AX

ザリガニのうたのはなし

C6ncJMoV0AAMyrJ_convert_20170317003221.jpg
昨年のまほプリの劇場版の時に引き続き「お前このイベントにいたんじゃね?」的な目撃証言を頂いたので正直に白状しましょう。

いましたよ!一番前のセンター席に!!草加雅人っぽいジャケット着て913祭グッズ持って腰にカイザドライバー巻いてたパーフェクトクサノフがいたな~と思ったらソイツがきゃすばるですw

913祭の時と違ってタオルとかうちわ持ってる人どころかカイザドライバー巻いてる人もいなかったので完璧に浮いてましたわw(^^;)
村上さん本人のtwitterで上がってたライブの映像にモロ写ってますしw

イベント自体は意外な事にオーシャンの勇魚の話で盛り上がったりミニライブも観客以上に歌ってるザリ王が楽しんでる様子が見られたりととても有意義な物でした(913祭でよくあるカルト要素は控えめでしたがw)

C6n9WMMUwAA3W9D_convert_20170317003248.jpg
しっかり直筆サインも頂いたし、ザリ王と悪魔のカニミソ盆踊りの対決が面白かった事もしっかり伝えられたし、やっぱり本人に応援してる声を届けられるのって大事だな~って思いました(AqoursのLVを思い出しながら)

C6pj-m3U0AAcmWh_convert_20170317003316.jpg
ザリ王と草加雅人の直筆サイン、奇跡のツーショット!!
何が言いたいかって?どっちも同一人物だよw

C6pmGoSVwAEYRTO_convert_20170317003359.jpg
半田先生にコンプリートして頂いたスタンプと。
実は555のダブルライダーがそれぞれ出したCDリリースイベントに両方立ち会わせているのですよクックック(^o^)/

ダブルライダーがそれぞれ昭和歌謡曲マニア、ザリガニマニアというコアな趣味を前面に出して曲を作ってCDをリリースしちゃう作品は「仮面ライダー555」だけではないだろうか?二人ともそれぞれのコアな趣味がタモリさんの目に留まり「タモリ倶楽部」に出演経験もありますし。

C6prDTnU0AAkfEh_convert_20170317003427.jpg
我が家の913祭壇も大分エライ事になってきました(笑)



俺のCDを買わない人間は邪魔なんだよ!!


トクサツガガガという漫画

P1090326.jpg
↑近所のブックオフでかき集めてきたので、全巻揃ってないだとか4巻が抜けてるとか指摘してはいけない(戒め)




最近twitterを眺めてたらRTでこのツイートが回って来て「え、こんな漫画あるん?」と気になり調べたら「トクサツガガガ」という漫画に行きつき読み始めたらグイグイ引き込まれるようにハマっていったという話。

まず1つ言える事は社会人になる年齢になっても「毎週日曜日のニチアサをリアタイ視聴するのが楽しみでしょうがない」という思考を持った大人なら絶対にハマります(笑)

話の内容としては特オタの仲村さんを中心に特オタあるあるネタが披露されたり、特撮で得た教訓を上手くオブラートに包んで誰かに伝えたり場合によっては助けてしまったりすることもあるのが主なのだが、そのあるあるネタや仲村さんの思考パターンが自分でも気持ち悪いなと思うぐらいに同情したり一致したりしてるのだw

特に・・・
・たまに思い出しニヤツキを不意にしているw
・会社の同僚に「休みの日何してるの?」「どういうお金の使い方してるの?」と聞かれると正直に答えられないw
・非実在甥(姪)戦法を実際に使ってるw(特にプリキュア関連のグッズを買うとき)
等々自分自身にも思い当たる節が多くて久々に漫画読んで腹を抱えて笑いましたヽ(´∀`)ノ

とにかくこの漫画はニチアサ好きの大人の思考パターンや心理描写を驚くほど理解しているのだ!自分もこの業界(ニチアサ)に復帰して5年近くになり、同じ業界の知り合いや友人が何人か出来たのだがやっぱりいるもん!キャラクターショー行けば吉田さんみたいに本格的な一眼レフカメラ用意して撮影してる知り合いや任侠さんみたいにプリキュアを見る事を心の支えにして仕事に行ってる友人とかw

特撮をネタにしてると言ってもヒロインの仲村さんは戦隊&メタルヒーロー推しなので戦隊シリーズのネタがよく取り上げられていっますが、任侠さんを通してプリキュアオタネタも取り上げられることもあるのでプリオタ男子も普通に楽しめます!(個人的に自分に近いものを感じる任侠さんがお気に入りキャラです)

興味がある方は公式ページ(こ↑こ↓)で一話目を試し読み出来ますので見てみてはどうだろうか?しかし、同じ業界人(ニチアサ見てるいい年した大人)というニッチな分野の人間にしかススメづらいよな~(^^;)


イマサーラ謹賀新年のご挨拶(笑)

P1090321.jpg

P1090323.jpg
元旦の日に撮影した初日の出と富士山、中々キレイでしょ?

という訳で新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします・・・

って遅スギィ!(≧Д≦)もう1月終わるわ!!(笑)

一応twitterの方ではたま~に顔を出しては近況を呟いてたりしていたのですが、こちらに顔を出すのは超久々w約二カ月間の間何してたかと言うとまあ、新しい仕事始めたり、映画見に行ったり、普通にダラダラ過ごしたりと特に面白いネタはありません。

今年も気が向いたら更新する程度のマイペースブログになると思いますw一応次に更新するネタは既に決まっているのですが、結構長文になる予定なのでいつ公開出来るかはまだ不明です。

それにしても今日は朝からちゃんと寝たのに疲労感が取れない。親父に風邪移されたなw


最近の近況 12月1日号

P1090292.jpg
MGのV2ガンダムを組みながら久々にVガンダムを見てる時の事だった。今年もあと一ヶ月で終わるよって時にようやく気付いたことがあった。

そういえば今年って俺にとってガノタ歴10周年イヤーじゃんw

事情を詳しく説明すると丁度10年前の2006年の10月から始まったファミリー劇場でVガンダムの再放送を見てガンダムそのものにハマっていったからです。

キッカケは当時引っ越しして間もなかった為荷物を整理してたら得体の知れないビデオテープを見た事である。気になって中身を見てみたらダイレンジャーとVガンダムとゴウザウラーの録画が入っていた。特にVガンダムを見て「三歳児の時にこんなの見てたのかよ~w」と思いながらも夢中になって眺めてしまい、ゆくゆくは一話から順番に見たいと思い始めたところでタイミングよくファミ劇で再放送が始まったのです。

初めて一話目を見た時の衝撃は今でも忘れないですね。だって仕様で話が入れ替わっていて事態が呑み込めないんだもんw今まで色んなアニメを見てきましたが、こんなにも初見に厳しいアニメってVガンぐらいだと思う(笑)

そういう訳で今年最後の宴?つまり忘年会的な意味合いも込めて12月中に「きゃすばるガノタ10周年記念祭」なんて企画をやってみようかな~と思ってます。中身は勿論Vガンダム関連のアイテムのレビューですw

その為に今MGのV2ガンダムを組んでるのですが、変形機構があるMGはパーツが細かかったり、下手に切ったら一巻の終わりになるパーツも多数存在するのでクソムズイ(^-^;これをクリアバージョンも合わせて2体組まなければならないのだ!年内に組みあがるかな?(笑)



P1090293.jpg
話は変わりますが、同じ10周年繋がりという事でザビーゼクターをゲットしちゃいました!\(^o^)/

P1090294.jpg
とあるホビーオフで30%オフセールをやってたので高騰化が進んでるカブトアイテムでありながらも中々いい値段で買えましたw

P1090295.jpg
DX版でも大人の変身遊びに対応してる素晴らしさw

魔法つかいプリキュア! 第42話 感想

CyOcPchUUAEiwRQ.jpg
「いいんですかぁ~?俺バラしちゃいますよ~?(CV.ONDISK)」

CyObdqUVQAAdqUy.jpg
ん?今何でもするって言ったよね!?


アバンから淫夢語録が飛び交っていて草不可避だったw(小並感)

日曜の朝からホモビで見覚えのあるgdgd展開が見られるとはたまげたなぁ~


続きを読む

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR