-s.jpg
前回はきんのたまとか言ってたが段々コイツ↓に見えてきたwww
179341806.jpg

cd36fe2c-s.jpg
ドリルスイッチON!!

93c39a63-s.jpg
「いいだろう、木端微塵にしてやろう。あの戦えないゴミMSのようにな。ククク・・・」

83bbb195-s.jpg
「その戦えないMSというのはディーンの事か・・・」

f4a5a5c0-s.jpg
「ディーンの事かーーーーーーっ!!」

f777c365-s.jpg
「オラは怒ったぞーーーーー!!グッドマーーーーーーン!!」

00-(4).jpg
「ちょっ、人違いだろ!誰か何とかせんかーーーー!!」

f72e7861-s.jpg
もう完全に悪役の目つきになってるゼハート

8264eb01_convert_20120916015117.jpg
次回のタイトル。ゼハート「絶望した!AGEがあと2話で終わる事に絶望した!!」

HGUC ジムスナイパーⅡ レビュー

ガンプラ好きとは日頃から言っているが、今回が初めてのガンプラ記事になりました。よろしくお願いします!
P1000784_convert_20120915211056.jpg

続きを読む

スマイルプリキュア 30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

先週書いて中々面白かったので今週も書いてみようかなと思ったらもう金曜日。って明後日日曜日じゃないか(笑)
前回に引き続き今回もお遊び回。今度はどこでもドア並のスペックを誇る本の扉(存在すっかり忘れてた)で世界を旅しようと言う話、と言いたいところだがなおちゃんの食道楽の話と言った方が正しいようなwww

64c043dc_convert_20120914175038.jpg
5186cd5c_convert_20120914175121.jpg
4feb728e_convert_20120914174846.jpg
29c31f55_convert_20120914175004.jpg
e8fe0820_convert_20120914175533.jpg
↑なおちゃん食道楽の旅

18-7-1_convert_20120914174944.jpg
img_627581_22334140_3_convert_20120914175605.jpg
最近あまり見かけなくなってしまった食いしん坊イエローといい勝負ができそう。彼らも体がでかくなるまで食い続けるなんてエピソードがあったぐらいだし(笑)

2d2670b4_convert_20120914190050.jpg
今回のアカオーニさんは久々に本気を見せるのかと思いきや

80b4efa5_convert_20120914175055.jpg
いつも通りのアカオーニさんでしたwww

6d967090_convert_20120914191815.jpg
さすがイルカデコルだ、水中戦でもなんともないぜ!!

88e3a35c-s.jpg
↓からの
adc6bf5a-s.jpg
CM「これはロイヤルクロック」というCMが質問に答える新しい宣伝方法(笑)

2ef392c6.jpg
じゃんけん大戦にスポンサーという武力介入が!!

35193c93_convert_20120914190233.jpg
次回予告。久しぶりにシリアス路線になるっぽい。必殺技も効かなくなるらしいってまたかよ!!

org904934_convert_20120914175645.jpg
草加「必殺技が効かなくなるのは、強化アイテムという名目で新しいおもちゃを売りつけようとする財団Bって奴らの仕業なんだ」
木場「何だって!それは本当かい!?」
草加「君だって知っているだろ?強化アイテムがいきなり投げ込まれたり、天井から落ちて来たり、いきなり家に届けられたり・・・」
乾巧「ファイズアクセルを俺に投げ込んだのはお前だけどな!」

少し重要なお知らせ

お久しぶりです。大学の野暮用が多くて更新が止まってしまい申し訳ないです。
しかし、御留守にしてる間に「早く更新しろ」といった荒らしと受け取れるコメントがいくつかありました。
ブログに関する説明が不足していた自分にも非があると思うので一応当ブログの説明をします。
当ブログはあくまで「時間ができたら更新」です。更新が無いなと思ったら管理人は忙しいと解釈してくださると幸いです。逆に時間があると1日に数件更新する事もあるかもしれません。
要するに言いたい事は「一週間に1回は更新する」といった義務感を抱いてブログを運営するつもりは無いという事です。自分も何かと忙しいので気が休めるときに閲覧者が面白いと思えるような記事を書き、それを来て頂いた閲覧者の方々に楽しんで頂く。まとめると「記事を書く側もそれを見る側も楽しめるブログを作る」というのが最大の目的です。
今後もですが私や他の閲覧者の方々から見て明らかに不愉快だと思われるコメントは報告・削除・閲覧禁止と厳しく対処します。しかしこれもみんなが楽しめるブログを作るための活動の一環だと言う事を御理解いただきたい。(でも記事に関する感想・意見でしたら喜んで返信させて頂きます☆)
もしまだ「異議あり!!」という方、意見がある方は私のtwitterのアカウントの方へどうぞ。こちらでしたら早めに返事ができると思うので。

最後に
46506_convert_20120912213341.jpg
「荒らしコメは私だけでなく他の閲覧者の方々も不愉快な気持ちになるのでやめましょう。」

機動戦士ガンダムAGE 第46話 「宇宙要塞ラ・グラミス」

今回もリアルタイムで視聴。終盤らしい決戦が始まりましたね。戦闘シーンも最初に比べたら大分良くなったと思います。FXバーストという新しい機能ができたらしいがキオはそれを使おうとしない。そこでセリックさんが言った「敵を守るんじゃなくて味方を守れ!」というのは確かに正論だと思う。しかしキオは聞く耳を持たない。「おじいちゃんとは分かり合えそうにない」とか言っているが他人の話を聞こうとせず自分が正しいと思う頑固さはじいさんとそっくりだと思う。そんな奴が分かり合うなんて言っても説得力に欠けるんですよね。満を持してのディーンアンジェロ君の登場。ザナルドグッドマンの謀反。来週もどうなるのか気になりますね~

1346573988337s.jpg
一瞬何かと思った(笑)

1346573963212s.jpg
特に見せ場も無く噛ませ役な殺され方を強いられたデレク。

1346574206385s.jpg
EXVSのゴトラタン使い「何かサーセン!サブ射が引っかかっちゃったみたいでwww」

1346574236672s.jpg
「あ、いたんだ」というギャグ漫画ではよくあるセリフ欲しかったな~。コラ!そこ「\アッカリーン/」とか言わないの

1346574249844s.jpg
整備員「おじさんが整備したきんのたまMAだからね。大事に使ってくれよ!」

b6aee0d7-s.jpg
Vガンダム程露骨ではないが次回は誰か死ぬな。それもメイン級の奴が。(ちなみにVガンダムでは予告映像で死亡シーンが流れます)

スマイルプリキュア 第29話 「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

前回に続きまたまたお遊び回。夏休みに料理対決してた某平成ライダーよりも遊んじゃってる感がwwwと思えるぐらい今回はいい意味でひどいギャグ回でした。プリキュア勢も三幹部もどちらも「お気楽な連中www」とても楽しそうにゲームで遊びます。もうこいつら友達でいいんじゃないかな?少し前まで怪人に変身する奴と友達になってるライダーがいたぐらいだしwww
ゲームのルールの崩壊っぷりも腹筋崩壊レベルだったがカーレースのチキチキマシン猛レースを彷彿させる妨害の仕方、野球で流れる巨人の星っぽいBGM、そして謎の本といったようにパロディネタも満載。東映さん遊び過ぎですwww
20120902092232ab8.jpg

1346542696393_convert_20120902113335.jpg
完全に夏休みの宿題という現実を忘れてる顔

1346542926613s.jpg
1346542989250s.jpg
1346543455039s.jpg
今回はピースのあざとさ可愛さが目立ってた気が

original_convert_20120814000213.jpg
一応同一人物。何このギャップwww

1346543325788s.jpg
ウルフルンさんも十分うまいと思うのだがwww

1346543500498s.jpg
この言葉に救われた宿題やってない子供たちは何人いるのだろうか?

1346543743187s.jpg
そしてオチ。れいかさんが手伝ってくれたけどダメだったよ。って忘れたのお前らだけかいwww

今日の教訓としてはちゃんと宿題やろうぜって事なんだろう。まだまだ今日は長いよ(他人事)

そして来週は世界旅行らしいがま・だ・遊・ぶ・ん・か・いwww。しかし旅行の行き先もサイコロで決めてたらこの人たちみたいになっちゃうから気をつけようwww
o0720048010241830316_convert_20120902123334.jpg

次念序 味玉つけ麺

P1000747_convert_20120901003858.jpg
ここ最近北海道旅行に行ったり合宿で伊豆半島に行ったりして様々な美食を頂いてきたがどうしても満たされない欲望が一つだけあった。「おいしいつけ麺が食べたい・・・」この欲望を満たすために家から割と近めにある、埼玉県鴻巣市にある次念序に愛車のtodayで旅立つ事にした。
大体昼の一時に到着したが、やはり行列ができていた。しかし行列は人気がある証拠。しばらく待って写真の味玉つけ麺を頂くことにした。
既に何度か食べてる味だが何回食べてもこの手作りの太麺が美味。そして丁度いいぐらいにスープがよくからむのでちゃんと味がついてうまし。具の方はチャーシューは脂身が多くてまろやかな食感。味玉は中の黄身の外側は固ゆでなのに中心はスープにとけない程度の半熟に仕上がっていてどうすればこのような味玉が作れるのか不思議に思えてくる。
総評はうーまーいーぞー!!(口からビーム)
今後もどこかの人気店あるいは隠れた名店で食べたラーメンはブログの記事として書いていくつもりなのでお楽しみに~☆
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR