AX

きゃすばる散歩 「ガンプラ EXPOワールドツアージャパン 2016 WINTER」に行って来た!

P1090158.jpg
さ~て、今年もガンプラEXPOの季節になりましたよ!今回は例年と違って金曜からの開催ではなく土曜からの開催になっており、オマケに初日の物販は17時からの抽選制にした為集客率がヤバかったという噂を耳にしています。でもその日はジ・オリジン初日舞台挨拶でシャアに会いに行ってたので僕にとっては完全に他人事ですw(ゲス顔)

ちなみに今日は平日だった為展示も物販もスカスカでスタッフの皆さんも退屈そう(笑)今まで通ってきたガンプラEXPOの中で一番余裕を持って展示を眺めたり撮影も出来ました!\(^o^)/

物販は00関連が人気あったみたいですが、00関連は正直どうでもよくあのラインナップの中で一番マイナーそうな物が目当てだったので、先日の魂ネイション同様に全く並ばずにスムーズに買えましたw本来並ばなければ買えないイベント限定品を並ばずに買える優越感、クセになるわ~(笑)

ここからは毎年恒例何番煎じかわからないレポを一応書いときます。


続きを読む


きゃすばる散歩 東京散策ライダーツアー

P1090097.jpg
こんばんわ~、今日は珍しくニチアサの時間帯に私のtwitterの垢が静かだったきゃすばるです。

理由は「東映特撮ファン感謝祭2016」に見事に当選してしまったので生まれて初めてバンナムの本社にご招待されてたからです。しかも、当選したのは一部の方なので僕のような井上脚本大好きっ子には本当たまらんないようなのですわwそれにしても敏樹が東映公認のイベントに顔を出すのって史上初なんじゃないか!?過去に913祭に来た事はありましたが、あちらは東映非公認ですし。

当初はファン感謝祭さえ行ければそれでよかったのですが、色々とすごい事になったので記念に記しておきます。


・東映特撮ファン感謝祭2016
外部サイトですが、こ↑こ↓に詳しく内容が書いてあるので大まかな内容はこちらを参考にして下さいまし。

個人的に印象に残った話をいくつかまとめると・・・
・井上脚本ではよくある「水落」の話題が出てきて「真冬で湖を泳いで死にそうになった」「真冬なのに川に落とされるんですよね~」「川の水は絶対飲むなと注意されました(泉さんはうっかり飲んで風邪ひきましたがw)」と話が飛び交い半田さんが「井上さんはこの事を知ってましたか?」と振ると「いや、全然(笑)」と返され「井上さん知ってると思いますけど俳優はあなたが書いた通りに演じるんですよw」とツッコまれる。
それなりに有名なエピソードである草加が死ぬ時の件といい本当役者の都合を全く考えない敏樹らしい返答でした(笑)

・賀集「太一は好きだけど、氷川愛は全く無いです(笑)」

・敏樹「アナザーアギトっていただろ?アイツ死ぬ事前提にして出したからねw」 「あかつき号の伏線に関しては構想を何も考えずに出しました。実際に構想を考えたのは番組のオンエアが終盤になってそろそろやべーなと思いながら考えましたw」

・半田「今度は井上さんの書いた本で巧を演じたいです!」
4号は悪くなかったけど、3号と昭和VS平成の米村脚本はなぁ・・・



・魂ネイション2016
P1090098.jpg
毎年恒例のイベント限定品を並ばずに買えちゃいました!レモンエナジーもプロトドライブも2時間近く並んで買ったのに、今年は5分もかからずに買えたのですごく複雑な気持ちになりました(笑)
メタルビルド等転売するネタを消すとテンバイヤーって消えるもんなんですかね~いや、転売とか無く純粋にイベントの展示を楽しみに来た人が記念に買っていくのがイベント限定品の本来の趣旨のはずだし(震え声)

展示内容については外部のレビューサイトでも見てください(投げやり)個人的にはVシネのマッハ&ハートを先行上映で見て来た身としてはマッハチェイサーとライダーハートの製品化は実現して欲しいな~と思いました。ブログで感想書くの忘れてたけどマッハ&ハートはマジでオモロイぞ!


・半田 健人 ふれあいインストアツアー “トーク+α&特典会”in TOWERmini東京駅八重洲口店
CwARScsUMAAkPzk_convert_20161031022928.jpg
先ほどの東映特撮ファン感謝祭での半田さんの告知でこのイベントの存在を知ったので急遽行ってみました。
内容は新発売されたシングル曲の「十年ロマンス」弾き語りでした。昭和歌謡マニアの半田さんらしい曲をイケボで歌い上げるので聞き入っちゃうこと聞き入っちゃうこと。そして間近で半田さんを見るのは初めてだったのでスマート(ブレイン)な体型を見入っちゃうこと見入っちゃうこと(笑)

IMG_0059_修正_convert_20161031022831
記念撮影もして頂きました!その為に同じCDを二枚も買ってしまった。これも全て乾巧って奴の仕業なんだ(リアル)

デルタドライバーを巻いて行ってみたら「せっかくなので」とご厚意で半田さんがデルタギアを持つという中々レアな画を撮らせて頂きました!!(・∀・)元々ジャンクで買ったデルタドライバーですが、一回だけ実際にデルタに変身した巧を演じた本人が持ったため今後も大事にしますw

一応CSMのファイズギアも持って来ていたのですが、そちらは誕生日が近かった連れの友人に巻かせてあげました。俺って優しいダルォ!?(笑)

P1090069 修正
これもブログで触れるの忘れてたのですが、先月913祭に行った時にも村上さんと記念撮影してもらってました!

自分が大好きな「仮面ライダー555」という作品を盛り上げて下さったお二方と触れ合う事が出来て「ファイズファン冥利に尽きる」以外の言葉が見つかりませんw

本当にありがとうございました!

P1090099.jpg
恒例行事のスタンプもコンプリートしてもらいました!惜しむらくはCSMファイズギアのユーザーズガイドを持ってこなかった事でしょうか( ;∀;)


あと、「十年ロマンス」も「美しいままで」もどちらもいい曲よw冗談抜きで。





オマケ
P1090100.jpg
東京駅に来たついでにまほプリでは推しのマジカルちゃんに色々誕生日プレゼントを買ってあげました(笑)


P1090101.jpg
これが欲しかったんじゃあ!!去年は推しのトゥインクルのカードをもらい損ねちゃったからね( ;∀;)

P1090102.jpg
「モフルンの誕生日は無いモフ?」
「モ、モフルンの誕生日はね~・・・え~と・・・(-_-;)」

キュアモフルンの誕生日イラストカードを出す予定はあるんですかァァァ!?いや、その前にフェリーチェの方が問題か(笑)


きゃすばる散歩「μ'sありがとうproject」に行って来た!

P1080780.jpg
あれ、もしかして新年初の記事!?もう~一月折り返しちゃってるよ~(笑)
という訳で大幅に遅れての明けましておめでとうw

昨年の初記事も実はμ'sの5thライブのLVを見に行った記事から始まったのですが、今年も何の因果かμ'sのライブ映像を見に行った事から始まります。

CY5e5CJUAAAKrUv.jpg
今回はFilm Live in Theater①という事で1stライブの上映。こうしてライブを見るのは5th以来なので約1年ぶり、コールどころかキンブレの存在も知らない程の予備知識の無い状態で会場に突っ込んだ事、完全なアウェイな空気を味わった事、心優しいライバーさんがキンブレを貸して下さった事、キンブレ振りまくって数日間肩を痛めて介護の仕事に影響が出た事、何もかもが懐かしいw

5th以降着実にラブライバーとしての目覚めが始まり、当時MXで再放送してたアニメをチェックするのは当然で、スクフェス始めて曲の知識も深まったし、ちゃんと自分用のキンブレも調達したし、劇場版なんて何回見に行ったっけ?w今日限定で声だしおkな回だったのですが、前回よりは場の空気には溶け込めたかな。見に行った劇場は新宿なので劇場内は満員御礼で大盛り上がりでした。ライブ映像見て感動したのはジョルノ含めて9人揃ってる状態のμ'sを久々に拝めた事でしょうか。最近紅白やMステ等晴れ舞台での出演が多かったμ'sですが、本人の都合でジョルノ欠席状態が続いてましたからね~

二週間後は2ndの上映が確定しており、5thまで週替わりで上映するので出来たら全部見に行きたいな~。でも、一番の願いはファイナルライブのチケットに当選する事ですがw

CY5u4loU0AAeWEG.jpg
あと、本日はかよちんの誕生日なので勝手に誕生日パーティも行いました。勿論白米進呈(笑)
お誕生日おめでとう!!

きゃすばる散歩「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」に行って来た! パート2!!

P1080670.jpg
とりあえず先日の予告通り、時間の都合で見られなかった展示と日替わり物販を目当てにもう一度秋葉原の大地に立ちました。
それにしてもアキバ名物の歩行者天国を見たのは8年ぶりぐらいだった気がするw普段は人込みを避ける為に決して日曜日に秋葉に行かない事と例の事件の影響で色々もめてたりとかあったからでしょう。

もう何番煎じかわかりませんが、今回こそはガンプラEXPOのレポを書きます。一応今日から展示が開始されたベルサールの方も触れています。でも、やっぱり混み合っていて上手く撮影できたとは言えないのでザッと流す程度で見て下さいw


続きを読む

きゃすばる散歩「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」に行って来た!

P1080558.jpg
11月の始まりは魂ネイション、下旬にガンプラEXPO。11月は何気にアキバに行く機会が多い。
いつもなら展示コーナーでたっぷり写真撮影を行い、それをこのブログに貼りつけるのが毎年恒例の儀式?なのだが・・・



GD9fWfq.jpg
ごめんなさい!今年はまだ展示コーナーに一歩も踏み入れていません!!

今日は色々と事情があり、会場に着いたのが19時ぐらい。物販列に並ぶのが精一杯でした・・・

CRNngu-UYAALHGJ.jpg
でも、明後日もう一回行くもんね!!
今年は魂ネイションと同じくベルサール秋葉原も加えて二会場での展示を展開するそうなので、二つ合わせてゆっくり見てきます。

P1080563.jpg
今年の収穫品。
日曜日に行くと売り切れてる物も多々あるので、確実に押さえておきたい物を中心に確保しました。
今年は物販の中に日替わりを採用している厄介な物があり、日曜に行った時にもう1つ追加購入をする予定です。

それにしても今年の物販は欲しい物が多過ぎるのよ(笑)本当は、ダブルオーライザーとかウィング0の限定品も欲しかったのですが、予算の都合で泣く泣くキャンセルしました・・・
私は主人公はウッソ、ライバルはシャアを推しているのですが、推しキャラ二人と関係が深い機体が両方とも出ている!乙女座である私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!!

P1080561.jpg
そして、なんとプライベートで来てたと思われる川口名人が出口で来館者をお見送りしており、当日買った限定ガンプラの箱に直筆サインの大サービスをされていました!

P1080564.jpg

P1080565.jpg

P1080566.jpg
勿論私も頂いちゃいましたヨン!
主人公の推しがウッソであると同時に一番好きなガンダムはV2アサルトバスターガンダムなのである。
ガンダムの中で一番好きな機体であるV2アサルトバスターが限定品としてラインナップするだけでも十分嬉しいのだが、まさかガンプラの神川口名人から直筆サインまで頂いてしまうなんて・・・

本当にありがとうございます!!自分が乙女座である上にVガン世代であることをこれほど嬉しく思ったことはない!!

ちなみに11月20日終了時点ではまだ物販で在庫切れになるどころか、在庫残少品が一つも出ていません。今日の物販列は帰り途中のサラリーマンで大賑わいでしたが、明日からの三連休からが本番なのでしょうね。

P1080567.jpg
一番好きなガンダムのプラモデルの箱に宿るメイジンの魂
一番好きな仮面ライダーカイザを演じた村上幸平氏の魂が宿るサイン色紙
また一つタカラモノズが増えてしまった! (笑)


プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR