AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次念序 味玉つけ麺

P1000747_convert_20120901003858.jpg
ここ最近北海道旅行に行ったり合宿で伊豆半島に行ったりして様々な美食を頂いてきたがどうしても満たされない欲望が一つだけあった。「おいしいつけ麺が食べたい・・・」この欲望を満たすために家から割と近めにある、埼玉県鴻巣市にある次念序に愛車のtodayで旅立つ事にした。
大体昼の一時に到着したが、やはり行列ができていた。しかし行列は人気がある証拠。しばらく待って写真の味玉つけ麺を頂くことにした。
既に何度か食べてる味だが何回食べてもこの手作りの太麺が美味。そして丁度いいぐらいにスープがよくからむのでちゃんと味がついてうまし。具の方はチャーシューは脂身が多くてまろやかな食感。味玉は中の黄身の外側は固ゆでなのに中心はスープにとけない程度の半熟に仕上がっていてどうすればこのような味玉が作れるのか不思議に思えてくる。
総評はうーまーいーぞー!!(口からビーム)
今後もどこかの人気店あるいは隠れた名店で食べたラーメンはブログの記事として書いていくつもりなのでお楽しみに~☆
スポンサーサイト

つけ麺の達人 スパイシーカリー味

P1000649_convert_20120810134038.jpg
つけ麺もカレーも大好きなワガママBOYな自分にピッタリだと思い、昼食に作ってみた。実はカレー味のつけ麺を食すのは初めての経験で本当につけ麺にカレーは合うのだろうかと半信半疑に思いながら実食したところこれがすごくおいしい。マニュアル通り作るのは面白くないと思い人参と玉ねぎを煮込んだスープで作ってみたところ、スープとろける食感とまろやかさが生まれ麺によく吸いつくのでスープの味を楽しみながら麺を食す事ができる。またスパイシーと書いてはあるが辛さはそこまで強くなく程良い感じ。麺と一緒にスープも平らげてしまったのでスープ割からのカレー雑炊は試す事ができなかったものの非常に満足できる商品だった。
しかし、スパイシーカリー味は期間限定との事。在庫が無くなる前に一度作って食べてみてはいかがだろうか。自分ももう一度食べたいし(*^-^)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。