AX

機動戦士ガンダムAGE 36話「奪われるガンダム」

先ほどリアルタイムで視聴。正直キオの往復はいらんかったと思う。なぜならAGE-1登場⇒二人がかりで戦うがなす術もなくやられる⇒フリットの前でAGE-3捕獲して逃走の方があまり不自然じゃないしヴェイガンの強さをたっぷり見せつける事ができるからね。しかし捕獲に成功してもゼハートの戦果にはならず。この人がまとまな戦果を上げるのはいったいいつの話になるのやら・・・
それにしてもフリットの老害っぷりがかなり目立っていたと思う。これはかつてクワトロが言っていた「老人が政治をするものではない!」に対するアンチテーゼのつもりなのだろうか。あとアセムも息子が心配なら別に何の権力もない爺さんに許可求めてないでさっさと助けにいけばいいのに。だって好き勝手にするのが海賊な訳だし。
次回予告を見てるとザンスカールのパクリっぽい描写がチラホラ。このままだとキオが素っ裸でコアファイターに乗り込んで逃走なんて事になりかねないからそうならないように祈ろうwww

ROBOT魂 ウィングガンダムゼロ

P1000533_convert_20120617141449.jpg
昨日購入してきました。バイト後に近くのビックカメラに行ったのですが残り4個だったので結構危なかった(^^;)
P1000565_convert_20120617143234.jpg
全体像。やはりゼロカスタムより太めの造形になっておりツインバスターライフルも力強そうな印象に。
P1000541_convert_20120617143518.jpg
顔と胴体のアップ。マシンキャノンは差し替えで再現可能。ここは顔が干渉してうまくマシンキャノンが展開できなかったゼロカスタムの改善点ではないかと。残念ながらエアダクトの可動ギミックはなし。あと最初から角に細かい傷が付いてるのは俺の選択ミスだーーー!!
P1000538_convert_20120617143801.jpg
ガンプラ版ではよくポロリが発生したウィング部もポロリを気にせずに動かせるのは地味に嬉しかったりする。おまけに可動範囲も広く後期OPの飛び立つシーンぽい感じにもできる。
P1000539_convert_20120617144518.jpg
シールドには伸縮ギミックあり。もうちょっと伸びてもいい気が・・・
P1000542_convert_20120617144854.jpg
サーベル用持ち手は表情があっていい感じ。ここではTV版の初期にやってたアーチェリーを意識してポーズをつけています。「欲しいのならもっと早く言え。そうすれば破らずにお前にやる。」
P1000543_convert_20120617145151.jpg
ちなみにサーベルを外すとこんな感じ。ヒイロが親指立ててると思うとちょっと意外だと思えてくる。もしくは自爆スイッチの機動ぐらいしかwww
P1000545_convert_20120617145747.jpg
もちろん逆にブーイングもできる。くだらなくてサーセンm(_ _)m
P1000546_convert_20120617150114.jpg
可動範囲が広いのでSFCで発売されたエンドレスデュエルでやってたしゃがみ蹴りもできる。(Wのくせにかなりガチな格ゲーなんだよな~エンドレスデュエル。シールドで殴りつけたり、ヘビーアームズが投げキャラだったり、エピオンが体全体からビーム出して回避が困難だったりwww)
P1000549_convert_20120617150544.jpg
両手持ち用ハンドパーツのおかげで両手持ちの再現も楽ちん(^▽^)ゼロカスタムの時はなかなか両手持ちができなくて断念した経験があるのでこの仕様はすごく嬉しい。ガンプラでは関節がヘタれる事が多かったのでこうも簡単に再現できるとはいい時代になったんだな~と思う。
P1000550_convert_20120617151550.jpg
もちろんローリングバスターライフルも再現可能。カトルの高笑いが聞こえてきそう。
P1000551_convert_20120617152424.jpg
パーツ差し替えでネオバード形態に変形可能。ROBOT魂で変形ギミックがあるのは珍しいと思う。余談ではあるがゼロのネオバード形態を浮かして飾るのは長年の夢だったりもする(ガンプラではアクションベースに対応してないからできなかったんだよね~)
P1000552_convert_20120617152604.jpg
横から見た図。足の差し替えパーツのおかげで薄くまとまっているのが印象的。ガンプラでは足の変形で角度がうまく決まらなかったり、足首をうまく収納できなかったので差し替えにして正解だと思う。
P1000553_convert_20120617153043.jpg
ボンボン版でネタになっていたと思うがシールドを取っちゃいけないのはお約束wwwそのおかげで初代ガンガンではシールドが壊されたのに変形するとシールドが生えてくるという謎仕様だったりもした。
P1000557_convert_20120617153428.jpg
ゼロカスタムとの共闘。恐らくこいつらに破壊できない物などない!!
P1000563_convert_20120617153737.jpg
最後にWのDVD-BOXに付いてたOPフィルムと記念撮影。見事な完全一致!!
商品化、ゲームでの登場となると大体がゼロカスタム、EXVSでのリストラ、ガンプラでの商品展開はTV版当時発売された物のみと何かと冷遇される扱いを強いられてきたTV版ゼロ。今回の商品化はとても嬉しく思います。出来としては現在では立体物TV版ゼロの決定版といっても過言ではないと思います。しかし先ほども触れたように店での在庫数はもう少ない模様。購入を考えている方は急がないと再販を待つハメになる可能性があるので気をつけた方がいいですよ。

今日は給料日

P1000532_convert_20120615200719.jpg
今日はバイトの給料日で5万円入った。しかし月末のクレジット払いで約2万5千円持ってかれるので取り分は約半分・・・
まあその原因は先月いろいろ買ってしまったからである。
その一例は
・DX超合金YF-29デュランダルバルキリー(5月再販分)
・S.H.Figuarts龍騎・ナイト・ゾルダ・ファイズ・カイザ
・ねんどろいど佐倉杏子
・RGガンダムMk-2
・HGガンダムAGE-3
・ガンダムUCepisode5先行販売BD
・劇場限定版HGバンシィ
はっきり言って買いすぎたわ(^^;)そりゃあ口座も財布も悲鳴あげるってwwwこれはちょっと反省すべきかな。
23456_20111113203410.jpg
しかし明日発売のROBOT魂のウィング0は欲しい!!こうして物欲と財布の中身の問題というジレンマに悩む事を強いられているんだ!!

はじめまして!

主に
・アニメ・特撮の感想
・買ってきたフィギュア、製作したガンプラのレビュー
・美食の感想
等を書いていきたいと思います。
様々な方と意識共有できたら幸いです。よろしくお願いします。
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR