AX

EXVS フルブースト始めました

P1050863.jpg

昨日発売された物ですが、早速買ってきてエンジョイしてますwもう既にオンライン中毒者が出始めてる頃ではないだろうか?

カスタムサウンドは前作(家庭版EXVS)の時に使ってた物を流用すればいいやという事で通常版を選択。あとガンダム以外の主題歌として進撃の巨人やヴァルヴレイヴを取り入れてみたら結構世界観とマッチしてるのでオススメですw

MGのガンダムXは土日に作ろうかしら。レビュー記事作る時に詳しく触れる予定です!

P1050868.jpg
マイ機体としてよく使ってるのが、引っかけやすいハモニカ砲とビームマシンガンが魅力のディバイダー(ジャミル・NEET)、デストロイモード時の爆発力がクセになるバンシィです。あとは前作でもよく使ってた隠者をたまに使う程度でしょうか。

P1050698.jpg
なんだか「V好きなくせにV2やヴィクトリーは使わないのかよw」という声が聞こえてきそうな気がするので一応答えておくと、私はコスト2500を好む傾向が強いのであまり他のコスト機は使わないのです。3000ならDXぐらいしか使わないし、1000は使いこなせる自信が無いので論外。2000はガナザク乗りこなしたい(願望)

P1050864.jpg
昨日は久々のEXVSだったので操作も忘れ、立ち回り方も忘れてたので勝率14%というクソムシな戦績を叩きましたwww
さすがにこれはアカンと思って徹底的にCPU戦で機体の武装を覚え、wikiで立ち回り方や戦術をおさらいした結果、今日はここまで伸びました。
目指すは30%台じゃ!

P1050865.jpg
プレイヤーナビは個人的にガンダムシリーズで一番の推しヒロインのティファを早速契約しました!ティファは静かにしゃべる子なのでゲーセンではちっとも声が聞き取れなかったのですが、家庭版は聞き放題じゃぁ~!
戦闘前後以外でもいろいろしゃべってくれるのでこれで300円ならまだ許せるのですが、パイロットの服装変更で300円はさすがにぼったくり感がありますwでも、前作からずっと裸でいる事を強いられてきたロランにようやく服を着せてやる機会が出来たとも言えますが(笑)

P1050866.jpg
あと本日はこんなのも届きましたよ!MGでGXが出て、フルブではマイ機体がディバイダーでナビがティファ。そしてGファルコンなので最近妙にガンダムXと縁がありすぎる気がしてならないw
でも、ガンダムXは大好きな作品なので全く悪い気はしません!キャラは個性的だし、GXはカッコいいし、なによりティファ可愛い(笑)

またDVD-BOX引っ張り出してガンダムX見ようかな。でも、最近チバテレビでずっとアニメ版GTOの再放送見てたのでガロードの声聞いたら「あ、鬼塚だw」とか言い出しそうな気がしてならないwww(他にも太くて硬いビッグマグナムの人とかアルベルトとかブンビーさんとかw)


やらないか?(EXVS中毒患者の悪魔の囁き)

ポケモンYどうでしょう 第二夜「衝撃メガシンカ!!」

img1.png
一応調教師=ポケモントレーナーとして考えて下さいね!

もう既に殿堂入りしたと言う声を多く聞きますが、まだバッチ4個目を手に入れた所です!超スローペースです!!
そんなマイペースイズマイライフなプレイ進行を前回の続きからヒヨクシティまでの道程を振り返ってみる。

それではつづきからはじめる






続きを読む

ポケモンYどうでしょう 第一夜「ポケモンY始めました」

P1040834.jpg

台風近づいてますがこちらは通常営業!

今回は初プレイ日記として先日発売された「ポケットモンスターY」を取り上げてみました!すれ違い通信を見た限りではXとYならX派の方が多いのかな?という印象を受けましたが自分はYを選択しました。何故なら「伝説のポケモンを始め赤がモチーフだから!」ただそれだけであるw

第一夜は最初から7番道路のバトルシャトーまでの道程を振り返ってみる。今後もある程度進めたら続きって感じになるかもです。


少しだけお知らせ
ぎがれんじゃー様の「白皇学院裏生徒会」と相互リンクを結ばせて頂きました。今後もよろしくお願いします!
相互リンクは随時受け付けていますので希望の方は一言コメント下さいませ。
そういえばハヤテのごとく!最近読んでなかったな~・・・


それでは続きから~


続きを読む

地球防衛軍4 活動日誌? 発売から1週間経って・・・

P1040022.jpg
最近はテスト勉強したり、嫌々大学の研究室に顔出したり、地球防衛軍やったりでブログにもtwitterにもロクに浮上しなかった日々が続きましたが今日は久々に更新!また、最近の猛暑で結構やられてますw家に帰ったらブライ兄さんの時の部屋の如く「もうクーラーの効いた部屋から出たくないw」とか普通に言いますから(笑)


1000000104_1.jpg
まずは前回のおさらいですが、とうとう明後日に迫りましたよ!とっても楽しみなんですが、注意事項をよ~く読んだら・・・
撮影は一切お断りします・・・だと・・・
以前レポート記事書くなんて言ってましたが、そうなると見た物を文章のみで伝えるというとっても分かりづらい物になってしまいますな~www
なので、予定通り書くであろう会場限定販売されるファイズのレビューのオマケ的な感じになると思われますwww



ここからは本題に戻って地球防衛軍4の感想に入ります
まずは良かった点と悪かった点を自分の主観でまとめてみます。

良かった点
・グラフィックの向上。建物や巨大生物がリアルに再現されてます。
・兵科を増やす事でやり込み度アップ!
・ミッションによって登場する現地EDF隊員は撃ち漏らした敵を倒してくれたり、アイテム集めてる間に囮役を買って出てくれたりと結構仕事してくれる。
・オンラインでのデフォルトメッセージが無駄に豊富なのでわざわざキーボードでメッセージ作らなくても普通に会話できる。
・非公式ではあるがカスタムサウンドも出来る。ただしオフ限定!!

悪かった点
・初代モンハンポータブル並にローディングが長い
・オンラインの部屋に全然入れない⇒一応メーカーは謝罪しており、後日修正パッチを配布するらしい
・オンとオフでミッションのクリアー状況を共有出来ない。(一応取得武器とアーマーは共有できます)
・アーマーの上昇率が低い
・運が悪いだけかもしれないが武器を落とす確率が低すぎると思う
・レタリウスは糸が建物を貫通したり、巣が張ってる建物は壊れなかったり、巣が異常に硬かったりとか~な~りのキチガイ仕様wとりあえず建物貫通した状態の糸に捕まったら・・・
死ぬしかないじゃない!
「死ぬしかないじゃない!」とでも言いながら自殺を強いられるハメになるw
・基本的にハードやらないと良い武器は手に入らないのでイージーとノーマルが空気状態。
・もはやおなじみの処理落ちも健在!特に空爆が起きたり巨大メカが倒れるとほとんどの確率で時が止まる!!

今の所プレイ時間は10時間ぐらいですが、ざっとまとめたらこんな感じです。一応低予算のシンプルシリーズからフルプライスになった数少ない例なので期待はしてたのですが、
まるで成長していない
グラフィックばかりが良くなってシンプルシリーズの時代からまるで成長してない部分も多いと思います!
純来通り楽しめる部分は健在ですが、かゆい所に手が届かないような不満が結構ありますね~
また、レタリウスや噛みつき拘束攻撃等理不尽な攻撃が増えたので難易度も上がったと思います。「糸に絡まれて死ぬんだよ~www」や「サンダー!!」なんて今となっては大した事無い上に懐かしさすら感じますwww

良い面は効果音や会話音声は犠牲になりますが、オフ限定でBGMが替えられる事ですかね。これを進撃の巨人のOPである「紅蓮の弓矢」にすると生身で巨大生物に立ち向かうという共通の世界観が奇跡のシンクロの起こしてかなりマッチします!!また、ウィングダイバーで飛び回っていれば擬似的に進撃の巨人の世界を味わえますしwww
新しくエアレイダーやフェンサーなんてのも加わりましたが、立ち回りが大分変るので当分レンジャーとウィングダイバー縛りのプレイスタイルになりそうです。いつかは攻略してみたいけどまずはミッション進めるのが先かなw

「じゃあ購入すべきか」と聞かれたら、オンラインプレイの修正パッチが来るまでは待った方が吉だと思います!!
E69C88E5A489E8BAABEFBC9F13-44804.jpg
私もオンラインでの部屋への入れなさには海より広い心を以てしても我慢の限界に来るほどイラついてるので、今買ってもオフで武器集めぐらいしか出来ませんよw
今なら初回特典の武器が配布されていますが、ハードやってそこそこいい武器が手に入ればすぐお払い箱になると思うので中古で出回るのを待っても良い気がしますw決してインフェルノを簡単に攻略出来るほど強力な武器ではないと思うので(笑)



またまた話題がズレますが・・・
P1040031.jpg
EDFの次はMGSだァァッーーーー!!
今日はポータブルオプス等を除いたMGSの正伝を一気に堪能できるメタルギア ソリッド レガシーコレクションが発売されました!初代のメタギアからPWまでの8つの作品がBD二枚でまとめられ、その上価格もフルプライスのゲームと大して変わらないので超お買い得な仕様。8つの作品はどれも名作なので何から始めればいいのか迷っちまうぜ!!
特に4は未プレイなのでとても楽しみですwですが、自分にとってはメタギア入門作となったMGS2から始めてますw


P1040030.jpg
ここには8つのメタルギアの世界がある。どの世界から旅に出ようか?そしてどの世界にも言えることはスネークと呼ばれる一人の英雄の物語である‥‥







↑地球防衛のオトモにw
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR